モデルハウスプロジェクト進捗ご報告|東大阪の分譲住宅なら城戸産業

Staff Blog
スタッフブログ

2023.03.21 分譲地関連家づくりコラムモデルハウスプロジェクト

モデルハウスプロジェクト進捗ご報告

2023.03.21
分譲地関連家づくりコラムモデルハウスプロジェクト

こんにちは! 城戸産業の藤田です。
今回はご好評を頂いております「モデルハウスプロジェクト」の進捗についてご報告いたします。

■エンジェルコート額田町は外観が姿を現しました!
エンジェルコート額田町モデルハウスは、先日足場が解体され外観が姿を現しました!
また、弊社公式インスタグラムにて上棟時の様子をタイムラプス動画にてご紹介しておりますので、まだご覧になっておられない方はぜひチェックしてみてくださいね。

額田町モデルハウスの特徴は、2階に設けられた畳スペースです。
ゴロゴロしたりお子さまが遊んだりするにも最適。こちらのモデルハウスは4月中旬完成予定です。

■エンジェルコート日下町六丁目、間取り決定!

モデルハウスプロジェクト内の「ウーマンズプロジェクト第3弾」となる、エンジェルコート日下町六丁目のモデルハウス

こちらは過去に城戸産業で家を建てた経験のあるお施主様3名をプロジェクトメンバーに迎えて、「実際に家を立てた経験を踏まえた家づくり」をテーマにモデルハウスを建てるという企画です。

プロジェクトは順調に進行中! 先日は、とうとう間取りが決定しました。

こちらのモデルハウスのコンセプトは「開放感」です。

広々とした3帖の土間玄関に、たっぷりの土間収納、そして土間から地続きになっているパティオも3帖。
さらに吹き抜けが2ヶ所!

間取り図を見るだけでも圧倒的な開放感が伝わってきますね!

ちなみにパティオは洗濯物を干したりBBQをしたりお子さまの遊び場にしたりと、多目的スペースとしての運用を想定しています。洗濯物は浴室乾燥やパティオで干せば良いので、この家にはベランダがありません。

初めて家を建てる方にとって「ベランダは使わないからいらないわ」という判断はなかなか難しいですよね。
こういう思い切った間取りづくりも、一度ご自身で家づくりを経験されたメンバーならではだと思います。

完成が待ち遠しいですね!

ご見学希望の方はお気軽にスタッフまでご連絡くださいませ。

■新企画始動!「新人コーディネーターがモデルハウスをいきなりフルコーディネートしてみた」

モデルハウスプロジェクトの新たな企画が動き出しました。プロジェクト名は「新人コーディネーターがモデルハウスをいきなりフルコーディネートしてみた」です。

その名の通り、弊社に新しく入社したコーディネーターがエンジェルコート喜里川町3期モデルハウスのフルコーディネートに挑戦するという企画で、ある意味OJTの一環ですね。ちょっとプレッシャー重めのOJTです(笑)

新人と言ってもインテリアコーディネーターおよび福祉住環境コーディネーターの資格を持ち、大学でも住宅関連の勉強をしていましたので、全くの素人ではありません。ご安心ください。

外観など順調に決まって言っております。

新人コーディネーターは嶋崎という女性です。いずれスタッフインタビューにも登場予定ですので、本企画の進行と合わせてどうぞお楽しみに!

さらに先日インスタグラム等でお伝えした通り、女子社員プロデュースモデルハウスも新メンバーを迎え、今回はエンジェルコート立花町Ⅱ7号地で建築が決定!

こちらもまた進捗情報などを随時発信していきます。