☆自己紹介☆

はじめまして~^^

新たに城戸産業の一員となりました 中西次郎と申します!

地元で生まれ育ってあと1カ月で39年ですが、創業43年の城戸産業は4年先輩です;

尼崎で不動産の仕事をしてましたが、大好きなこの瓢箪山で、
地域に住まいを通じて喜んでいただける仕事をしたい!ということで今に至りますv(^^)

今日はこれから歓迎会を開いていただけるようで、楽しいお酒を味わってきまーす。

不動産のことだけでなく、生活や環境のことなど、いろいろご相談ください。
よろしくお願いします!

ああっ、結婚記念LIVEチケットが・・・。ふぅっ、助かった!!

めっきりと寒さが身に染みて来た今日この頃ですが、
皆様お元気でしょうか?久しぶりに書き込みする営業部の K ど です。

83-2
昨夜は、大阪城ホールで数年振りにエリック・クラプトン(以下EC)の
LIVE♪を観てきましたのでお話したいと思います。

83-1
今年は、昔からの盟友で数年前からもコンビを組んでいる
スティーブ・ウィンウッド(以下SW)とのコラボでした。

過去5~6回、通算15年位遡って観て来た中でもBest1のLIVEでした
(個人的感想です)。o(^-^)o

今回はチケット先行予約で気合が入った甲斐ありアリーナ席19列目が取れ、
比較的近くで生ECを観る事が出来ました。(*^-゚)vィェィ♪

66歳になったECがもう1人の主役SWのおかげで
終始リラックスした様子でギターを弾いている様が滅茶苦茶カッコ良かったです。
声にもより艶が出て、ギターソロも冴えまくっていました。v(≧∇≦)v

4曲目位には早々とブラインド・フェイス時代の名曲『プレゼンス・オブ・ザ・ロード』を聴き、
中盤では主催者の黒澤楽器に気遣ってか、MARTIN GUITAR 0042を2人各々抱え、
『ワンダフル・トゥナイト』をアンプラグドで、SWのアコピで『ジョージア』を弾き語りし、
『クロスロード』を別アレンジで演奏してくれました。

ECの来日来阪は毎回の様に妻との結婚記念月が多く、今回も高額チケットでしたが、
LIVEを観れてとても良い記念になりました。

ただ妻より前日の朝、出社前のバタついている時にチケットを受け取った為、
失くさない様に財布に入れたつもりが探せど夜中まで見当たらず半分諦めていた所、
もしやと思い、寝室ベッド下奥をずらして覗くと薄っぺらい長方形の紙が・・・。
そんな事もあったので
余計に感動を味わったLIVEでした!!♪d(´▽`)b♪

83-3 83-4

ちなみにLIVE前に展示されていた画像のMARTIN GUITARは貝殻と金の装飾がされていて
いて2000万円するそうです。(買う人が居たら本当に販売するのか疑問ですが!?)

PS
ECに全く興味の無い方には話がつまらなかったと思いますが、
ブログにお付き合い頂きありがとうございました。

☆おおにし日記☆ その7

こんにちは。建築部の大西です。(^-^*)/

82-2
今回は、『住まいの耐震博覧会』の見学に行って来ましたので、
その報告をしたいと思います。

昨日今日の2日間、
南港インテックス大阪で開催されていて勉強の為、見学して来ました。

『地震』や『耐震』というキーワードに惹かれてか、
仮面ライダーや、お菓子配りなどのイベントの影響かは分からないですが、
思っていたよりたくさんのお客さんで賑わっていました。

建物に興味のある方や、住宅購入を考えている方などには建物の事は気になると思います。

82-1
私は専門職なので大きな驚きは無かったのですが、
関心を惹かれたのは模型を使った丈夫な家造りなどの装置の展示であったり、
地震を体験できる車でした。もちろん体験しましたよ。

82-3
プランや図面の打合せの時に構造の事なんかも説明をさせていただいているのですが、
やっぱり模型で説明する方が分かりやすいですよね。
地震を体験する事により改めて、地震の怖さや、構造の重要さなども分かりました。

費用も掛かるので実現するかは分からないですが、
分譲地のイベントなどで地震を体験できる車も呼べるような企画を
会社に提案しようと思いました。
模型は借りれないみたいですが…( ̄□ ̄;)!!

今回のような無料で学べたり、体感できるイベント情報もありますので、
『住まい』のご相談などがあればお気軽にお声掛け下さい。(o^∇^o)ノ
P,S
次回は、エンジェルコートPlus 森河内東のモデルハウスが年末頃に完成しますので、
紹介したいと思います。お楽しみに!

おおにし日記 ☆その6

こんにちは。建築部の大西です(*^o^*)

今回は、前回予告していた “ 『光』と『空間』を楽しむ家 ”をご紹介します。

所在地はエンジェルコート玉串町東の8号地(モデルハウス)です。

今週末の3連休(9/17、18,19)にオープンするのですが、
一足早くのご案内です。o(^O^*=*^O^)o ワクワク

今回の現場は社内でも希少な3階建ての分譲地なので、
何か魅力のある提案ができないか?っと思ったのが始まりです。
提案プランとして“ 新しいライフスタイルのコンセプトハウス ”と“ 『間』のある暮らし ”を
ご用意しました。

79-1
新しいライフスタイルとは、LDKをL+D+Kに分解してバラバラに配置(メゾネット式)した
プランです。基本的な住空間機能としての「通風・採光」や「専有・共有」などに配慮しながらも
家族の繋がりを育めるプランとなりました。
もちろん敷地や建物、環境などの条件により最適なプランは変わりますが、
このような形のライフスタイルを共感して貰えるとすごく嬉しいです。

79-2
続いて内装の方ですが、1階は“モダン”2階は“落ち着きのある空間+和室”、
3階は“ナチュラル”のイメージに合わせて各階の建具色を変えているので
階毎に違った雰囲気を楽しめると思います。
1階から3階までの違った空間を“住まい”という1つの空間で違和感の無いようにする為、
建具色や家具、カーテン選びに時間と手間が掛かりました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

今回の新しいライフスタイルのコンセプトハウスの“ 『光』と『空間』を楽しむ家 ”がどのように
『光』と『空間』を楽しめているのか、是非現地で確認して下さい
(= ̄▽ ̄=)V

☆森河内秋祭り☆

78-2
こんにちは。
一昨日の4日(日)に、森河内の新現場内で秋祭りを開催しました。

台風の影響で開催を中止するかどうか決断する午後3時頃、
雨がやみ急ピッチで準備をして、
遅れはしましたが無事開催することが出来ましたヾ(@~▽~@)ノ

78-4

浴衣コンテストや線香花火大会など盛りだくさんの企画を準備した甲斐があり、
予想していた以上に子供たちが遊びに来てくれました。

78-1
東大阪のマスコットキャラクター”トライ君”も遊びに来てくれましたよ。
ダイキンのキャラクター”ぴちょんくん”も来てくれました。

78-3
優秀賞を取った子達は、
弊社チラシの広告のモデルにチャレンジしてもらうことになっております。
楽しみにしてて下さいO(≧▽≦)O

屋台の売上金23,600円は日本赤十字社を通じて
東北大震災の義援金として寄付させて頂きます。
みなさん、ありがとうございました<(_ _*)>

ご無沙汰してます。

お久しぶりです。
営業の井上です。

暑い日が続きますが、皆さんバテていませんか?
昨日はお休みだったので、
KRIC(関西不動産情報センター)の歩こう会に
参加してきました。

76-1
場所は京都の鞍馬山です。
源義経が天狗と修行したお話が有名ですね。

朝の9時頃に京都の出町柳に到着。
いつものメンバーで近況を話ししていると、
知らない間に人の群れが出来上がってました。

なんと、50人も集まっていました。

急遽、僕もスタッフになりお手伝いをする事に。

76-2
団体で動くので、人数の確認をしながらウォーキング。
叡山電鉄で鞍馬山に行き、いざ、入山。
九十九折りで登りやすい道でした。

真夏にも関わらず、
山の中は木々が太陽光を遮断してくれて
涼しかったです。

76-3
普段コンクリートジャングルの中で、
生活している僕にとっては、
マイナスイオン溢れる空間は心地よかったです。

久し振りの登山は少ししんどかったけど、
すこぶるリフレッシュ出来ました。

さて、当社、城戸産業は明日より8月19日迄の間
お休みをいただきます。

休み明けの8月20日(土)、21日(日)は
通常通りモデルハウスをオープンしています。

新池島は家具のレイアウト等完成しています。
玉串町東のモデルハウスも外構工事を除き完成してきました。
一見の価値ありです。

皆様のご来場お待ちしております。

【石切神社の祭りに行ってきました。】    

建築部:岡です。

75-1
家族で石切神社の夏祭りに行ってきました。

境内には太鼓台が担がれ、見物の方もその周囲を取り囲み、
盛大な雰囲気でした。
あまりにも人がたくさんいたので、
その熱気と子供をだっこしていた事もあり非常に暑かったです。

75-2
もちろんその暑さのおかげで定番の屋台のカキ氷(娘が好きなイチゴ味)を食べ
夏祭りを家族で楽しみました。

おおにし日記 ☆その5

お久しぶりです(*^o^*) 建築部の大西です。

SONY DSC
今回も、エンジェルコート新池島のモデルハウスを紹介したいと思います。

前回のモデルハウスは完成後すぐ成約に至り、新たにモデルハウスを作る事になりました。

コンセプト:『余裕を楽しむ家 COOLバージョン』

敷地(約78㎡)・建物(約88㎡)で、大きい建物ではないのですが、
土間ウォークインやタタミスペースに中庭、吹抜けなど余裕を楽しめる工夫をしています。

実は、前回プランは反響も良かったので、今回も同タイプなのですが、
見た感じは完全に“別物”です。

今回は“クール”で“スタイリッシュ”な雰囲気をイメージしました。

そこで連想したのが、“白”と“黒”です。

内装建材や壁紙、家具などをトータルでデザインしてこだわりました。
※予算に限りがあるのでほどほどにですが…

今回、改めて『ものづくり』の楽しさと難しさや奥深さなどを実感致しました。

それは、答えは1つではないと言う事や、同じものでも全く違う表現が出来るという事。

表現不足と長文ですいません。少し興奮してしまいました。
オオーw(*゚o゚*)w。

これから住宅を購入される方は、“生活イメージ”や“全体イメージ”などを“ベストミックス”させた
『住まい』創りをしていただく事で、より理想に近い『住まい』に近づく事と思います。

是非、参考に『現場』に遊びに来てくださいo(〃^▽^〃)o♪

☆次回予告☆

「光」と「空間」を楽しむ家

近鉄奈良線

暑い日が続いています。少しバテぎみの簗瀬です。

51-4
鉄道ネタばかりで申し訳ございません。
ですが,私のブログにもファンの方がいると聞いて大変うれしいです。
ありがとうございます。

近鉄は,色々な鉄道会社が合併して,生まれたのは,ご存じの通りです。
そのため,奈良線,大阪線,南大阪線,京都線,名古屋線等,路線が多数あります。
その中でも,奈良線は歴史が古い路線の一つです。

40-2
それでは,質問をさせていただきます。
奈良線の運転は,近鉄内に限れば,近鉄奈良駅~大阪難波駅です。
路線としては,終点は,近鉄奈良ですが,始点は,どこでしょうか。

大阪難波だと思いますか?いいえ,大阪難波ではありません。

布施が始点です。

大阪難波~上本町は,難波線,上本町~布施は,大阪線です。
いろいろ調べてみると楽しいですし,発見が多いです。

奈良線が,近鉄奈良~大阪難波と思っている方が多いと思いますが,
調べてみると違っていました。
住宅に関しても,間違って理解されていると感じることがあります。
ネットを検索すると住宅に関して,いろいろな情報がでてきますが,
全てが正しいとは限りません。
やはり,住宅づくりは,住宅に関して正しい知識が豊富な方に聞いて進めることが,
まちがいのない住宅づくりができると思います。
暑い日が続いています。私も含めてですが,お体には注意しましょう。

エンジェルコート 玉串町東 構造見学会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごぶさたしております。  営業部の板東です。

昨日、一昨日は、弊社の新規分譲地、
≪エンジェルコート玉串町東≫の構造見学会と
≪エンジェルコート花園西町≫の事前説明会を開催しました。

特に昨日は途中から沢山の雨に見舞われたのですが、
お集まり頂きました皆様、風邪など惹かれていないでしょうか?

本当にありがとうございました。

さて、城戸産業は今年に入りまして、こうした構造見学会、
事前説明会、ローン相談会等、さまざまな、催し物に取り組んでおります。
と言いますのも、私が家を購入したのが、10年前。
もちろんこういった催し物などは当然ありませんでした。

只、よく考えてみると、「家」って見えない部分がかなり
というか半分以上占めているのですね。

そこで、その「家」が出来上がるまでの様々な状態を、
地域の皆様にお勉強していただき、
「見る目」を養って頂ければという思いで始めました。

私もこういった仕事をしていますが、今の家はどこのモデルルームを見ても
「いいな~ こんな家に住みたいな~」と思うのですが、
完成された家を見ても「差」が判らないのです。

専門家によると同じ様な見え方の家でも、
見えない所のお金をケチると500万円位は浮いてくるという事です。
少し「ぞっ !」としました。

当然見ていただいたからといって、買ってくださいとも言いませんのでご安心下さい。

今後もこういった格好で、ちょこちょこ「お家の勉強会」を実施していこうと思いますので、
チラシが投かんされていた際には、
皆さんふるってご参加下されば幸いと存じます。