Staff Blog
スタッフブログ

2022.04.26 分譲地関連リフォーム・リノベスタッフ紹介

スタッフ紹介「簗瀬編」

2022.04.26
分譲地関連リフォーム・リノベスタッフ紹介

こんにちは! 城戸産業の簗瀬です。

今回はスタッフ紹介ということで、簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います。

■業務内容は「隅から隅まで」

私が所属しているのは分譲事業部の工務・積算課という部署です。

この部署の業務内容を一言で表すのは結構難しいのですが、あえて言うなら「あらゆる業務の隅から隅まで」という感じでしょうか。

設計や営業、メンテナンスの狭間にある全般の業務を行なっている部署です。

例えば、分譲地が入ったら水道の見積もりをしたり地盤の調査をするなどの造成を行い、工事が始まったら工事中のチェック、工務店さんとのやり取りや取引内容のチェック、メンテナンス部門の責任者である岡さんと一緒にメンテナンスを行うこともあります。

中でも大変なのが「積算」。
設計図や仕様書をもとに工事に必要なあらゆる材料を発注する業務です。

とにかく金額が大きいので(億単位になることも珍しくありません)プレッシャーがすごいです。

■「ありがとう」の一言ですべてが報われる

日頃は直接お客さまと接することは少ない部署ですが、メンテナンスなどでたまにお客さまにお目にかかった時、「ありがとう」という言葉をかけていただくと本当に嬉しいですね。

その一言ですべてが報われますし、その瞬間のために仕事をしていると言っても過言ではありません。
これは多分、スタッフ皆そうなんじゃないでしょうか。

■今後とも城戸産業をよろしくお願い致します

そんなわけで簡単に自己紹介をさせていただきました。
今後とも城戸産業共々、よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。