「城戸産業ってこんな会社です」(前編)|東大阪の分譲住宅なら城戸産業

Staff Blog
スタッフブログ

2021.04.08 弊社の取り組み

「城戸産業ってこんな会社です」(前編)

2021.04.08
弊社の取り組み

こんにちは!城戸産業の藤田です。

今回は、私たち城戸産業のことをご紹介させて頂きます。

■創業52年の地域密着企業

城戸産業の創業は1969年。

すでに半世紀以上にわたり地元・東大阪に根付いて営業している、いわゆる老舗企業です(^o^)v

創業当時からの理念は、

● 地域密着を徹底すること

● お客様の立場で考えること

● 地域とお客様に役立つ企業であること

いい加減な仕事や不誠実な対応をしていたら、また、地元への強い愛着がなければ、同じ地域で50年以上に渡って会社を存続させていくことはできません。

丁寧に、そして正直にやってきたからこそ、50年以上、一度も赤字を出すこともなく地元で商売を続けさせて頂けたのだと思います。

■「お客様の立場に立った接客」って具体的にどんなもの?

「お客様の立場に立って考える」とか「お客様のことを第一に考える」と謳っている企業さんは、不動産業界に関わらず多いですよね。

けれど、「お客様の立場に立った接客」とはどういうものか?それをきちんと具体的な行動まで落とし込めている企業は、意外と少ないものです。

「一度資料請求をした」「ちょっと問い合わせをした」、それだけでしつこく営業の電話を掛けてこられたり、夜、突然訪問されたり……。そんな困った業者さんに嫌な思いをさせられた経験がある、という方は少なくないのではないでしょうか。

お客様の立場に立って考えれば、そんな接客は本来しないはずですよね^^;

■次回は弊社の接客方法を具体的にご紹介

次回は、城戸産業がお客様に実際にどんな接客・対応をしているのか、具体例を交えてご紹介します。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。