どんな幼稚園に通わそう?東大阪のおすすめの幼稚園を紹介!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。
小さいお子様をお持ちの方なら、お住まいの地域にどんな幼稚園があるか気になることが多いかと思います。
今回は、東大阪でおすすめの幼稚園について解説します!
東大阪への引っ越しをご検討されている方は、ぜひお気に入りの幼稚園を見つけて、引っ越し前から子育てに関して安心できるようにしてください。

□東大阪でおすすめの幼稚園

東大阪市は大阪市に隣接した街で、人口もある程度多く、それに伴い幼稚園も数多く設置されています。
どの幼稚園が良いか悩むと思いますので、おすすめの幼稚園について紹介していきます。

*東大阪ヒマワリ保育園

保育年齢は生後3カ月〜5歳です。
平日の7時から夕方6時まで開園しています。
この保育園は、幼い頃から豊かな価値観を持たせることを目標とし、あらゆる教室を開いています。
体操教室や英会話教室、さらには剣道や絵画なども学べます。
幼くて吸収力がある頃に、こういった様々な価値観に触れておくことが将来非常に役に立つことでしょう。

*御厨保育所

保育年齢は生後57日〜5歳です。
平日の7時から夕方の6時まで開園しています。
この保育園は給食の美味しさで有名な保育園です。
完全手作りが徹底された給食は、市内の中で保護者の方から高い評価を受けています。
遊びの面でも、自主性を重んじる風土で、自然に囲まれた園庭で子供たちがのびのび遊ぶ姿が日ごろから見られます。

*谷本ベビーセンター・すくすく保育園

保育年齢は生後2カ月〜2歳です。
平日の8時から夕方の5時まで開園しています。
この保育園は、定員が20名と決まっており、その小規模な環境で保育されます。
アットホームな雰囲気で、一人一人に目が届きやすい環境が評判です。

□まとめ

今回は、東大阪でおすすめの幼稚園について解説しました。
それぞれの特色が見られるたくさんの幼稚園があることがお分かりいただけたかと思います。
幼稚園は子供が最初に家族以外の人たちと時間をかけて付き合う、いわば最初の社会生活の場です。
その環境がその後の成長に大きく関与する大切な場所です。
ぜひこの記事を参考に、東大阪の幼稚園について検討してみてください。

ご存知でしたか?東大阪でもイチゴ狩りができるんです!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

春の果物と言えば色々ありますがイチゴもその一つ。
これからの時期、イチゴ狩りに行かれる計画をされる方も多いと思います。
大阪府内でイチゴちご狩りと言えば、堺以南の南大阪が多いのですが、
東大阪でもできる場所があるのを皆さんご存知ですか?

□東大阪唯一のイチゴ狩りスポット「川浦農園」は駅からそれほど遠くない!

いちご狩りの場所と言えば車でないといけないところが多いというイメージですが
川浦農園さんは大阪メトロ/近鉄けいはんな線「長田駅」から徒歩10分ほどの距離!
しかも長田駅は「フレスポ長田」という大きなショッピングセンターもあり、ついでに買い物ということもできます!

□完全予約制なのでご予約お早めに

イチゴ狩りってどこも人気でなかなか予約取れないという方も多いと思いますが、川浦農園さんも例外ではなく混み合う時期は2週間位前に満員になることがあるそうです!
イチゴ狩りの時間は平日が11時~12時、土曜・日曜は11時~12時、13時~14時。水曜定休です。受付時間は10時~15時。
料金などは時期によって違うので川浦農園のHPを参照ください。

□アクセス

東大阪市七軒家4-19
Tel:070-5264-0831
>>川浦農園HPはこちら

東大阪の玉串ってどんな街?治安や住みやすさを解説!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。


引越しの際に、引越し先の街のことをよく知っておくことは大切です。
東大阪の雰囲気や物件のことに精通している当社が今回は、玉串エリア(玉串元町、玉串町東、玉串町西)について詳しくご紹介します。
玉串での住まい探しに役立ててください。

□玉串の治安

結論から言うと、玉串は比較的に治安の良い街と言えます。
街の特徴として、子育て世代の居住者が多く、情報も共有しやすいですし、犯罪も起こりにくい住みやすい街です。
住まいの立地的に大通りに面さないようであれば、安心してお子様を外で遊ばせられます。
夜の人通りは決して多いとは言えないので、夜遅く外を歩くとなると少し注意した方が良いかもしれません。
しかし、その対策として、夜に警察に見回りをお願いしている地域もあるので、むしろ安心と言えるかもしれません。

□玉串は住みやすい街

*学校が多い

先程述べた通り、子育て世代が多いだけあって、学校が大変充実しています。
保育園、小学校、中学校、高校が同じ地域にあるということもあります。
親御さんからすると子供が住まいから近いところにいてくれるのは安心ですし、とても嬉しいことですよね。
学生が多いので、地域が賑やかに盛り上がることも嬉しいポイントと言えるでしょう。

*飲食店などのお店が充実

コンビニやスーパーマーケット、ドラッグストアなどの必要なものを揃えるためのお店が玉串には充実しています。
また、それに加え、飲食店も多くあります。
お子様が喜ぶ外食も気軽に連れて行ってあげられます。

□まとめ

今回は、東大阪の玉串の治安や住みやすさについて解説しました。
治安も比較的良く、また住みやすい環境が整っているということをお分かりいただけたでしょうか。
玉串という街についてもっと詳しく知りたい方、玉串での住まい探しをお考えの方はぜひお気軽に当社までお問合せください。

東大阪市ってどんなところ?気になる住み心地を解説!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。


「東大阪市って住みやすいの?」
「東大阪市ってどんなところなの?」
このようにお考えの方もいらっしゃいますよね。
そこで、今回は東大阪市の魅力や住み心地を解説します。

□買い物が楽

*商店街

布施(ふせ)駅や瓢箪山(ひょうたんやま)駅周辺には、大きな商店街が健在しています。
アーケードになっているため、雨の日も濡れることなく買い物できます。

*ショッピングセンター

フレスポ東大阪、近鉄百貨店 東大阪店、イオン布施駅前店と3つの大型ショッピングモールがあります。
ショッピングはもちろん、休日には娯楽施設やさまざまなイベントが開催されるため、小さな子供から年配の方まで楽しめます。

□子育てがしやすい

出産の際の助成金が充実しており、安心して子供を産めます。
また、子供を持つお母さん同士が、気軽に交流できる場所として、子育て支援センターが市内に6つあります。
赤ちゃんの4ヶ月検診のときは、市内に住むボランティアの方々が本の読み聞かせもしてくれます。
さらに、子供達が安心して学校へ通えるように、登下校のあいさつや見回り活動なども充実しています。

□公共施設の充実

*病院

生活する上で、近くに大きな病院があると安心ですよね。
東大阪市には東大阪市立総合病院があります。
内科、外科、皮膚科、歯科、眼科、耳鼻咽喉科、小児科、産婦人科など多くの診療科があります。
そのためどんな病気にも対応できます。

*図書館

東大阪市には市が指定した4つの図書館があります。
また、貸し出しに使用するカードは、大阪府内の多く図書館で共通のため、便利です。
さらに、遠くまで歩けないという方のために、移動図書館という本を乗せたバスも運行しています。

□まとめ

今回は、東大阪市の住み心地について解説しました。
買い物が楽にでき、子育てもしやすい、公共施設など便利な場所がたくさんあるため、住みやすいこと間違いなしですね。
東大阪市に住みたい、住もうかなとお考えの方は、お気軽に当社までご連絡ください。

東大阪に住む予定の方必見!便利でおすすめの買い物スポットをご紹介!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。
東大阪に家を建てようとお考えの方いらっしゃいますよね。
家の周辺で楽に買い物ができないと、面倒ですよね。
そこで今回は、東大阪の便利な買い物スポットをご紹介します。


□ショッピングモール

スーパーマーケットだけでなく、衣料品やドラッグストアも併設されている、ショッピングモールがおすすめです。

*フレスポ長田

大阪メトロ中央線の長田駅から徒歩2分で着きます。
こちらには、スーパーマーケットのライフやドラッグストアのスギドラッグが設置されており、主婦の方には便利ですね。
また、スポーツ用品や衣料品店も併設されており、充実しています。
さらに、こちらの駐車場は利用料金によって駐車料金が3時間無料になるサービスもあり、嬉しいですね。

・住所
東大阪市長田中2丁目5-23

*フレスポ東大阪

スーパーマーケットのまるとく市場、100円ショップセリア、家電を取り扱うケーズデンキが設置されています。
そのほかにも便利な店舗が多数あるため、生活に必要なもののほとんどがここだけで揃います。
また、駐車場には約1300台の車を収容できるため、車で行って駐車に困ることはありません。
・住所
東大阪市稲田新町3丁目9番-64

*イオン東大阪

近鉄けいはんな線の荒木駅から徒歩3分にあります。
スーパーマーケットのマックスバリュー、100円ショップのダイソーなどが設置されています。
また、2階には、大きな室内遊具施設もあり、子供たちを遊ばせておけます。
ご両親が買い物をしておる間に、子供たちは施設で遊びながら待つことができます。
・住所
大阪府東大阪市荒本北2丁目3−22

*ヴェル・ノール布施

ショッピングセンターのイオンに加えて、レストラン、病院、リサイクルショプなど多くのお店があります。
また、3階には図書館もあります。
・住所
東大阪市長堂1丁目8-37

□まとめ

今回は東大阪の買い物施設についてご紹介しました。
家を建てた後に買い物がしにくくて、不便ということにならないように、家周辺の買い物しポットをしっかり調べましょう。
東大阪で注文住宅をお考えの方は、ぜひ当社までお気軽にご相談ください。

東大阪に住もうとお考えの方必見!東大阪の駅とアクセスについてご紹介!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

引っ越し先の交通アクセスって気になりますよね。
通勤通学で都市部へ行く際に、どのくらい時間がかかるか把握したい方もいらっしゃると思います。

そこで、今回は東大阪にある駅とアクセスについてご紹介します。

□東大阪の主要駅

東大阪には大きく分けて6つの路線があるため、それぞれの駅を路線ごとに分けて見ていきましょう。

*大阪メトロ中央線、近鉄けいはんな線

高井田、長田は大阪メトロ中央線。
長田、荒本、吉田、新石は近鉄けいはんな線です。
長田駅は大阪メトロと近鉄けいはんな線の共同で使用するため、乗り換えやすいです。
梅田は森ノ宮で環状線へ、難波は森ノ宮から鶴橋、JR難波と2回乗り換えがあります。

*近鉄奈良線

この路線は布施、河内永和、河内小阪、東花園、石切を通ります。
近鉄奈良線は布施駅までですが、大阪難波まで直通の列車が多く、乗り換えなしで難波まで行けるため非常に便利ですね。
梅田は、近鉄奈良線で鶴橋まで行き、JR環状線に乗り換えです。

*JR学研都市線

徳庵、鴻池新田を通り、京橋まで直通です。
どちらも普通しか止まらないことに注意してください。
梅田は京橋で乗り換えのため比較的楽です。
しかし、難波は京橋と鶴橋で2回乗り換えがあるため、手間がかかります。

*JRおおさか東線

衣摺加美北、JR長瀬、俊徳道、河内永和、高井田を通ります。
難波は、久宝寺まで行き、JR大和路線に乗りましょう。
梅田は放出まで行き、学研都市線へ乗り換え、京橋で環状線におることが多いです。

*近鉄大阪線

長瀬、弥刀、長瀬、俊徳道、布施駅があります。
俊徳道駅はJRおおさか東線への乗り換えが可能です。
注意点は弥刀と長瀬ともに準急行、急行が止まりません。
鶴橋まで行き、近鉄奈良線に乗れば難波へ、JR環状線に乗れば梅田へ行けます。

□まとめ

今回は東大阪の駅と路線についてご紹介しました。
東大阪のどこに住んでも、他の地域に比べて都市部へ通いやすいため、非常に便利ですね。
この記事を参考に東大阪に住もうとお考えの方は、当社までお気軽にご相談ください。

東大阪の高井田って?治安や住みやすさを徹底解説!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

引越しを検討しており、住まいを探されている方にとって、引越し先の地域の治安や住みやすさは大きな関心事項だと思います。


そこで今回は、東大阪の高井田の治安や住みやすさについて解説します!
高井田の雰囲気をあらかじめ知っておくことで、スムーズな住まい探しを実現しましょう。

□高井田の治安

高井田の治安は比較的良いと言えるでしょう。
街全体としてファミリー層が多いため、賑やかな雰囲気で人通りの多いところが多いです。
そのため、寂しい感じはせず安心して暮らせます。
また、警視庁が公表しているデータを参照しても、高井田は犯罪の発生件数が少なく、治安が良い街だと言えます。
しかし、高井田の工場地帯の方に行くと、夜は街灯が少なく暗く感じる方もいらっしゃると思います。
女性やお子さんが一人で歩くには、少し注意が必要でしょう。

□高井田は住みやすい街

*充実した子育て環境

高井田は、学校や公園が充実しており、子育てがしやすい環境だと言えます。
住宅街に公園があったりするので、家事をしながら隣の公園でお子様を遊ばせられる住まいもあります。
ファミリー層が多い街で地域の目もあるため、お子様が公園に遊びに行くにも安心できるのが高井田の良いところです。

*二種の路線が通った便利な交通面

高井田には二本の路線が通っており、これにより大阪の主要な駅へのアクセスが非常に良くなっています。
その二本とは、大阪市営中央線とおおさか東線です。
これにより、大阪の中心部である本町駅に約10分行けたり、大阪駅やなんば駅、天王寺駅などに約20分で行けたりします。
遊びにも仕事にもとても便利ですね。

□まとめ

今回は、東大阪の高井田の治安や住みやすさについて解説しました。
ファミリー層が多い街で治安についても安心なこと、子育て環境や交通アクセスも良いことなどがお分かりいただけたでしょうか。
高井田の雰囲気や街の特徴についてもっと知りたい方、高井田で物件をお探しの方はお気軽に当社までお問い合わせください。

東大阪はアクセス抜群!便利な電車・バスの交通網をご紹介!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

「東大阪からちょっと遊びに出たいけど、電車はアクセスが良いの?」
「東大阪から遠出したいけど、高速バスはあるの?」
このように、東大阪の交通に関して知りたい方は多いのではないでしょうか。


そこで今回は東大阪の交通事情を詳しくご説明します。

□電車のアクセス

市内には26カ所の鉄道駅があり、交通の便はとても良いです。
東大阪はJR片町線、おおさか東線や近鉄奈良線、大阪線、近鉄けいはんな線、大阪メトロ中央線と多くの路線が通っています。
近鉄奈良線は難波まで1本で行けるので便利です。
近鉄けいはんな線を使えば生駒トンネルを通って生駒山にも行けますし、大阪メトロ中央線を使えば、大阪港にも行けます。
JR片町線に乗れば、京都にも行けます。
気になる東大阪市(荒本)から各地の所要時間は下記の通りです。
・難波、梅田まで約25分
・新大阪まで約30分
・神戸三宮、京都まで約60分
2019年にはJRおおさか東線路線が延伸したことで、市内5カ所から直接新大阪駅へ行けるようになりました。
2029年にはモノレールができる予定なので、東大阪市の交通網は、これからさらに発展するでしょう。
ちなみに、最も乗降人数が多い駅は布施駅です。
近鉄の路線が多くあり、近鉄大阪線を使えば鶴橋駅まで乗り換えずに3分ほどで到着します。
駅周辺も娯楽施設やショッピングセンターもある繁華街です。

□路線バスのアクセス

市内に阪神高速や近鉄自動車道が通っているので、バスや車でのお出掛けにも便利です。
高速バスは大阪バスや近鉄バスがあります。
布施駅から東京、京都行きのバスを運行しています。
関西空港行きのリムジンバスもあり、空港まで約55分で到着します。
また、一般路線では市内に本社がある近鉄バスや、大阪シティバス、大阪バスが通っています。

□まとめ

今回は、東大阪の交通事情についてご説明しました。
東大阪は交通網がとても充実していて、どこにでもアクセスできます。
電車やバスを使って気軽に遠出してみてはいかがでしょうか。

東大阪でショッピングするなら!おすすめの買い物スポットをご紹介!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。
「東大阪って大きめのショッピングセンターはないの?」
「東大阪にある昔ながらの商店街に行ってみたい。」
そのようにお考えの方はいらっしゃいませんか。


様々な場所で買い物をすると楽しいですよね。
今回は東大阪でおすすめの買い物スポットを紹介します。

□東大阪でおすすめの大型ショッピングセンター

*イオンタウン東大阪

スーパーマーケット「マックスバリュ」がメインです。
他にも100円ショップ、子供教室、スポーツクラブもあります。
2階には室内遊園地「こどもの国・あそびぃおん」があります。
そのため、買い物に行くついでに子どもたちを連れて行ってあげられます。

*フレスポ長田

大阪メトロ中央線長田駅地上にあるショッピングセンターです。
ノースエリアとサウスエリアに分かれていて、スーパーからファッション店・スポーツ用品店まで様々なお店があります。
都心にありながら駐車場もしっかり完備されているので自動車でも行けます。

*ニトリモール東大阪

家具のニトリを中心にしたニトリモール東大阪。
家具だけでなく、ファッションや生活用品、食品まで買えます。
約1000台の駐車場が完備されており、最初の3時間は無料です。
楽しいキッズイベントも開催しているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

□東大阪のおすすめ商店街

*布施商店街

東大阪最大の乗降者数を誇る布施駅。
その駅前にあるのが布施商店街です。
1月には商売繁盛を祈願する「布施戒」は参道に多くの出店が並び、「布施のえべっさん」として地元で親しまれています。

*石切参道商店街
生駒山麓に鎮座する「石切劔箭神社」(いしきりつるぎやじんじゃ)の周辺にある商店街。
石切神社に至る参道に百数十店の商店が立ち並んでいます。
恒例行事として「石切さんで手づくり市」が開催されています。
個性あふれるオリジナル商品がたくさん売られています。

□まとめ

今回は東大阪でおすすめの買い物スポットを紹介しました。
東大阪には大型ショッピングセンターから昔ながらの商店街までショッピングを楽しむ場所がたくさんあります。
自分だけのお気に入りのお買い物スポットを見つけてみてはいかがでしょうか。

住みやすいまち東大阪、その理由についてご紹介します!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。


今回は、東大阪市が住みやすい理由を3つご紹介します。

□理由その1:交通の利便性

東大阪市には、JR2路線・近畿日本鉄道3路線・地下鉄1路線が伸びています。
難波や梅田まで25分程度、新大阪まで30分程度、そして京都まで1時間程度です。
そのため、市内に限らず様々な場所に出かけられます。
さらに「布施駅」や「長田駅」からは関西国際空港までのバスが出ており、1時間程度で空港まで行けます。
また、大阪府道2号大阪中央環状線や国道170号線が南北に走り、国道308号が東西を
横断しているなど、交通の便で困ることはまずないでしょう。

□理由その2:子育てしやすい

東大阪市内には、6か所も子育て支援センターが存在します。
このセンターは、小学校に上がる前の赤ちゃんや子ども、そしてその親が気軽に交流できる場所として設置されています。
また、出産に関する福祉制度も万全で、安心して出産・子育てができる環境が整えられているのも魅力的です。

□理由その3:ショッピングスポットがたくさん

「布施駅」周辺では百貨店などの大型商業施設が立ち並んでおり、ショッピングスポットとして賑わっています。
また「布施駅」や「瓢箪山駅」周辺には、昔ながらの商店街が大規模に展開しています。
アーケードになっているので天候を気にせずお買い物が楽しめます。
夕方には仕事帰りのOLや主婦が夕食の買い出しに来るので、さらに賑わいます。
このような商店街だけでなく、「フレスポ東大阪」や「近鉄百貨店 東大阪店」、「イオン布施駅前店」など必要なものを一気に揃えられる大型ショッピングモールもあるので大変便利です。
コンビニも市内に200店舗以上とたくさんあるので、ちょっとした買い物にも不自由しません。

□まとめ

今回は東大阪市が住みやすい理由についてご紹介しました。
交通の便が良くて子育てしやすく、買い物もできる街で住むのに不便はしなさそうですね。
当社では、東大阪市の主に新築一戸建てを中心に不動産を行っておりますので、何か気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。