Staff Blog
スタッフブログ

2022.08.25 弊社の取り組み分譲地関連モデルハウスプロジェクト

ウーマンズプロジェクトメンバー紹介「香本編」

2022.08.25
弊社の取り組み分譲地関連モデルハウスプロジェクト

こんにちは! 城戸産業の香本です。

現在、城戸産業では女性社員がメインになってモデルハウスを作り上げる「ウーマンズプロジェクト」が進行中。
私もこのプロジェクトメンバーの一人です。

とはいえ、日頃からモデルハウスの内装やインテリアのコーディネートは基本的に全て私が行なっているので、業務内容としてはいつも通り。

今回のウーマンズプロジェクトでは、プロジェクトメンバーの力田と西村の意見を「お客さまの意見」と見立ててモデルハウスづくりを進行している感じです。

一人で進める作業に比べて、行き詰まった時に相談する相手がいるので、とてもやりやすいですね。

■進行中のモデルハウスは2軒

現在ウーマンズプロジェクトで進行中のモデルハウスは、エンジェルコート菱屋東とエンジェルコート額田町の2軒です。

菱屋東は北向きの、いわゆる狭小地という立地なので、上手く光を取り入れて「明るく開放的な家」をテーマに。

一方、額田町は黒系・アイアン系の男前インテリアがテーマです。

「女性目線の家づくり」と言うと一般的には、子育てしやすい家、家事動線に特化した家、見た目が可愛い家、というイメージが強いと思いますが、今回のプロジェクトではそういったことはメインテーマとしては考えていません。

家族が家でゆっくりと居心地よく過ごせる、単純に見た目に飽きない美しさがある等、本来、長く暮らしていく上ではとても大切なことなのに、意外と軽視されがちな部分を大事にしてプランニングしています。

城戸産業ならではの「女性目線の家づくり」に、ぜひご期待ください。

今後も随時ウーマンズプロジェクトの進捗情報を更新予定です。
よろしければ定期的にチェックしてみてくださいませ。