喜里川町 プレオープン♪

ご無沙汰しておりました。営業部の市村です♪

まだまだ日中の残暑が厳しいですが、朝晩は随分冷え込んで
きましたねぇ。
山手に住んでいるので更に寒い気が(-.-;)・・・
気づけばもう10月が迫ってきて・・・
クリスマス・・・ 大晦日・・・
あぁ~ 1年が早すぎるっ!!
ってしみじみ感じる今日この頃でありますが

109-2
待望の『エンジェルコート喜里川町』がプレオープンを
迎えましたっ!
パチパチッ v(>∀<)v

109-3
というわけで、9月23日(日)プレオープンイベントとして
似顔絵師の方に来ていただき、無料で似顔絵を描いてもらったり
ご来場いただいたお客様にエコバック絵付けをしていただ後に
プレゼントとしてお持ち帰りいただきましたっ♪

109-1
午前中は少し雨も降っていましたが、イベント開始時間には
天気も回復したくさんの方にご来場いただきました(^0^)/

109-4
似顔絵の完成度といえば、『似すぎっ!』としか言いようがない
仕上がりで参加いただいた方にも喜んでもらえる内容だったと思います♪
僕も描いてもらいたかったなぁと、ちょっぴり羨ましかったり。
エコバックの絵付けも皆さんホントに上手でビックリしましたっ!!
僕もトライしたかったのですが、絵心の無さが露呈するので
自粛いたしました(*-*)

今回の分譲地のテーマは『彩色建美の家』ということで
10区画それぞれ10色の外壁アクセントカラーを用意しました。
皆様の絵心をみていると、きっと素敵な『彩色建美の家』に
なるだろうなぁと確信しましたっ!

これから毎週、パステルイエローの現場事務所で
皆様のご来場をお待ちしております。
素敵な現場をぜひ一度ご覧くださいっ♪

最後になりましたが、ご来場いただきました皆様
ありがとうございました。

☆おおにし日記☆その13

こんにちは(^-^*)/建築部の大西です。

まだまだ残暑が厳しいですが、朝夕は少し涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。
私は『秋』が近づき、「食欲」と「眠気」に襲われる日々ですが、皆さんはどうでしょうか?

108-3
さて今回は、豊浦町のモデルハウスオープンに先駆け、
ブログファンの皆様にご報告したいと思います(*^▽^*)

まずは、今回分譲地のコンセプト説明を簡単にしたいと思います。
現地に来場されれば感じられると思うのですが、
分譲現場付近は静寂な“街並み”で構成されています。
その街並みに溶け込めるように、“Jモダン”(ジャパネスクモダン)を採用致しました。
“和”の雰囲気を作り出す為、焼き杉調の外観と、水平のラインを演出する幕板やベランダ手摺、切り妻の屋根、四角いアクセント窓、下屋(玄関庇)など、
和のデザインを多く取り入れました。
私は“和”と聞くと、路地に建ち並ぶ旧家を連想してしまいます。
建ち並ぶ旧家を見ると、“懐かしさ”や“心地よさ”を感じて癒されるのですが、
皆さんは、どんなイメージを持たれていますか?
さてさて、モデルハウスの方ですが、全ての部屋が南向きで、
バルコニーや庭に直接アクセスが出来るなど、通風・採光の心地よさを重視しました。

108-2

108-1
他に、リビングと続き間でありながら単独の入り口もあるので、
「客間」としても使う事が出来る和室やキッチンに勝手口など、
実用的な部分にも配慮しました。
アクセントとして、所々にニッチや間接照明などの造作工事も施しています。
様々な提案で、よりオリジナル感を演出し“オンリーワン”の“住まい”のご提案です。

写真では分かりにくいと思いますので、ぜひぜひ現地に遊びに来てください。
必ず今後の『住まい』選び役立つと思いますよ。
お待ちしていますo(^^o)(o^^)o

PS
エンジェルコート玉串町東の新モデルハウスも、年内にオープンを控えております。
今後も『見て、触れて、参考になる』モデルハウスにご期待下さい。