Staff Blog
スタッフブログ

2023.05.11 分譲地関連家づくりコラムモデルハウスプロジェクト

モデルハウス プロジェクト「女性社員によるモデルハウスプロデュース第2弾」メンバー紹介〜石田 編〜

2023.05.11
分譲地関連家づくりコラムモデルハウスプロジェクト

こんにちは! 城戸産業の石田と申します。

この度「女性社員によるモデルハウス プロデュース企画第2弾」のプロジェクトメンバーになりました。

今回はメンバー紹介ということですので、簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

■一軒家への強い憧れ

私は平素、経理業務を担当しており、家づくりの現場に直接関わる事はありません。
そして、これまで一軒家に住んだことがありません。

でも、だからこそ家に対して「あんな家にしたい、こんな家にしたい」という理想や夢がたくさんあります。

今回モデルハウスプロジェクトに参加できるのは絶好の学びの機会。
これを機に、さまざまなことを学ばせていただきたいと考えています。

実際、一緒にプロジェクトを進める2人のメンバーとは、職種も異なり視点も違うので、これまで知らなかったことをたくさん知ることができてとても楽しいです。

■私のこだわりポイント

今回のプロジェクトで私が真っ先に考えたのは家事動線です。

また、衛生面でも家族が安心して暮らせるように、

・玄関入ってすぐの手洗い
・土間収納

などのアイディアも出しました。

もちろん他のメンバーからもたくさんのアイディアが出て、それを設計士の木村さんが非常に上手くまとめてくださっています。

メンバー全員で多角的に意見を出し合い、家族全員がストレスなくおうち時間を楽しめる家づくりを目指したいと思います!

モデルハウスの完成を、ぜひお楽しみになさってください。