あってよかった・つけてよかった設備&スペース3選!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。


家を建てる時には「こんな設備もありますよ?」「こんな場所を作りませんか?」と設計士から提案されたり、ネットや雑誌を見てこんなスペースを作りたい!と思って間取りに反映させていきます。

今回はお客様の声インタビューなどから「あってよかった!つけてよかった!」と評判の高かった設備・スペースを3つ紹介したいと思います。


1:土間ウォークイン

玄関に隣接する土足で入れるウォークイン収納。
写真のようにスノーボードやゴルフなどの長尺&室内に入れたくないスポーツ用品やベビーカーやお子様の車の収納定位置、さらにハンガー掛けを使ってカッパを干したりなど使える用途満載です。

2:ベランダに水栓
広いベランダでバーベキューや子供用のプールを設置して遊びたい!でも掃除や給水をしようと思うと1階からホースを引っ張ってくるかバケツに水を入れて持ってくるかというと一苦労。
そのため、電気のコンセントをつける方は多いですが水栓も設置しておくことをお勧めします。使う機会はそれほど多くはないけど、後々あってよかった!と感じることの多いベランダ水栓です。


3:ワークスペース
今回のコロナウィルス対策で推奨された「テレワーク」。しかしいざテレワークしようにもリビングやダイニングテーブルを占拠しなければいけない状態になった方も多かったはず。例えばキッチンや寝室にこのような座って作業もできるカウンターを設置していたお客様がテレワークになった時に、すぐに自宅内での仕事場所を確保できて便利だったと声をいただきました。今後はワークスペースを設けるのが必修になりそうですね。

□まとめ
住まいを作るとき、「新しい住まいでこんなことをしたい、こんなことができたらいい」「今の住まいではこういったところが不便などある」と感じていることや夢があると思います。そんな思いをまとめて設計士との間取り打ち合わせで伝えていけば後で「こういうのつけておけばよかった~」と後悔することも少なくなります。間取り作成の時は遠慮せず思いをぶつけ、どんどん相談することが納得度のいく住まいになる秘訣です。

東大阪に住む予定の方必見!中学校の評判と特徴をご紹介!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

東大阪に住もうとお考えで、お子さまのいる家庭も多いと思います。
中学校は学区により、通う中学校が決まるため、お子さまの通う中学校がどんなところか把握したいですよね。

そこで今回は、東大阪で評判の良い中学校を紹介します。

□東大阪で人気の中学校

東大阪市には多くの中学校があるため、そこ中でも評判の良い中学校を3つご紹介します。

*小阪中学校

校則の指導をしっかり行なっているため、頭髪や制服の乱れが少ないです。
新校舎ができ、きれいで明るいため、お子さまもうれしいですね。
学力面では、他の中学校と進学先を比べると、学力レベルが高いです。
学力面、学校内外の治安も良いため、評判が良いです。

*高井田中学校

教育と学校生活の向上を目指す中学校で、非常に評判が良いです。
「みんなでつながろう!自分大好き、友達大好き、地域大好き」がスローガンです。
生徒たち自身が勉強、部活動、学校行事を頑張るための環境づくりをしています。
また、運動会や祭りなどで地域との交流も盛んで、いじめも少ないです。
そのため、楽しく、安心して、学校へ通えますね。
学力面では、放課後に学習支援室を開いたり、夏季休暇には特別授業をしたりと勉強に力を入れています。
さらに、学校周辺にはファミリー層が多く住んでいるため、治安が良く、安心できますね。

*長栄中学校

学業面では大阪市内ではトップだという声もあり、他校のテストよりも難易度が高いようです。
学区内に布施駅があるため、アクセスも良いです。
また、布施駅周辺には大型ショッピングセンターや多くの飲食店があり、図書館もあるため、生活で困りません。
さらに、他校とのトラブルやいじめが少ないため、学校内、学校外の治安は良いため、安心ですね。

□まとめ

今回は、東大阪で評判の良い中学校を3つご紹介しました。
東大阪に住もうとお考えの方は、お子さんが通う中学校も視野に入れてみてはいかがでしょうか。
お子さまの学校生活が不安ばかりにならないように、しっかりと学校の雰囲気なども調べましょう。

【LINE&ZOOM対応!】オンライン見学会&相談会スタート!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が5月31日まで延長されました。

できれば積極的に住まい探し=現地やモデルハウスを見学したい、資金相談をしたいと思っても、この状況ではなかなか弊社含め不動産会社への訪問はためらわれる方も多いと思います。

そこで弊社ではオンライン見学会&相談会を開始することになりました!


□オンライン見学会&相談会とは?

LINEビデオ電話あるいはZOOMにて
分譲地現地やコンセプト(モデル)ハウスのご見学や、
モニターで資料をご提示しながら資金計画のご相談など、
お電話よりわかりやすくご説明させていただきます。
お家にいながらモデルハウス見学、資金計画などすぐにご相談可能にいたします。

□お申込み方法

1:弊社HPより
弊社HPのいくかも予約からお申込み下さい。
その際、ご希望分譲地名欄にオンライン(LINE)、オンライン(ZOOM)をご用意しておりますので、いずれかご選択願います(※選択肢の最下段にあります)。
なお、LINEをご希望の方はLINE IDも併せてご記入下さい。
>>いくかも予約はこちらから

2:お電話より

0120-85-6221までお電話下さい、
(※その際、「オンライン見学会&相談会」ご希望の旨お伝えください)

お好きな日時で、現地のご見学から疑問解消まで一気に解決!
お気軽にお問い合わせください。

 【オンライン相談活用特典:間取1点無料作成!】

今ならオンラインで資金相談いただいた方もれなく、
ご希望の分譲地・号地でお客様のご希望の間取り内容をお聞きした上で、1点提案間取りを作成いたします!