Staff Blog
スタッフブログ

2023.05.25 スタッフ紹介

スタッフ紹介〜嶋崎編〜

2023.05.25
スタッフ紹介

こんにちは! 城戸産業のインテリアコーディネーター、嶋崎です。

今回は スタッフ紹介ということですので、簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います。

■2つのプロジェクトに参加、奮闘中!

先日の記事で「女性社員によるモデルハウスプロデュース第2弾」のプロジェクトメンバーとしてご紹介頂いた私ですが、そちらとは別に、

「新人コーディネーターがモデルハウスをいきなりフルコーディネートしてみた」

という企画も担当させていただいておりましたが、そのモデルハウスが先日契約となりました!

Instagramのリールでも公開されましたように、 新人の私がいきなりモデルハウスをフルコーディネートする、という驚きの企画を申し渡された時、私のリアクションは一見落ち着いて見えたと思います。しかし内心では、

「いきなり モデルハウスのフルコーデなんて大変なことになった!」

と冷や汗をかいていました。

業界未経験での入社だったため「でも、これがこの業界では普通のことなのかも? 大騒ぎするほうが変なのかも?」と動揺を表に出さないように努めた結果、ああいうリアクションになった次第です(笑)

■学びと発見の日々

先輩からいろいろと教わりながらモデルハウスを作り上げるのも大変勉強になりますが、ひとりでモデルハウスを一軒まるごとフルコーディネートするというのも、普通ではなかなかできない貴重な体験です。

家づくりって、想像以上に決めなくてはならないことが多いんですね。平面図から立体をイメージするのは、とても難しいことです。

部材の選定も、出来上がりを想定しながら隅から隅まで綿密に考えなければなりません。

カタログを大量に見たり、過去の事例を学んだりしながら日々奮闘しています。

■独り立ちできる日を目指して

もともと家やインテリアが好きなので、それを仕事にすることができている今は、本当に感謝の日々です!

今後の目標は、提案力や知識量を磨いて、早く一人でお客様を担当できるようになること。

いずれは「嶋崎さんのコーディネート だから注文したい」とお客さまから言っていただけるようになれたら最高です。

この記事をご覧いただいている方の中には、将来、実際に城戸産業で家を建てられる方もいらっしゃると思います。

インテリアコーディネーターとして私が担当させていただくこともあるかもしれません。

その時は素敵な家になるよう全力を尽くしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!

>>嶋崎のインスタグラムはこちら