東大阪市の子供の遊び場を一挙紹介します!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。
東大阪市への引越しをお考えの方はいらっしゃいませんか?
引越しするなら子供の遊び場が充実しているところがいいですよね。
東大阪市には子供が楽しく遊べる場所がたくさんあります。


そこで今回は、東大阪市への引越しを検討している方に向けて、東大阪市の遊び場をご紹介します。

□ニコニコガーデン

0歳から8歳までの子供を対象にした遊具がたくさんある遊園地です。
屋内のため、天候に左右されることなく遊べるでしょう。
休憩スペースにはフリードリンクがあり、お茶やコーヒーが飲み放題です。
飲食持ち込み可能なので、お母さんやお父さんもゆっくり過ごせるでしょう。

住所:大阪府東大阪市西岩田3-2-3 山陽マルナカ東大阪店2階

□自由の森なるかわ

お子様がいらっしゃる方は、屋内だけでなく屋外でも体を動かせるところがあると嬉しいですよね。
そこでご紹介したい施設が、自由の森なるかわです。
生駒山にある大きなキャンプ場です。
家族や友人とキャンプやバーベキューができ、楽しい時間を過ごせるでしょう。
色とりどりの紅葉や雪景色も見られ、四季折々の自然が感じられる場所です。

住所:大阪府東大阪市六万寺町1-1668

□東大阪アリーナ

年間を通して利用できる屋内プールがあります。
個人や家族、友人とも利用でき、水泳教室も開催されています。
トレーニングルームは、筋力トレーニング用マシンの他に、ランニングマシンやエアロバイクといった有酸素マシンも揃っています。
初心者から上級者、それぞれの目的に応じて利用できます。
また、バスケットボールやバレーボールができるアリーナや柔道場もあります。
お子様と一緒にスポーツや地域のイベントも楽しめる施設でしょう。

住所:大阪府東大阪市中小阪4-7-60

□まとめ

今回は、東大阪市にある子供の遊び場についてご紹介しました。
魅力ある施設なので、お子様も夢中で楽しめるでしょう。
ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

【10/26~10/27の現地見学会】エンジェルコート六万寺町他、5か所で開催!

10/26(土)~10/27(日)は計5分譲地で案内スタッフが待機し、皆様のご来場をお待ちしております!


エンジェルコート玉串元町
東大阪市玉串元町2-1-10周辺
近鉄奈良線「河内花園駅」徒歩14分


エンジェルコート六万寺町
東大阪市六万寺町2-2-8周辺
近鉄奈良線「瓢箪山駅」徒歩16分
☆8号地コンセプト(モデル)ハウス見学可能です!


エンジェルコート豊浦町II
東大阪市豊浦町6-10周辺
近鉄奈良線「枚岡駅」徒歩5分
近鉄けいはんな線「西石切駅」徒歩17分
☆6号地コンセプト(モデル)ハウス見学可能です!


エンジェルコート吉田下島
東大阪市吉田下島16-7
近鉄けいはんな線「吉田駅」徒歩13分
☆2号地コンセプト(モデル)ハウス見学可能です!


エンジェルコート西上小阪
東大阪市西上小阪8-13
近鉄大阪線「長瀬駅」徒歩8分
近鉄奈良線「河内小阪駅」徒歩17分

その他の分譲地も、いくかも予約を頂ければご案内させていただきます!

%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e7%94%a82
※今「いくかも予約」の上、来場された皆様にもれなくコンビニ、ガソリンスタンドなどで使えるオリジナルクオカードプレゼント中です。

東大阪市でおすすめの買い物スポットを紹介します!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。
「家からスーパーやショッピングモールが近いところに住みたいな」
「近場に家族で出かけられるところがあるといいな」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか?


今回は、東大阪市の買い物スポットをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

□東大阪の買い物スポット

*イオンタウン東大阪

JR住道駅からバスで10分の場所にあるショッピングモールです。
スーパーマーケットのマックスバリュや100円ショップ、自転車店、中古車販売店、スポーツクラブが入っています。
また、英会話教室や音楽教室、塾のスペースといった子供向けの施設も充実しています。
2階にある「子供の国あそびぃおん」は、大型の室内型遊具施設となっており子供達がのびのびと遊べるでしょう。
4万球のボールプールや大型のエアーライダーがあり、子供達が夢中になって遊べます。

住所:大阪府東大阪市東鴻池町1丁目6‐30

*フレスポ東大阪

ホームセンターのコーナンやベビーザらスを含んだ複合商業施設です。
約1300台分の大型駐車場もあるので、駐車に関わる心配もないでしょう。

住所:大阪府東大阪市稲田新町3丁目9-64

*ニトリモール東大阪

お手頃価格の家具店ニトリが展開するニトリモールがあります。
ABC-MARTやユニクロが入っているショッピングモールです。
スーツのAOKIも入っており幅広い世代が楽しめるでしょう。

住所:大阪府東大阪市西岩田2丁目3-25

*フレスポ長田

フレスポ長田は、ファッションセンターしまむらやサイゼリヤが入っている地域密着型の商業施設です。
「家族みんなが楽しめる」をコンセプトとしています。
スポーツ用品が幅広くそろうスポーツデポといった主婦層や若い世代におすすめのお店があります。

住所:大阪府東大阪市長田中2丁目5-23

□まとめ

今回は、東大阪の買い物スポットとして、ショッピングモールをご紹介しました。
幅広い世代に向けたショッピングモールが多く、家族で行っても楽しめます。
東大阪市へのお引越しを検討されている方は、ご紹介した内容を参考にしてみてください。

19/10/21整理収納セミナーご来場ありがとうございました!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

昨日10/21は

近鉄奈良線・八戸ノ里駅前にある「ぱどあすたいむカウンター東大阪」にて

すっきり心地よく暮らす整理収納セミナー

をぱど発行のママ向け雑誌&Webサイト「まみたん」さんとのコラボで開催しました!

平日月曜日でどれだけ参加いただけるかな?と思いましたが、
午前・午後とも30人近くの方が申込みいただき本当にびっくり!

特に午前の部はほぼ満席!

今回、講師をご担当いただいたのはkumi先生
実は弊社の某分譲地でご自宅を建てられたというご縁もあります(^^)

kumi先生はテキストの内容だけではなく、自ら購入し使っている100円ショップなどでも手に入る便利な収納グッズもご紹介頂きました(^^)

受講いただいた方からも(アンケートより)

「整理のモチベーションが上がりました」
「先生のご自宅の冷蔵庫の収納実例など具体的な例も多くて非常に参考になりました」
「子育てをしながらの整理整頓についてのお話が非常にためになりました」

など、参加いただいた多くの方が主婦、そしてお子さんがいらっしゃる方が多かったので、同じ主婦・ママでもあるkumi先生の具体的なお話に皆様非常に共感し、実践しようと思った方がたくさんいらっしゃったようです。

今回はセミナールームを使ってのセミナーでしたが、今後は弊社のモデルハウスを使っての整理収納セミナー・実践編も行いたいと思っています。

参加された皆様、kumi先生、そしてセミナー会場をお貸しいただいたぱどあすたいむカウンター東大阪様、本当にありがとうございました。

 

東大阪市はなぜ子育てがしやすい?詳しく解説します。

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。
東大阪市に移住を考えている方はいらっしゃいませんか?
定住する場所を決める際に気になるのが子育て支援ですよね。


「児童手当がしっかりとした街がいいな」
「子育てしやすい街がいいな」
今回は、このようなお悩みを解決します。
子育てのしやすい街の特徴と東大阪市の子育て環境について解説します。

□子育てしやすい街の特徴は?

*子育てや医療の支援制度の充実

子育て支援制度は地域によって大きく異なるでしょう。
医療助成金といった家計の負担を減らす制度があると助かりますよね。
移住を考えている地域の子育て支援や助成制度はしっかりと確認しましょう。

*図書館の充実

子供が小さい頃からたくさんのものに触れ合うことは、心の成長に必要なことでしょう。
図書館では、本を読んだり借りたりできるだけではありません。
赤ちゃん向けや小さい子供向けといった年齢に合わせて、歌を歌うイベントや絵本を読み聞かせが行われている場合もあります。

□東大阪市の子育て環境

*子供医療費助成制度

子供が医療機関で受診する時に支払う料金の一部を公費で助成してもらえます。
対象は、東大阪市内に居住地を持っており、健康保険に加入している15歳到達後の最初の3月末日までの子供です。
つまり、中学校卒業までの子供が対象になります。
所得制限はありません。

*図書館

東大阪市には6館の図書館があります。
読み聞かせイベントやキッズスペースが充実している図書館も増えています。
子供連れの方にとって過ごしやすい図書館でしょう。
多様なニーズに応じて、カフェが併設している図書館もあります。
自習室やWi-Fiが使用できる図書館もあり、レポートや仕事にも集中できるでしょう。

□まとめ

今回は、子育てしやすい街の特徴と東大阪市の子育て環境について解説しました。
東大阪市は他にも子育て支援が多く、子育てしやすい街です。
行政支援や街にある施設を実際に確認してからお引越しすることをおすすめします。

東大阪市って教育しやすいの?東大阪市の子育て支援&塾事情

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

「引越しを考えているけど、近くに塾はあるのかな?」
このように、引越し先の地域の教育環境について知りたい方は多いのではないでしょうか。


しのみさんによるイラストACからのイラスト

引越しをしてからの失敗は、避けたいですよね。
そこで今回は、東大阪市の教育についてご紹介します。

□東大阪市の子育て支援

東大阪市には、市内6カ所に子育て支援センターが設置されています。
子育て支援センターとは、就学前の赤ちゃんや子供、お母さんが交流できる場所です。
子育てに関する相談や親子の交流を深めるイベントも定期的に開催されています。
4ヶ月の検診の時には、市内に住んでいるボランティアの方々による絵本の読み聞かせが行われています。
絵本を通じて親子の温もりを感じられるでしょう。

□東大阪市の塾

学校だけでなく塾も利用して、お子様に勉強を頑張ってほしいと思っている方もいらっしゃるでしょう。
小学生・中学生・高校生におすすめの塾をご紹介します。

*個別指導塾Alpha

個別指導塾Alphaは個別指導と集団指導を行っている学習塾で、2011年にスタートしました。
苦手分野やテストの点数が良くても理解していない科目は、人によって異なるため、一人ひとりに合わせた学習指導を行っています。
各授業の終盤には授業の復習テストを行い、週の初めには前回の授業の復習テストも行っています。
学習したことがしっかり定着するでしょう。

*個別指導キャンパス

個別指導キャンパスでは、志望校合格・成績アップ・低価格を保証しています。
一人ひとりの学習状況に合わせた指導システムや振替授業システムがあるので、ご家庭のご要望に対応しています。
豪華な校舎や広告費といった、教育の本質に関係ないことのお金を抑えることで、低価格を実現しています。

□まとめ

今回は、東大阪市の教育についてご紹介しました。
東大阪市は、教育環境も整っており教育しやすい街です。
定住する場所をお探しの方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

東大阪市に住んでみませか?東大阪市の公園をご紹介します!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

「子供が小学校に入学する前に定住したいが、子供か遊べる公園があるか知りたい」
「新しく住宅を購入したいけど、子供の遊び場があるところがいい」
このように、子供が遊べる公園について知りたい方もいらっしゃると思います。


そこで今回は、東大阪市の公園についてご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

□東大阪市のおすすめの公園

*花園中央公園

緑豊かな公園内には花園中央公園野球場や市民美術センター、室内遊具があります。
花園図書館や花園ラグビー場にも近く、東大阪市の文化やスポーツ活動の拠点となる各種の施設が整備されています。
公園内の東側には、桜の広場や花菖蒲池があります。
開花時期には多くの人が訪れ、家族連れにはぴったりでしょう。
南側には石のモニュメントと噴水があり、大人から子供まで楽しめる公園でしょう。

*三ノ瀬公園

東大阪市の三ノ瀬小学校に隣接して整備されている公園です。
比較的大きな公園で、四季折々の自然を感じられます。
春には桜が咲き、桜の名所としても知られています。
子供が遊べる遊具も充実しているでしょう。
さらに、小さな幼児向けの遊具には柵が設置されているので、子供が外に飛び出したりする心配もなく安心できます。

□まとめ

今回は東大阪市の公園について紹介しました。
緑豊かな公園が多く、子供達がのびのびと遊べます。
小学校に近い公園もあり、家族連れにはぴったりです。
ぜひ、この記事を参考に選びを定住する場所選びをしてみてください。

【10/13~10/14の現地見学会】エンジェルコート六万寺町他、5か所で開催!

昨日は台風19号接近のため臨時休業させていただきました。

そのため、3連休の見学現地見学会は本日と明日の開催となります。

10/13(日)~10/14(月・祝)は計5分譲地で案内スタッフが待機し、皆様のご来場をお待ちしております!


エンジェルコート六万寺町
東大阪市六万寺町2-2-8周辺
近鉄奈良線「瓢箪山駅」徒歩16分
☆8号地コンセプト(モデル)ハウス見学可能です!


エンジェルコート豊浦町II
東大阪市豊浦町6-10周辺
近鉄奈良線「枚岡駅」徒歩5分
近鉄けいはんな線「西石切駅」徒歩17分
☆6号地コンセプト(モデル)ハウス見学可能です!


エンジェルコート吉田下島
東大阪市吉田下島16-7
近鉄けいはんな線「吉田駅」徒歩13分
☆2号地コンセプト(モデル)ハウス見学可能です!


エンジェルコート玉串元町
東大阪市玉串元町2-1-10周辺
近鉄奈良線「河内花園駅」徒歩14分


エンジェルコート西上小阪
東大阪市西上小阪8-13
近鉄大阪線「長瀬駅」徒歩8分
近鉄奈良線「河内小阪駅」徒歩17分

その他の分譲地も、いくかも予約を頂ければご案内させていただきます!

%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e7%94%a82
※今「いくかも予約」の上、来場された皆様にもれなくコンビニ、ガソリンスタンドなどで使えるオリジナルクオカードプレゼント中です。

東大阪でのおすすめ観光スポット3つを紹介します!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。


東大阪に移住を考えている方は、近くにおでかけできる場所があると嬉しいですよね。
今回は、東大阪のおすすめ観光スポットを3つご紹介します!

□石切劔箭神社

生駒山山麓に位置する「石切さん」「でんぼ(腫物)の神さん」と親しまれている神社です。
「石切丸」という有名な御神刀が奉納されており、毎年特別展示が行われています。
駅から神社まで1キロほどの参道は、タイムスリップしたかのような昭和レトロな雰囲気が漂っているので、レトロ好きの方も必見です。

住所:〒579-8011 大阪府東大阪市東石切町1-1-1
電話番号:072-982-3621
営業時間:8:30~16:30

□花園中央公園

高校ラグビーの聖地です。
花園ラグビー場近くのとても広い公園です。
公園内には野球場やプラネタリムを持つ児童文化施設センター「ドリーム21」など、文化・スポーツ活動の拠点施設が点在しています。
緑豊かで広大な敷地は、地元民の憩いと文化の場として大人気です。
五つの駐車場が用意されているため、車でのアクセスが良いのもポイントです。

住所:〒578-0923 大阪府東大阪市松原南2-7
電話番号:06-4309-3228
営業時間・休日:各施設による

□東大阪市役所展望ロビー

「観光スポットに市役所?」と驚くかもしれません。
東大阪市役所は穴場の観光スポットなのです!
市役所に入り高層用エレベーターで22階へ上ると、地上100メートルの絶景があります。
もちろん夜景も素晴らしく、高速道路のジャンクションを流れるライトの川は必見です。
付近には住宅があるため、プライバシー保護の観点から西側・ジャンクション方面以外の写真撮影が禁止なので、夜景を撮るときには注意が必要です。

住所:〒577-0011 大阪府東大阪市荒本北1丁目1番1号22F
電話番号:06-4309-3000
展望ロビー営業時間:9:00~23:00

□まとめ

今回は、石切劔箭神社、花園中央公園、東大阪市役所の3つの観光スポットを紹介しました。
東大阪には観光スポットがまだまだあるので、今回紹介できたのはごく一部です。
東大阪に住むと、こうした魅力的な場所に気軽に出かけることが可能です。

東大阪市の交通利便性ってどうなの?詳しく解説します

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。
「東大阪って繁華街にアクセスしやすいのかな?」
「東大阪の電車事情や高速道路について知りたい。」
このように、東大阪の交通利便性について疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。
大阪の下町として知られている、活気あふれる東大阪市ですが、交通利便性の高さも他の地域に負けていません。
今回の記事は、東大阪市の交通利便性を解説します。


□東大阪市の交通に関わる特徴

*電車

東大阪市は、乗換駅を含め26の駅を保有しています。
その中の駅の1つに布施駅があります。
布施駅は、東大阪市で乗車人数が最も多く、人気のある駅です。
難波駅と奈良駅を結ぶ近鉄奈良線だけでなく、JRおおさか東線もあります。
2019年3月16日より、JRおおさか東線の放出駅から新大阪駅区間が開業したため、東大阪市内の5つの駅から直接新大阪駅へ行けるようになりました。
そのため、市内鉄道網がさらに使いやすくなったでしょう。

*車

東大阪市は、多くの高速道路も整備されています。
大阪市、大東市、八尾市、奈良県の生駒市、生駒郡平群町に隣接しています。
そのため、車での移動にも便利でしょう。

□東大阪市から梅田や神戸、空港までの所要時間

*梅田や難波

東大阪市から梅田や難波までは電車を使うと約25分で行けます。
ショッピングをしたい時やご飯を食べに行きたい時にすぐに行けるでしょう。

*神戸や京都

神戸三宮や京都までは電車に乗って約60分で行けます。
このぐらいの所要時間であれば、通勤や通学も問題ないでしょう。

*空港

関西国際空港までは電車を使用すると75分、リムジンバスで約55分程度かかるでしょう。
また、大阪空港までは電車とモノレールでは約60分で行けます。
旅行の時も飛行機を気軽に使用できるので非常に便利ですね。
また、豊中市の大阪空港駅から門真市の門真市駅を繋ぐ、モノレールが東大阪市の瓜生堂まで南進することが予定されています。
2029年開業を目指しています。
今後もさらに交通網が発展して、住みやすい町になるでしょう。

□まとめ

今回は、東大阪の交通利便性についてご紹介しました。
東大阪市は、交通整備が整っているので移動がスムーズでしょう。
河内小阪駅から難波駅までは15分で到着できます。
商店街やスーパーもあり、買い物に便利ですね。
大阪府に住むことを考えている方は、東大阪市を候補の1つとして検討してみてはいかがでしょうか。