女性社員プロデュースによるモデルハウス計画、始動!|東大阪の分譲住宅なら城戸産業

Staff Blog
スタッフブログ

2022.07.21 弊社の取り組み分譲地関連家づくりコラムモデルハウスプロジェクト

女性社員プロデュースによるモデルハウス計画、始動!

2022.07.21
弊社の取り組み分譲地関連家づくりコラムモデルハウスプロジェクト

こんにちは! 城戸産業の藤田です。

ただいま城戸産業では、女性社員がプロデュースするモデルハウス建築計画が着々と進行中です。

プロデュースを手掛ける主なメンバーは、弊社のインテリアコーディネーター香本、2度マイホームを建てた実体験を持つ事務職の西村、そして営業担当の力田です。

女性社員がプロジェクトのメインに据えられた理由はもちろん「家づくりに女性目線は絶対に欠かせないものだから」

そんなわけで今回は、そんな彼女たちがプランニングを手掛けるモデルハウスに関する情報を、ちょこっと先出ししちゃいます。

■モデルハウス計画第一弾はエンジェルコート菱屋東

現在、彼女達がプロデュースを手がけるモデルハウス計画は、第2弾まで決定しています。

その第一弾は、エンジェルコート菱屋東の3階建てのモデルハウス。

こちらのモデルハウスの見所は、吹き抜けに隣接した2階のLDK。開放感が抜群です。

また、2階に設けられたワーク・スタディスペースも、ちょっとした書斎やテレワーク用のスペースに最適。

ベランダに面しているので、作業に行き詰まったら外の空気を吸える空間にすぐ出られるというのも魅力の一つです。

また、洗面所に設置された可動棚は、女性によるプランニングならではの心遣い。

実は、 洗面所の収納について困っておられるご家庭は多いんですよね。

元々あまり多くの収納スペースを設けられる場所でもない上、収納があっても棚の幅がニーズとマッチしないということもよくあります。

そのためほとんどのご家庭では、収納スペースの中にさらに収納棚を設置しておられるのではないでしょうか。

ニーズに合わせて棚の幅を変えることができる備え付けの収納は、地味にめちゃくちゃ便利です。

■プロジェクト進捗状況は随時配信予定!

今後も女性社員プロデュースによるモデルハウス情報を、随時更新予定です。

ぜひチェックしてみてくださいね!