Staff Blog
スタッフブログ

2023.07.11 スタッフ紹介

スタッフ紹介井上統括部長編

2023.07.11
スタッフ紹介

こんにちは! 城戸産業で統括部長を務めております、井上です。
今回はスタッフ紹介ということなので、簡単に自己紹介をさせていただきます。

■2023年3月入社
現在、統括部長として全ての部署と関わりを持ち、専門知識をインプットしている段階です。
不動産業界は初めてなので、学ぶべき知識の量は膨大。
まずは会社全体の人、モノ、お金の流れを把握し、徐々に会社の経営に携わっていければと考えています。

■他業種出身だからこそできるゼロベースの考え方
前職では、海外との貿易をメインとする商社で勤務していました。
国が違えば社会のルール、人の考え方も多種多様です。
主張なくして自分の意見は通りませんが、自分の意見を発言するだけでは賛同も得られません。また同調するだけでは妥協になります。
他者の考え方も尊重しつつ、徐々に‶自分軸″のようなものを形成してきました。
不動産業界はゼロからのスタートとなるため、知識の習得に苦労する部分はもちろんありますが、その一方で、違う業界から入ってきたからこそ、日々の業務や業界の常識に疑問を持つこともあり、ゼロベースで考えることに重きを置いています。
仕事する上で、業界問わず共通している重要なポイントがあります。
それは、お客様に喜んでいただくこと、そして城戸産業で働くスタッフ、取引先などのステークホルダー、全ての人に喜んでもらえるwin-win-winの関係性を大切にすることです。
これまで培ってきた経験の上に、新たな知識を取り入れ、win-win-winを実現していけるよう尽力する所存です。

■プライベートでも計画的に…楽しいがモットー
プライベートでは、ゴルフ、ダイビング、ガーデニングが趣味です。

ゴルフは月2〜3回、かれこれ15年ほど続けています。
老若男女問わずコミュニケーションが取れる唯一のスポーツだと思います。
プレイ内容から喜怒哀楽、人の本質が見えるのも興味深いところでもあります。

ガーデニングのきっかけは、コロナ禍で外出が難しくなった頃から。
お金をかけずに増やす方法として、分球や挿し木、種から発芽させたりと、割と本格的にやっているほうだと思います。

ゴルフもガーデニングも「今日始めて明日結果が出る」というようなものではありません。
計画性、タイミング、方法など、色々と試行錯誤したりするものです。
計画的に取り組むことも大事ですが、何よりも“楽しむこと”これが一番です!

■お気軽にお声がけください
あらゆる部署と関わる中で、今後お客さまと直接お顔を合わせることもあるかと思います。
その時には、お気軽にお声かけいただければ幸いです!

最後までお読みいただきありがとうございました。