【LINE&ZOOM対応!】オンライン見学会&相談会スタート!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が5月31日まで延長されました。

できれば積極的に住まい探し=現地やモデルハウスを見学したい、資金相談をしたいと思っても、この状況ではなかなか弊社含め不動産会社への訪問はためらわれる方も多いと思います。

そこで弊社ではオンライン見学会&相談会を開始することになりました!


□オンライン見学会&相談会とは?

LINEビデオ電話あるいはZOOMにて
分譲地現地やコンセプト(モデル)ハウスのご見学や、
モニターで資料をご提示しながら資金計画のご相談など、
お電話よりわかりやすくご説明させていただきます。
お家にいながらモデルハウス見学、資金計画などすぐにご相談可能にいたします。

□お申込み方法

1:弊社HPより
弊社HPのいくかも予約からお申込み下さい。
その際、ご希望分譲地名欄にオンライン(LINE)、オンライン(ZOOM)をご用意しておりますので、いずれかご選択願います(※選択肢の最下段にあります)。
なお、LINEをご希望の方はLINE IDも併せてご記入下さい。
>>いくかも予約はこちらから

2:お電話より

0120-85-6221までお電話下さい、
(※その際、「オンライン見学会&相談会」ご希望の旨お伝えください)

お好きな日時で、現地のご見学から疑問解消まで一気に解決!
お気軽にお問い合わせください。

 【オンライン相談活用特典:間取1点無料作成!】

今ならオンラインで資金相談いただいた方もれなく、
ご希望の分譲地・号地でお客様のご希望の間取り内容をお聞きした上で、1点提案間取りを作成いたします!

弊社のコロナウィルス対策その2(360度パノラマ、待ち合わせ見学)

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

先週、緊急事態宣言が発令されて1週間。
大阪府では一部施設などに休業要請が出ているため、なかなか外出しにくい状況が続いております。

一方で諸事情あって新築購入・建築を検討しなければいけない方もいらっしゃると思います。

そこで弊社では以下の施策を積極的に実施しております。

エンジェルコート吉田Ⅱコンセプト(モデル)ハウスLDK – Spherical Image – RICOH THETA

1:360度パノラマ画像によるヴァーチャル見学の実施

360度パノラマを見て分譲地やコンセント(モデル)ハウスの見学をヴァーチャルで行えるようにしていきます(画像はエンジェルコート吉田Ⅱコンセントハウス)

360度パノラマはこれまで一部分譲地のみ撮影・掲載していた360度パノラマ画像を全分譲地に掲載するよう現在進めております。

また、コンセプトハウスのある分譲地については現地の周辺のわかるものとコンセプトハウス内など複数の360度パノラマ画像を掲載していきます。


2:ご自宅orご自宅近くで待ち合わせ

お車のない方は「分譲地の今は電車に乗ることもためらわれると思います。

そこで弊社ではご要望いただければご自宅あるいはご自宅近くの指定の場所までお迎えに上がらせていただきます。

ご希望される場合はお気軽にお問合せ下さい。

また、お車で来社される場合、弊社スタッフが運転する車先導でご案内することも可能でございますので、お気軽にご相談ください。

弊社の新型コロナウイルス対策

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

4月7日(火)に緊急事態宣言が出され、不要不急の外出を皆様控えていらっしゃるかと思います。

その中でもすでに契約され、間取りの打ち合わせをされるお客様はもちろん、様々な事情(希望の分譲地の残区画が残り僅かなど)で新築一戸建ての住まい探しの優先順位の高い方もいらっしゃると思います。

今、ご来社される方は「城戸産業はどのような新型コロナウィルス対策を行っているか?」が気になっている方も少なくないかと思います。

弊社では、下記の対策をしております。


1:マスク
職種に関係なく社員全員マスクの着用の上、勤務・接客させていただきます。


2:手指消毒
弊社玄関・オフィス内・トイレにアルコール消毒液を設置し、社員だけではなくご来社された皆様に手指消毒をお願いしております。

ここまでは皆様の職場でも徹底されていると思いますが、弊社では今週木曜日より以下の措置も行いました。


3:シールド
オフィスの各机の間に簡易的ではありますがシールドを設置し、飛沫感染の防止に努めております。

今後も様々なコロナウィルスを進めてまいります。
ご安心の上、ご来社・ご来場いただければと存じます。

本社駐車場が広がりました!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

IMG_3054[1]
さて、今まで建物下に高さの低い車用で4台、建物前に3台分の駐車スペースのあった弊社本社事務所ですが、

IMG_3063[1]
この度弊社隣地を弊社が取得しましたので、駐車スペースが4台分増えました\(^o^)/

昨日はその設置工事が行われました。

IMG_3019[1]

IMG_3030[1]IMG_3032[1]IMG_3036[1]IMG_3041[1]

いつも思うのですが、こういう看板を貼るときのシート、気泡が出ず、
ピッチリ貼っていただける職人さんの技術に脱帽です。

これまでの事務所前の屋根のない駐車場だと、車長のある車だと若干歩道にノーズがはみ出してしますこともありましたが、ここなら安心です☆
大きなお車でご来場されるお客様はぜひこちらの駐車スペースをご利用くださいませ(^^♪

 

東大阪ガイドブック「ANGEL STORY」完成しました!!

いつもありがとうございます、広報・販促課の藤田です。

さて、当ブログの読者の皆様の多くが、東大阪に住んでいらっしゃる方、あるいは住む場所として東大阪をご検討されてる方だと思います。

東大阪ってどんなところ?住む街としての情報をまとめたものが意外とないなと思い、こんな冊子をこの度作成しました!

IMG_1114[1]
東大阪ガイドブック「ANGEL STORY」

東大阪の豆知識ということで出身の有名人や東大阪のといえばのラグビーについて、
子育てに関する手当や助成金の情報、少年野球やサッカーなどのお子様向けスポ―ツチームや教室の一覧などをまとめました(^w^)

で、目玉ページはこれ

IMG_1117[1]
カレーパンMAP

かつてハウス食品のカレー工場が東大阪にあり、東大阪の象徴ともいえるラグビーのボールにも似ていることもあって、平成23年に商工会議所や販売店などがスクラムを組み、東大阪カレーパン会が設立されました。
以来、東大阪はカレーパンの街と呼ばれているのです。

今回、そのカレーパン会様のご協力をいただき、市内の主な商業施設や大きな公園、道路の渋滞ポイントなどをまとめた地図にカレーパン会に加入されているお店の情報を掲載させていただきました!

この冊子は資料請求や分譲地や弊社事務所に住まいづくり・住まい探しでご来場された方にプレゼントさせていただきます。
また、すでにご契約されていらっしゃる方で「欲しい!」という方がいらっしゃいましたら弊社スタッフまでお気軽にお声掛け下さいませ♪

新しい取り組み

いつもありがとうございます、
広報・販促課の藤田です。

最近いくつかの新しい取り組みを始めました。

まずは弊社HPですが
HP0204
(画像はPC版HPの一部を抜粋)

☆左下にある通り、LINE@始めました!

弊社のLINEを開設しました。

・新規分譲地情報
・イベント情報
・施工事例
・住まいに関するお役立ち情報

等の発信とともに
弊社の分譲地に関するご質問も受け付けております。
ぜひ登録してみてくださいね☆

そしてもう1つ

東大阪のここで新築分譲して欲しいリクエストフォームを開設しました
弊社は東大阪にこだわり、東大阪限定で新築分譲地を開発していますが、
全ての駅や小学校区にあるわけではございません。

そのため、「この小学校区にあればいいんだけどないならいいや」で
縁が切れてしまうのはもったいないと思い、このリクエストフォームを設置しました。

リクエストを頂いたところで新築分譲地を開発できるよう努力していきたいと
思っておりますので、ぜひご遠慮なくリクエスト願います!

IMG_0105[1] IMG_0147[1]

各分譲地にある事務所にラッピングを施しました♪

何もない事務所ですと、建築関係者の事務所と思われることもあるため、
このようにお客様とのお打合せ場所としてアピールさせていただくことにしました。
全ての分譲地に現地事務所があるわけではないのですが、
ああ、ここに案内スタッフさんが待機しているのだなと
ご理解いただければ幸いですm(..)m

ポロシャツ。

いつもありがとうございます、
広報・販促課の藤田です。

今年の夏は例年以上に暑くなるというお話がありますが、
皆様、夏バテしていませんか?

さて、そんな暑さ対策を兼ね、弊社はこんなものを
先日から取り入れました。

IMG_7490[1]

ポロシャツ(久々に私本人登場です:笑)

IMG_7492[1]
会社のロゴ入りです☆

クールビズでノーネクタイは推進しているのですが、
やはり半袖Yシャツでは暑いものは暑い!
というわけで夏用の制服的にポロシャツを導入しました。

東大阪市もクールビズでラガーシャツを導入していることもあり、
それにあやからせて頂いたという面もあります(^w^)

営業もポロシャツorYシャツいずれかを着用しますので、
ご理解のほどよろしくお願いしますm(..)m

幸せを運ぶ?「エンジェル号」

いつもありがとうございます、
広報・販促課の藤田です。

さて、この度こんなバスが運行されることになりました。

バス広告

でーん!

つまりは弊社のバス広告です。

バスの車体背面一面を使ったラッピングバスのような感じです。

天使の羽を描いているので「エンジェル号」と私は勝手に呼んでいます(笑)

瓢箪山~四条畷・住道を結ぶ路線で主に使われるそうですが

このエンジェル号、

1台

しかありませんので、お見かけしたは本当にラッキーです!
そのいいことあると思いますよ?(^w^)

もしお見かけしましたらぜひご一報ください!
そして、お見かけしたあと、ラッキーなことがあったら
その報告もいいただければうれしいです♪

IMG_6869
ちなみに私、今朝、瓢箪山駅で見かけました☆

HOME’S EXPOで金本新監督に質問しました!

いつもありがとうございます、広報・販促課の藤田です。

IMG_4293
さてさて、昨年、一昨年と参加しました、
不動産情報サイト「HOME’S」が主催するイベント
HOME’S EXPOに今年も参加してきました。

毎年基調講演にすごい方が来られるこのイベント

昨年は辛坊治郎さんでしたが

今年は

なんと!

IMG_4294
金本知憲阪神タイガース新監督!

IMG_4296
この日は1時間の予定でしたが、

30分経ったところで

「もういいでしょ、僕の話なんか(笑)、
質問したい人いっぱいいると思いますので、
今から質問にします!」

と、金本さんに質問できるチャンスが!

10人ほど質問できたのですが、

私も質問させていただきました!

IMG_4295
内容はコーチの人選について

なぜ下柳さんが入ってないんだとか思ってらっしゃる方も多いかと思いますので

コーチを選んだ基準について聞いてみました。

答えは
1:育成に情熱をもっている人

2:自分(金本さん)に意見できる人

3:最後に自分に任せてくれる人

だそうです。

意外にも作戦コーチで入閣した矢野さんは
皆さんが思っているほど仲がいいわけではないですよ~
ということでした。

アニキと言われるだけあって、精神論的なところが強い人と思いきや
意外にも(?)論理的な思考をされる方なんだと思った。
金本さんの講演でした(^^)/

 

hu+gミュージアムへ行ってきました♪

いつもありがとうございます、
Web担当の藤田です。

IMG_2984小

 

IMG_2979小

先日、「hu+gミュージアム」の見学に行ってきました。

IMG_2978小
hu+gミュージアムとは、大阪ガスが発祥の地であるこの場所に
2015年1月に食と住まいの情報発信地としてオープンさせた施設です。
huはhumanのhu、gはgasのgを表しているそうです。
大阪ドームのすぐ近くにあります。

フロアは4つにわかれていまして

IMG_2953小
1階はガスレスキューカーの展示や

IMG_2952小
実際に使用されているガス管の展示、
ガス管は黄色で統一されているそうです。

IMG_2956小
ガスは世界中から輸入していて、
そのガスを運ぶ船の模型展示。
ちなみに輸送船1隻で40万戸の一般家庭
1年分のガスを輸送できるそうです、すごいっ!

IMG_2963小

2階は先日の勉強会で取り上げたエネファームの展示や

IMG_2950小
ちょっと未来の暮らしをテーマにした「ハグハウス」

IMG_2967小
室内にはテーブルにもなる巨大タブレットなど、
様々な「将来はダブル発電の活用などでこんな住宅になるかも?」
という仕掛けがたくさんありました。

IMG_2974小
3階にはキッチンなどの実機展示。

IMG_2976小
CMで話題のスマートコンロもありました♪

あと4階は業務用厨房機器の展示施設もあります。
(こちらは完全予約制だそうです)

ガスについての学びや未来の家、
そして最新設備でどこまで便利になり、部屋が暖かくなるかを
体感できる施設でした♪