知っておくだけで安心、東大阪市の小児科を紹介!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

「こどもが病気になったらどうしよう。」
お子さんを持つみなさんなら一度は経験する心配ではないでしょうか?
そんなときのためにあらかじめ小児科の病院を知っておくことは大切です。
そこで、この記事では東大阪市の小児科をご紹介します。

□坂本医院
坂本医院では発熱、風邪、頭痛、喉の痛み、咳などのお子さんに起こりがちな小児科一般の病気を診断しています。
呼吸器疾患のぜんそく、肺炎、伝染性のおたふく、はしか、麻疹なども治療が可能です。
瓢箪山駅から徒歩約7分のアクセスです。
・住所:大阪府東大阪市御幸町11−3

□杉原小児科
地域に根ざしたかかりつけ医として昭和40年から東大阪で医療を行っているのが杉原小児科です。
地域のかかりつけ医を自負することだけあって育児やお子さんに関する相談にも乗ってくれます。
総合病院や他の病院とも連携しているので万が一お子さんが大きな病院になってもすぐに治療に移ることができます。
弥刀駅徒歩から7分のアクセスです。
・住所:東大阪市近江堂2丁目10−39

□和田診療所
新石切駅前にあり非常にアクセスのよいのが和田診療所です。
アクセスが良いので風邪などの症状でどうしたらよいか分からないというときに非常に助かります。
また予防接種も行っていますので、インフルエンザなどを未然に防ぐためにいってみてはいかがでしょうか。
・住所:東大阪市東山町4−8 百光ビル 1F

□高丘医院
東大阪で小児科を専門にしている医院が高丘医院です。
小児科の専門医院なだけあってお子さんを退屈にさせない、かわいい内装です。
病院に行くと怖くて泣いてしまうお子さんをお持ちの方でも安心です。
こちらでも予防接種をおこなっています。
ですので病気にあらかじめ備えたという方も安心ですね。
こちらの最寄り駅は吉田駅になります。
・住所:東大阪市古箕輪1丁目3−40

□おわりに
お子さんが病気になってしまうとたくさんの不安が出てきててしまいますよね。
そんなときに小児科の病院をいくつか知っていると安心できます。
この他にも東大阪市には小児科の病院がありますので、ぜひご自分、お子さんのかかりつけ医を見つけてみてはいかがでしょうか。
もし万が一のときは今回ご紹介した病院を思い出してみてくださいね。