納得できる家づくりの豆知識10「思いを溜め込みすぎない」|東大阪の分譲住宅なら城戸産業

Staff Blog
スタッフブログ

2022.03.15 分譲地関連家づくりコラム

納得できる家づくりの豆知識10「思いを溜め込みすぎない」

2022.03.15
分譲地関連家づくりコラム

こんにちは! 城戸産業の中西です。

今回ご紹介する納得できる家づくりの豆知識は「思いをため込みすぎない」です。

■「こんな質問しても良いの?」→何でも聞いてください!

家づくりの過程で、お施主様は希望や不安、不満など、さまざまな想いを抱かれると思います。

そうした思いを溜め込み過ぎてしまうと、家づくりはうまく行きません。

設計士やコーディネーターといった専門家相手に「こんなことを言っていいのか」「こんな質問をしてもバカにされないか」と、つい言葉を飲み込んでしまうお気持ちも分かりますが、そんな遠慮は一切無用です。

思った事、疑問、不安はその都度吐き出すのが納得できる家づくりのコツです。

■「誰に言えばいいの?」→誰に言ってもOK!

家づくりは、プロセスごとに窓口が変わることがほとんどです。

城戸産業の場合は、入り口は営業、その次が設計士、設計ができたらインテリアコーディネーター、そして最後にまた営業に戻る…という感じです。

こうした過程の中で、お施主様がご要望や相談したいことを誰に言っていいか分からない、ということもあるかもしれません。

結論から言うと、誰に言っていただいてもOKです。

情報は社内できちんと共有します。

また弊社の場合は、お施主様と各担当者でグループLINEを作っているので、そこに書き込んでいただくのもオススメです。

■私達を信じて何でも話してください!

今回の納得できる家づくりの豆知識、いかがでしたか?

家は生涯最大の重要な買い物です。

どんなご要望も、まずはスタッフを信じて率直にお話しくださいね!

弊社スタッフは、その信頼に必ず誠意をもって応えます。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。