Staff Blog
スタッフブログ

2023.06.06 分譲地関連家づくりコラムモデルハウスプロジェクト

モデルハウス見どころ紹介

2023.06.06
分譲地関連家づくりコラムモデルハウスプロジェクト

こんにちは! 城戸産業の藤田です。

城戸産業では現在、

・エンジェルコート額田町
・エンジェルコート下六万寺町Ⅲ

上記2棟のモデルハウスが公開中です。

そして9月にはエンジェルコート日下町六丁目、10~11月にはエンジェルコート立花町Ⅱも完成予定!

今回は、そんな弊社のモデルハウスの見どころについてご紹介します。

■モデルハウスを見学する人の6割以上は「具体的な計画はまだ」

マイホーム作りの第一歩とも言えるモデルハウス見学。

ですが、マンションにするのか戸建てにするのかも決まっていない、具体的にいつ購入するのかも未定…、そんな状態でモデルハウス見学になんて行ってもいいのかな?
と思っておられる方は多いのではないでしょうか?

実はモデルハウス見学に訪れる方の6割以上は、具体的な計画がない状態でのご来場です。

だから遠慮はご無用!お気軽にご見学ください。

■現地で実際に見るからこそ「体感」できること

モデルハウスに行くと、ホームページやカタログを見ているだけではなかなかわからない、家の性能やサイズ感を体感することができます。

緩勾配階段や床暖房の快適さ、遮音性などは実際に現地を見てみるのが一番わかりやすいでしょう。

特にエンジェルコート額田町のモデルハウスは、線路沿いという立地にもかかわらず、室内では電車の音があまり感じられません。これは標準仕様であるウレタン吹付断熱と気密性が低い引違い窓は採用せず、すべりだし窓・FIX窓を多く採用したことで遮音性の高さを実現しています。
この驚き、ぜひ体感してみてください。

■モデルハウス見学会ご予約方法

モデルハウス見学会ご予約の流れは、

ステップ1
弊社ホームページ内「モデルハウス見学会」から「いくかも予約」

ステップ2
弊社本社にて待ち合わせ
(駐車場駐輪場キッズスペース完備気になる分譲地などが終わりの場合は合わせて資料もご用意いたします)

ステップ3
モデルハウス&分譲地見学

ステップ4
帰社&各種ご相談
(ご希望の分譲地・号地での設計相談、資金計画についての疑問や不安など、気になることを何でもご相談ください)

となっております。お気軽にどうぞ!