東大阪市へ移住したい方必見!東大阪市の治安は良い?

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

「東大阪市は治安が悪いって聞くけど、実際はどうなんだろう」

と、東大阪の治安について気になっている方もいらっしゃいますよね。

そこで今回は、東大阪市の治安情報についてご紹介します!


□東大阪市について

東大阪市は、大阪府中河内地域に位置する市です。
人口は約50万に及び、大阪市や堺市に次ぐ府内3位の人口の都市です。

全国高等学校ラグビーフットボール大会の地であり、毎年多くの人が訪れます。

閑静な住宅街や人情味あふれる商店街、公園やスポーツ施設など、子育て環境も充実しており、住みやすい地域として人気が出てきています。


□東大阪市の治安は良い?

東大阪市の治安が悪いと言われがちなのは、昔の印象が大きいためです。
確かに昔は、ひったくり日本一とよがれるほど全国的に治安の悪さが目立っていましたが、最近は改善されてきています。

安心した街づくりを市が意識して取り組んでいることもあり、落ち着いた雰囲気が印象的です。


□ラグビーの街

東大阪市と言えば、ラグビーの街で有名ですよね。

2019年のラグビーワールドカップ向け、花園あたりの道路の幅が大きくなり、明るいイメージが出てきています。


□生活しやすい

東大阪市は交通の便が良いだけでなくスーパーやコンビニが多く、夜も街灯がある地域が増えてきています。

実際に東大阪市に住んでいる人の多くが、東大阪市の良さは交通の便と買い物がしやすく生活しやすいところと言っています。

□まとめ

今回は、東大阪市の治安についてご紹介しました。

東大阪市は、いまだに治安が悪いというイメージをお持ちの方も多くいらっしゃるため、不安になってしまうこともありますよね。
しかし、実際は治安が悪いのは昔のことで、今は改善されてきてます。

不安な方は、一度東大阪市へ足を運んでその雰囲気を味わってみるのも良いかもしれませんね。

今回の記事が、東大阪市へ移住をお考えの方のお役に立てたら幸いです。