東大阪市のスイーツの人気店3選をご紹介します!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

東大阪市への移住をお考えの方は、周辺にどのようなお店があるのか気になっている方もいらっしゃいますよね。

レストランやカフェなどの地域の情報を事前に知ることで、引っ越した後の楽しみになります。

そこで今回は、東大阪市のスイーツの人気店についてご紹介します!

□リエルグ

近鉄線の東花園駅から川沿いに歩いた先にあるパティスリーです。
昭和の雰囲気が漂うディープな街の雰囲気とはかけ離れた、白を基調としたデザイン性の高い店内が印象的です。

ケーキだけでなく、焼き菓子やパン、ゼリーなど豊富なラインナップで人気を集めています。

お店のコンセプトが「宝石屋」ということもあり、一つ一つが繊細できれいなのが女心をくすぐります。

住所:東大阪市玉串町東3丁目1-11

□御厨巴屋(御厨だんご)

河内小阪駅から徒歩15分ほどのところに位置する、創業20年の団子屋さんです。
一本70円~購入できる蜜ときな粉の絡んだ団子はとろける甘さで人々の胃袋をつかみます。

住所:東大阪市御厨1丁目2-14

□ルジャンドル

東大阪で3店舗を構える洋菓子専門店です。
生菓子から焼き菓子まで幅広く扱っており、創業当初から地元の人に愛され続けています。

最近では、「タイズバウム」と呼ばれるチーズケーキとバウムクーヘンが一つになったスイーツで注目を集めています。
外はザクザクとした食感、中はクリームチーズのしっとり感で、濃厚なコクとさわやかさの両方を楽しめます。

住所:東大阪市長田東1丁目2-9(長田店)
東大阪市下小阪2丁目14-10(八戸ノ里本店)
東大阪市吉田6-2-58(東花園店)

□まとめ

今回は、東大阪市のスイーツの人気店についてご紹介しました。

今回は、その中の少ししか紹介できませんでしたが、東大阪にはまだまだたくさんの隠れたスイーツの名店があります。

東大阪へお引っ越しした際は、スイーツ巡りをしてみるもの楽しいですね。

今回の記事が、東大阪市へ移住をお考えの方のお役に立てたら幸いです。

東大阪市へ移住したい方必見!東大阪市の治安は良い?

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

「東大阪市は治安が悪いって聞くけど、実際はどうなんだろう」

と、東大阪の治安について気になっている方もいらっしゃいますよね。

そこで今回は、東大阪市の治安情報についてご紹介します!


□東大阪市について

東大阪市は、大阪府中河内地域に位置する市です。
人口は約50万に及び、大阪市や堺市に次ぐ府内3位の人口の都市です。

全国高等学校ラグビーフットボール大会の地であり、毎年多くの人が訪れます。

閑静な住宅街や人情味あふれる商店街、公園やスポーツ施設など、子育て環境も充実しており、住みやすい地域として人気が出てきています。


□東大阪市の治安は良い?

東大阪市の治安が悪いと言われがちなのは、昔の印象が大きいためです。
確かに昔は、ひったくり日本一とよがれるほど全国的に治安の悪さが目立っていましたが、最近は改善されてきています。

安心した街づくりを市が意識して取り組んでいることもあり、落ち着いた雰囲気が印象的です。


□ラグビーの街

東大阪市と言えば、ラグビーの街で有名ですよね。

2019年のラグビーワールドカップ向け、花園あたりの道路の幅が大きくなり、明るいイメージが出てきています。


□生活しやすい

東大阪市は交通の便が良いだけでなくスーパーやコンビニが多く、夜も街灯がある地域が増えてきています。

実際に東大阪市に住んでいる人の多くが、東大阪市の良さは交通の便と買い物がしやすく生活しやすいところと言っています。

□まとめ

今回は、東大阪市の治安についてご紹介しました。

東大阪市は、いまだに治安が悪いというイメージをお持ちの方も多くいらっしゃるため、不安になってしまうこともありますよね。
しかし、実際は治安が悪いのは昔のことで、今は改善されてきてます。

不安な方は、一度東大阪市へ足を運んでその雰囲気を味わってみるのも良いかもしれませんね。

今回の記事が、東大阪市へ移住をお考えの方のお役に立てたら幸いです。

リビング階段とは?メリットとデメリットをご紹介します!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

みなさんは、「リビング階段」というものをご存知ですか?

最近、二階建てで多く利用される階段の種類です。
今回は、リビング階段のメリットとデメリットをご紹介します。


□リビング階段とは

リビング階段とは、リビングに取り付けられている階段のことです。
通常は玄関から階段が伸びているのですが、家族が集まるリビングから子供部屋などがある2階へ階段が伸びているというのが特徴です。

□メリット

*家族との会話が増える

リビングを通って自分の部屋に行くので、家族との会話が増えます。
また、子供が帰ってきたときに必ず顔を合わせることができるので、「今日はどうだった?」などと会話をすることができます。
リビングに階段を作ることによって、家族との会話が増え、悩みを共有しやすい環境になるかもしれません。

*リビング下に収納スペースができる

階段を設置するには広いスペースが必要ですが、その階段を収納スペースに使ってしまいましょう。
家族が最も集まりやすいリビングに、収納スペースがあるととても便利です。

*2階の声がリビングに届きやすい

リビングに階段を作ることで、子供部屋などの音がリビングに届きやすいというメリットもあります。
また奥さんの「ごはんできたよ」の声が2階まで聞こえるのも嬉しいですよね。
子供が部屋で何をしているか気になるという方には、リビング階段がおすすめです。

□デメリット

*キッチンの匂いが届きやすい

リビングに階段があると、キッチンと2階の距離も近くなります。
そのため、キッチンの匂いが2階に届きやすくなってしまいます。
キッチンを壁付けにするなどの対策が必要です。

□まとめ

今回は、リビング階段のメリットとデメリットをご紹介しました。
リビング階段があることによって、家族の会話が増えるのは嬉しいですよね。

東大阪市で新築一戸建てをお探しの方は、ぜひ当社にお任せください。

東大阪市の交通アクセスは良いの?交通の利便性について徹底解説!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。


「東大阪市へ引っ越したいけど、都心へのアクセスはどうなんだろう」
「おおさか東線が開通してどうなったの?」

お引っ越しをする際に特に注目したいこととして挙げられるのは、交通アクセスではないでしょうか。
周りにスーパーや学校がそろっている土地でも、交通の便が良くないとなかなかそこに決められない方もいらっしゃいます。

そこで今回は、東大阪市の交通アクセスについてご紹介します!


□東大阪市の交通アクセス

東大阪市は、交通の便が良いことで有名です。
市内には30近い鉄道の駅があり、さらに多くの高速道路も整備されています。
また、東京や京都、高知へ向かう高速バス、関西国際空港へ向かうリムジンバスも出ているため、広範囲に便利に移動できるのが魅力です。

大阪都心へのアクセスも非常に良く、梅田や難波までも30分あれば行けるという好立地で移住される方も多くいらっしゃいます。

□おおさか東線

今年の3月に、おおさか東線の新大阪~放出間が新たに開業し、新たに「南吹田」「JR淡路」「城北公園通」「JR野江」の4駅が開業しました。

これによって、東大阪市から新大阪へ約15分で行くことができるようになります。
新大阪は、新幹線や関西国際空港、伊丹空港など広域交通網の玄関口になるため、東大阪~新大阪がつながったことで東大阪市民にとっては非常に大きなメリットですね。


また、豊中市の大阪空港駅から門真市の門真市駅を結ぶモノレールが瓜生堂まで延びることが予定されており、さらに交通網が発展することが期待されています。

□まとめ

今回は、東大阪市の交通の利便性についてご紹介しました。

東大阪市は、都心へのアクセスで困ることはまずないと言ってよいほど交通のアクセスは良いです。
さらにおおさか東線の開通に伴い、東大阪の今後の発展がますます期待できますね。

今回の記事が、東大阪市への移住をお考えの方のお役に立てたら幸いです。

【6/8~6/9の現地見学会】エンジェルコート西上小阪他、5か所で開催!

本日より新規分譲を開始したエンジェルコート西上小阪でも案内スタッフが待機しします!


エンジェルコート西上小阪
東大阪市西上小阪8-13
近鉄大阪線「長瀬駅」徒歩8分
近鉄奈良線「河内小阪駅」徒歩17分

エンジェルコート西上小阪を含め6/8(土)~6/9(日)は計4分譲地で案内スタッフが待機し、皆様のご来場をお待ちしております!


エンジェルコート南四条町
東大阪市南四条町14-21周辺
近鉄奈良線「瓢箪山駅」徒歩11分


エンジェルコート豊浦町II
東大阪市豊浦町6-10周辺
近鉄奈良線「枚岡駅」徒歩5分
近鉄けいはんな線「西石切駅」徒歩17分
☆6号地コンセプト(モデル)ハウス建築中です


エンジェルコート六万寺町
東大阪市六万寺町2-2-8周辺
近鉄奈良線「瓢箪山駅」徒歩16分
☆8号地コンセプト(モデル)ハウス見学可能です


エンジェルコート吉田下島
東大阪市吉田下島16-7周辺
近鉄けいはんな線「吉田下島駅」徒歩13分
☆2号地コンセプト(モデル)ハウス見学可能です

その他の分譲地も、いくかも予約を頂ければご案内させていただきます!

%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e7%94%a82
※今「いくかも予約」の上、来場された皆様にもれなくコンビニ、ガソリンスタンドなどで使えるオリジナルクオカードプレゼント中です。

家にタタミスペースがあった方が良い理由とは?

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

「タタミを家に入れるかどうか迷うな」
「少しだけでもタタミを家に取り入れた方がいいのかな」


家にタタミスペースを入れた方がいいかどうか迷っている方はいらっしゃいますか?
今回は、たとえ2畳でも家にタタミスペースがある方が良い理由を説明します!

□タタミスペース

では、まずタタミスペースの種類をご紹介します。


*和室

床全体がタタミでできている部屋です。
壁や電球、家具なども和風になります。


*タタミコーナー

部屋の一部にタタミのコーナーを作ることです。
和室としてではなく、気軽に和風の雰囲気を楽しめます。


*小上がりタタミコーナー

部屋の一部に、段差をつけてタタミコーナーを作ることです。
座るスペースになったり収納スペースが増えたりしますが、段差があるためお子様や高齢者は注意が必要です。

□理由

*情緒がある

和室の障子から漏れる日の光、夜の光はとても情緒があります。
やはり日本人の特性上、タタミの部屋が最も落ち着きを感じられることができるのです。
そして、和室ではなくタタミスペースの場合も、部屋に日本らしさを取り入れることができます。

*ごろ寝できる

家にタタミスペースがあると、その場でごろ寝できるのも良い点です。
タタミの上で寝たら気持ちがいいですよね。
夏は特に、タタミが体を涼しくしてくれます。

*家事スペースになる

タタミスペースは、洗濯物を畳んだり、アイロンをかけたり、家事スペースとして活躍します。
地べたで行う作業なので、フローリングよりもより家事がしやすくなります。

*来客スペースになる

お客さんが来た時の、寝室スペースになります。
また、来客用に布団を置いておくことができます。

□まとめ

今回は、たとえ2畳でもタタミスペースがある方が良い理由をご説明しました。

メリットがたくさんありますので、ぜひタタミスペースがあるお家を選んでみてください。
東大阪市で、新築一戸建てをお探しの方は、当社にお任せください。

東大阪市へ移住する方必見!東大阪での買い物は便利なの?

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。


「東大阪市へ引っ越す予定だけど、スーパーは近くにあるの?」
「子供がいるから買い物には困りたくない!」

新しい土地へお引っ越しする予定の方は、周りに何があるか事前に知っておきたいものですよね。
特にお子さんがいるご家庭では、スーパーや商店街など、お買い物が便利かどうかは非常に大切なポイントです。

そこで今回は、東大阪市の買い物情報についてご紹介します!


□フレスポ長田

地下鉄中央線長田駅2番出口から徒歩2分に位置するショッピングモールです。
中には、生活必需品がそろっているスーパー「ダイエー」や、ファッション店「しまむら」、スポーツ用品店「スポーツデポ」など、幅広い世代に魅力のあるお店が盛りだくさんです。

住所:東大阪市長田中2丁目5-23


□イオン東大阪

ここでは、スーパ以外にも子供教室やスポーツクラブなどがあり、子連れでも楽しめます。
2階には室内型遊具施設があり、有料で子供たちがのびのびと遊べ、人気を集めています。

住所:東大阪市東鴻池町1丁目6-30


□布施商店街

近鉄大阪線布施駅を挟んで南北と高架下に広がる東大阪エリアで最大の商店街です。

商店街の中には約1000店の店舗があり、近年では商店街の活性化を目的としたイベントも開催されています。
東大阪の町の雰囲気を味わえる場所です。

住所:東大阪市足代、足代北、長堂

□まとめ

今回は、東大阪市の買い物情報についてご紹介しました。

東大阪市は、生活必需品がそろいやすく、お子さんも楽しめる商業施設が数多くあります。中には、妊娠、出産をしている方向けのキャンペーンを行っている商業施設もあります。

お引っ越しする前に、一度、東大阪市に訪れて近くにどんな商業施設があるのか見てみるのも良いですね。

今回の記事が、東大阪市へ移住をお考えの方のお役に立てたら幸いです。

スリット階段のメリットとデメリットをご紹介!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

平屋でない限り、家に必ずあるものとして、「階段」があげられます。

そのなかで、スリット階段というものをご存知ですか?
今回は、スリット階段にすることのメリットとデメリットをご紹介します。


□スリット階段とは

蹴込み板がなく、骨組みが丸見えになっている階段です。
「ストリップ階段」「スケルトン階段」「オープン階段」「シースルー階段」などの別名があります。
木製、スチール、アルミなどを使うことが多いです。

□メリット

*開放的

階段に隙間があいていることで、視界が広がります。
そのため、家を開放的なデザインにすることができます。
奥行感も演出でき、吹き抜けのある家でも使われることが多いです。

*風を通しやすい

スリット階段にすることで、隙間から風が通りやすくなります。
そのため、空気を循環させ、家の中がよりよい空気になります。

*光を通しやすい

スリット階段は風だけではなく、光も通しやすくします。
そのため、家全体が明るい印象となります。

□デメリット

*危険を伴う

隙間があいていることにより、階段での事故につながりやすいと言えます。
また、物が隙間から落ちてしまうというハプニングも起こります。
携帯を見ながら階段をのぼっていたら、手を滑らせて携帯を落とし、隙間から落ちてしまったということもあり得ます。
また、幼い子供がいる家でしたら、隙間からの転落事故も考えられますので、注意するべきです。

*女性は注意

女性は階段をのぼっている時、スカートの中が見えてしまいます。
そのため、スリット階段をのぼる時は注意しながらのぼらなければなりません。

*値段が高くなりやすい

デザイン性が重視されるため、使える資材が限られています。
そのため、値段も高くなりやすいのです。

□まとめ

今回は、スリット階段のメリットとデメリットをまとめました。
スリット階段は、おしゃれだという印象を与えてくれます。

東大阪市の新築一戸建てをお探しの方は、ぜひ当社にお任せください。

【6/1~6/2の現地見学会】エンジェルコート南四条町他、4か所で開催!

6/1(土)~6/2(日)は計4分譲地で案内スタッフが待機し、皆様のご来場をお待ちしております!


エンジェルコート南四条町
東大阪市南四条町14-21周辺
近鉄奈良線「瓢箪山駅」徒歩11分


エンジェルコート豊浦町II
東大阪市豊浦町6-10周辺
近鉄奈良線「枚岡駅」徒歩5分
近鉄けいはんな線「西石切駅」徒歩17分
☆6号地コンセプト(モデル)ハウス建築中です


エンジェルコート吉田II
東大阪市吉田5-14-20周辺
近鉄奈良線「東花園駅」徒歩8分
☆1号地コンセプト(モデル)ハウス建築中です


エンジェルコート六万寺町
東大阪市六万寺町2-2-8周辺
近鉄奈良線「瓢箪山駅」徒歩16分
☆8号地コンセプト(モデル)ハウス見学可能です

その他の分譲地も、いくかも予約を頂ければご案内させていただきます!

%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e7%94%a82
※今「いくかも予約」の上、来場された皆様にもれなくコンビニ、ガソリンスタンドなどで使えるオリジナルクオカードプレゼント中です。

厳選!東大阪市からお出かけするのにおすすめな3つの場所をご紹介!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。
実は、東大阪市には、お出かけするのにおすすめの場所が多くあることをご存じでしょうか。
「東大阪市に住んでみたいけど、お出かけするのに良い場所がないと残念。」
こんなことをお考えの方に向けて、この記事では、東大阪市および東大阪近隣でおすすめのお出かけスポットを3つご紹介します。


□生駒山上遊園地

「生駒山上遊園地」は大阪平野と奈良盆地を見渡せる標高642メートルに位置する遊園地です。
犬や猫といった小動物とふれあえる「ペットふれあいの森」や、大阪湾や神戸方面まで見える飛行塔などが名物です。
他にも、さまざまなアトラクションや施設が充実しています。
家族連れからカップルまで人気のある、東大阪市のお出かけに大定番の場所です。
生駒さんの上で、楽しい時間を過ごせますので、ぜひ訪れてみてください。
・住所
奈良県生駒市菜畑町2312−1


□司馬遼太郎記念館

次に紹介する東大阪のお出かけスポットは、「司馬遼太郎記念館」です。
JR八戸ノ里駅から徒歩10分ほどの住宅街の中にある記念館です。
「街道をゆく」「功名が辻」のような名作を世に送り出した天才作家、司馬遼太郎の精神を残す目的で2001年に開業した施設です。
敷地内には、司馬遼太郎の自宅も保存されており、執筆中の雰囲気が残る書斎を見学できます。
他にも自筆の原稿や絵の展示コーナー、司馬遼太郎が生きていたころの映像が見られるコーナーなどがあり、楽しく見学できるようになっています。
司馬遼太郎ファンはもちろん、そうでない人も一度は訪れてほしい場所です。
・住所
東大阪市下小阪3丁目11−18


□石切温泉「ホテルセイリュウ」

最後にご紹介するのは、奈良県との県境に位置する生駒山麓にある「石切温泉」です。
日本の代表的な建築家である、黒川紀章によってデザインされた「ホテルセイリュウ」の中にあります。
温泉は、地上70階に相当する高さにあり、温泉に入りながらすばらしい夜景を見ることができます。
宿泊や食事とセットでお得になるプランもあり、人気を集めています。
夏にはビアガーデンも開催されているようです!
・住所
東大阪市上石切町1丁目11−12

□まとめ

今回は、東大阪市でお出かけするのにおすすめの場所をご紹介しました。
東大阪市には、今回紹介した場所以外にも、魅力的なお出かけスポットが多くあります。
東大阪市に住んだら、そうした場所に手軽にお出かけできるというメリットがあるのですね。