東大阪市へ移住する方必見!東大阪での買い物は便利なの?

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。


「東大阪市へ引っ越す予定だけど、スーパーは近くにあるの?」
「子供がいるから買い物には困りたくない!」

新しい土地へお引っ越しする予定の方は、周りに何があるか事前に知っておきたいものですよね。
特にお子さんがいるご家庭では、スーパーや商店街など、お買い物が便利かどうかは非常に大切なポイントです。

そこで今回は、東大阪市の買い物情報についてご紹介します!


□フレスポ長田

地下鉄中央線長田駅2番出口から徒歩2分に位置するショッピングモールです。
中には、生活必需品がそろっているスーパー「ダイエー」や、ファッション店「しまむら」、スポーツ用品店「スポーツデポ」など、幅広い世代に魅力のあるお店が盛りだくさんです。

住所:東大阪市長田中2丁目5-23


□イオン東大阪

ここでは、スーパ以外にも子供教室やスポーツクラブなどがあり、子連れでも楽しめます。
2階には室内型遊具施設があり、有料で子供たちがのびのびと遊べ、人気を集めています。

住所:東大阪市東鴻池町1丁目6-30


□布施商店街

近鉄大阪線布施駅を挟んで南北と高架下に広がる東大阪エリアで最大の商店街です。

商店街の中には約1000店の店舗があり、近年では商店街の活性化を目的としたイベントも開催されています。
東大阪の町の雰囲気を味わえる場所です。

住所:東大阪市足代、足代北、長堂

□まとめ

今回は、東大阪市の買い物情報についてご紹介しました。

東大阪市は、生活必需品がそろいやすく、お子さんも楽しめる商業施設が数多くあります。中には、妊娠、出産をしている方向けのキャンペーンを行っている商業施設もあります。

お引っ越しする前に、一度、東大阪市に訪れて近くにどんな商業施設があるのか見てみるのも良いですね。

今回の記事が、東大阪市へ移住をお考えの方のお役に立てたら幸いです。