Staff Blog
スタッフブログ

2022.08.23 弊社の取り組み分譲地関連モデルハウスプロジェクト

ウーマンズプロジェクトメンバー紹介「西村編」

2022.08.23
弊社の取り組み分譲地関連モデルハウスプロジェクト

こんにちは! 城戸産業の西村です。

現在、城戸産業では女性がメインメンバーとなってモデルハウスを作っていく「ウーマンズプロジェクト」が進行中。
私はそのプロジェクトメンバーの一人です。

本来の業務は事務職なので、日頃は家づくりの現場に携わることも、お客さまと接することもあまりないのですが、実は私は「家」が大好き!

自分自身でも過去2回、家を建てた経験があります(この経験がプロジェクトメンバーに選抜された理由かも)。

休憩時間中さえも弊社のインテリアコーディネーター・香本と、家や観葉植物の話をずっとしているほどの家マニア。

だから今回のウーマンズプロジェクトには、自分が2回の家づくりを経験して得た知識やアイデア、やりたいことなどを、全て出し尽くすつもりで取り組んでいます。

私は建築士やコーディネーターといった専門家ではありませんが、お客さまに近い目線だからこそ出せる意見もあるはずですので。

気持ちの上では「3軒目の自分の家」くらいの勢いです(笑)

もちろん、その「やりたいこと」やアイデアが、今回のモデルハウスのテーマに則しているか?
敷地の中に収まるか?
お客さまに受け入れてもらえるか?
といった現実的な問題も、しっかりと考えなくてはいけません。

理想と現実のバランスを取りながらも、最終的にはモデルハウスをご覧になったお客さまから、

「この家いいな!」

と言っていただける家が完成するよう、全力を尽くしたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。