おおにし日記 ☆その5

お久しぶりです(*^o^*) 建築部の大西です。

SONY DSC
今回も、エンジェルコート新池島のモデルハウスを紹介したいと思います。

前回のモデルハウスは完成後すぐ成約に至り、新たにモデルハウスを作る事になりました。

コンセプト:『余裕を楽しむ家 COOLバージョン』

敷地(約78㎡)・建物(約88㎡)で、大きい建物ではないのですが、
土間ウォークインやタタミスペースに中庭、吹抜けなど余裕を楽しめる工夫をしています。

実は、前回プランは反響も良かったので、今回も同タイプなのですが、
見た感じは完全に“別物”です。

今回は“クール”で“スタイリッシュ”な雰囲気をイメージしました。

そこで連想したのが、“白”と“黒”です。

内装建材や壁紙、家具などをトータルでデザインしてこだわりました。
※予算に限りがあるのでほどほどにですが…

今回、改めて『ものづくり』の楽しさと難しさや奥深さなどを実感致しました。

それは、答えは1つではないと言う事や、同じものでも全く違う表現が出来るという事。

表現不足と長文ですいません。少し興奮してしまいました。
オオーw(*゚o゚*)w。

これから住宅を購入される方は、“生活イメージ”や“全体イメージ”などを“ベストミックス”させた
『住まい』創りをしていただく事で、より理想に近い『住まい』に近づく事と思います。

是非、参考に『現場』に遊びに来てくださいo(〃^▽^〃)o♪

☆次回予告☆

「光」と「空間」を楽しむ家

近鉄奈良線

暑い日が続いています。少しバテぎみの簗瀬です。

51-4
鉄道ネタばかりで申し訳ございません。
ですが,私のブログにもファンの方がいると聞いて大変うれしいです。
ありがとうございます。

近鉄は,色々な鉄道会社が合併して,生まれたのは,ご存じの通りです。
そのため,奈良線,大阪線,南大阪線,京都線,名古屋線等,路線が多数あります。
その中でも,奈良線は歴史が古い路線の一つです。

40-2
それでは,質問をさせていただきます。
奈良線の運転は,近鉄内に限れば,近鉄奈良駅~大阪難波駅です。
路線としては,終点は,近鉄奈良ですが,始点は,どこでしょうか。

大阪難波だと思いますか?いいえ,大阪難波ではありません。

布施が始点です。

大阪難波~上本町は,難波線,上本町~布施は,大阪線です。
いろいろ調べてみると楽しいですし,発見が多いです。

奈良線が,近鉄奈良~大阪難波と思っている方が多いと思いますが,
調べてみると違っていました。
住宅に関しても,間違って理解されていると感じることがあります。
ネットを検索すると住宅に関して,いろいろな情報がでてきますが,
全てが正しいとは限りません。
やはり,住宅づくりは,住宅に関して正しい知識が豊富な方に聞いて進めることが,
まちがいのない住宅づくりができると思います。
暑い日が続いています。私も含めてですが,お体には注意しましょう。