最近の家づくりトピックス「家づくりで増えたもの編」|東大阪の分譲住宅なら城戸産業

Staff Blog
スタッフブログ

2022.08.16 分譲地関連家づくりコラム

最近の家づくりトピックス「家づくりで増えたもの編」

2022.08.16
分譲地関連家づくりコラム

こんにちは! 城戸産業の藤田です。

前回の記事では「最近の家づくりで減ったもの編」についてご紹介しました。

今回は逆に「最近の家づくりで増えたもの編」をご紹介したいと思います。

時代とともに変化する家づくり。
今みんなが積極的に採用しているものはどんなものなのでしょうか(ワクワク!)

では早速、行ってみましょう!

■ランドリースペースとガス乾燥機

最近、増加が顕著なのがランドリースペースとガス式乾燥機「乾太くん」を導入するお宅です。

洗濯物をベランダまで運んで干して取り込んでまた室内に運んで片付ける…、しかも毎日。
これは本当に手間ですよね。

洗濯にまつわる作業をワンストップで行うことができるランドリースペースは、家事負担を減らしてくれる強い味方!

プロパンガスのエリアではガス代が高くなるのでお勧めできませんが、都市ガスのエリアなら「ランドリースペース&カンタ君」、おすすめです。

■生活感を隠してくれる「扉」

昔はないお家のほうが多かったのですが、最近はリビング階段の扉やパントリーを隠す扉を設置するお家が増えました。

リビング階段の扉については過去の記事でもご紹介した通り、空調を効きやすくしたり、1階の食事の匂いが2階に充満するのを防いでくれる等のメリットがあり、設置する人が急増しています。

パントリーも従来は扉を付ける人は少なかったのですが、最近は「扉があるほうが生活感を隠し、すっきりと見せることができる」と、設置する人が増えています。

■今後も家づくりのトピックを続々配信予定

2回に渡ってお届けしてきた「最近の家づくりで減ったもの・増えたもの」、いかがでしたか?

今後も家づくりにまつわるトピックをどんどん配信予定です。ぜひ定期的にチェックしてみてくださいね。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。