東大阪の地場プロレス「布施プロレス」始動!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

東大阪に本拠地・拠点があるチームとして以前ラグビーの近鉄ライナーズ、プロ野球独立リーグの06BULLSをご紹介しましたが、東大阪・布施を拠点にするプロレスがあるのをご存知ですか?


その名も「布施プロレス」!

今回はこの度、記念すべき第1回興行を18/10/21に開催した「布施プロレス」についてお伝えします。


■そもそも「布施プロレス」って?

布施プロレスは布施エリアの商店街連合組織「布施商店街連絡会」と有志による実行委員会が、「みんなの笑顔が街を元気に!プロレスで町おこし!」という理念で立ち上げました。


ライバルはお隣・大東市の野崎プロレス!
今回の興行は布施のゆるキャラ「ふせロボくん」が何とバトルモードに変身=プロレスラーデビューしたそうです!
ビリーケン・キッド選手とタッグを組み、デビュー戦を白星で飾ったそうです!

■今後の予定は?
今回、第1回を無事&大盛況で開催した布施プロレス、次回の開催予定は未定だそうです。
お隣の地域プロレスの先輩であり、ライバルでもある野崎プロレスは年1回開催されているようなので、今後も年1~2回開催してほしいですね。いつか花園ラグビー場のメインスタンドがいっぱいになるくらいの人気団体になったら面白いのになと思います。