必見!東大阪のお店でおすすめランチ三選ご紹介!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

 


東大阪へのお引っ越しを考えている人は、ランチのできるお店があるのかどうか気になりますよね。
おいしいランチができるお店の情報を知っていると、お引っ越し後の楽しみになります。
今回は、東大阪のおすすめランチを三つご紹介します。

□炭焼ステーキ&ハンバーグ Pauhana パウハナ 鴻池店

鴻池新田駅から徒歩三分という好立地にあるステーキハウスです。
白い壁のオープンテラスが目印となっています。
おすすめは余分な脂を落とすチャコールグリルで焼き上げる、ジューシーな炭焼五種盛りです。

内装にこだわった店内ではリゾート地に来たかのような雰囲気を味わえます。

住所:大阪府東大阪市鴻池元町1-15
電話番号:050-5287-8856

□Asian cafe ナンカレーハウス

八戸ノ里駅から徒歩七分にあるインド料理店です。
こちらの特徴は、とても大きなチーズナン!ぎっしりチーズでボリューム満点です。
広々として異国情緒あるテーブル席では家族連れや大人数でもゆったり過ごせます。
テイクアウトやデリバリーも受け付けているので、気軽に利用できますね。

住所:大阪府東大阪市中小阪2-17-14
電話番号:050-5352-9243

□和顔施

近鉄大阪線・近鉄奈良線布施駅から徒歩五分のこちらは、手作りの看板と提灯が目印です。
落ち着いた雰囲気の店内にはテーブルとカウンター席があり、カウンター席では気さくな店長とのおしゃべりが楽しめます。

こだわった和食と海鮮が自慢ですが、なんと月・金・土曜日の限定で鶏と豚の白湯ラーメン専門店「裏和顔施」に変身します。

二つの顔を持つ「和顔施」、常連になってしまうかもしれませんね!

住所:大阪府東大阪市足代新町4-12 テレビル1F
電話:050-5281-2914

□まとめ

今回は、東大阪のおすすめランチを三つご紹介しました。
東大阪にはまだまだおすすめのお店がありますが、紹介できたのはその中でもわずかなお店です。
お引っ越しされた際にはランチ巡りをしてみるのも楽しいかもしれませんね。

東大阪市へ移住したい方必見!人気のレストラン3選をご紹介!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

「東大阪市ってどんなところ?」
「人気のレストランは何がある?」

と、東大阪市へ移住をお考えの方は、新しい環境に何があるのか、気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
特に、ランチやカフェを楽しめるところが近くにあったら、日々の楽しみにできますよね。


そこで今回は、東大阪市の人気のレストランについてご紹介します!

□レストラン シェノワ

高井田中央駅から徒歩約10分に位置する創業40年の洋食レストランです。

創業以来の継ぎ足しデミグラスソースを使ったビーフシチューと手ごねハンバーグが人気です。

お誕生日や記念日など、特別な日に訪れるのにもおすすめなおしゃれなお店です。
また、ランチ、ディナーだけではなく、カフェも楽しめます。
さらに、お子さまメニューもあるので、お母さんも安心できますね。

住所:東大阪市高井田本通5-3-21

□和牛処 助春

精肉店直営で、おいしいお肉が安く食べられることで注目を集めています。
中でもジューシーなミンチカツが人気で、ランチタイムは、14時近くになると売り切れてしまうほどなので、早めに行くことがおすすめです。

住所:東大阪市川田3-1-21

□とん文

ひれとんかつのお店です。
昭和37年創業以来、「手作り」にこだわって自家製の生パン粉、デミグラスソース、ドレッシング、唐揚の薬味、ポン酢に至るまで、とん文の料理には一切の添加物を使用していません。

そんな真心こもった料理は、お子様から大人の方まで、幅広く人気を集めています。

住所:東大阪市小阪1-9-1-122近鉄ビル1号館東面1階

□まとめ

今回は、東大阪市の人気のレストランについてご紹介しました。

東大阪市には、他にも多くのこだわりのレストランがあります。
お引っ越しした際は、ぜひさまざまなレストランに足を運んで、地域の雰囲気を味わってみてくださいね。

今回の記事が、東大阪市へ移住する際のお役に立てたら幸いです。

最高の名店ばかり!東大阪市で人気の飲食店をご紹介!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

東大阪市に住むことを検討されている方で、東大阪市の人気の飲食店について知りたいと思っている方はいませんか?


今回は東大阪市にある人気の飲食店をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

□とんかつひろ喜 徳庵本店

徳庵駅から歩いて約10分の所にある人気のとんかつ屋、「とんかつひろ喜 徳庵本店」をご紹介します
最寄りからでも10分かかる住宅街の角地にあるお店で、立地はそれほどいいわけではありません。
しかし、それでもここのとんかつを求めて訪れる人が多く、30分以上待たないと入店できない場合もあります。
味・量・値段のすべてにおいて満足できると話題で、リピーターになるお客様が絶えません。
東大阪に住んだら一度は訪れたい名店です。
・住所
東大阪市稲田本町3丁目20−11
・営業時間
【月、火、木、金】
11:30~L.o14:00
17:00~L.o21:00
【土】
17:00~L.o21:30
・定休日
水曜日、日曜日

□極汁美麺 umami

「極汁美麺 umami」は、河内小阪駅から徒歩3分、大阪樟蔭女子大学の東隣にあるラーメン屋です。
名物は「濃厚鶏出汁青湯燻醤油ラーメン(のうこうとりだしちんたんいぶししょうゆ)」。
鳥のうまみたっぷりのダシと、燻製(くんせい)されたしょうゆがこだわりのラーメンです。
このラーメンでひときわ目を引くのが、少しレアに焼いたチャーシューと食感の良いきくらげ、菊菜が美しく盛り付けられ、見た目もすてきです。
もちろん麺も自家製です。
ここのラーメンがとにかくおいしいと人気で、一度食べたらやみつきになったという人が多くいます。
東大阪市でラーメンを食べようと思い立ったら、極汁美麺 umamiに行けば間違いありません。
・住所
東大阪市菱屋西3-1-1
・営業時間
11:30~15:00頃(※売り切れ次第閉店)
・定休日
月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

□Restaurant Cinq(レストランサンク)

最後にご紹介するレストランは、吉田駅から徒歩2分にある人気のフランス料理店「Restaurant Cinq」です。
高級感があり落ち着いた店内で、美味しいフランス料理を味わうことができます。
大阪市内や恵比寿のフレンチレストランで約10年間修業したシェフこだわりの料理は、絶品の一言。
とても人気のレストランのため、念のため前もって予約しておくことをおすすめします。
ご家族の誕生日や結婚記念日など、特別な日のお食事にいかかでしょうか。
・住所
東大阪市今米1-14-3 サンフィエルト吉田 1F
・営業時間
Lunch 11:30~15:00(13:00L.O)
Dinner 18:00~23:00 (20:30L.O)
・定休日
月曜日(祝日の場合翌日)不定休有り

□まとめ

今回は、東大阪市で人気のレストランをご紹介しました。
おいしいレストランがあることは暮らしやすい街に必要な条件ですよね。
実は、東大阪市にはまだまだ素晴らしいレストランが多くあります。
東大阪市に住んだら、そうした名店を楽しめるメリットがあるのですね。

東大阪ラーメンスタンプラリー、18/1/31まで開催中!

いつもありがとうございます、広報・販促課の藤田です。

昨日、ランチに南上小阪の「ラーメン あっぱれ」さんに寄ったら

IMG_4172

ん?

なんだかおもしろい冊子が置いていました!

IMG_4173

なんと今東大阪市内17のラーメン店でスタンプラリーを開催中の模様!

ルールはこんな感じです。

【開催期間】
2018年1月31日(水)まで

【参加方法】
①対象店舗17店舗中3店舗を回り、スタンプを3つ以上貯めます。営業時間内のご飲食で、1 店舗につきスタンプ1 つを差し上げます。 期間内に、対象店舗のうち3店舗のスタンプを集めれば達成となります。

②マップ面(スタンプ3つが確認できる面)を封筒に入れ、必要事項をマップ面右下に記入後、下記住所までプレゼントにご応募ください。すてきなプレゼントを差し上げます。

※応募の際の封筒・切手はご自身でご負担ください。

【応募先】
一般社団法人 東大阪ツーリズム振興機構宛
大阪府東大阪市荒本北1-4-1
クリエイション・コア東大阪南館1階2108室

【対象店舗】(順不同)
鯛ラーメン 銀次、ぷるっと。(東大阪市足代北2-1-7 布施セントラル1F)
布施 細見商店(東大阪市足代新町8-2)
麺や 丿貫(東大阪市足代南1-3-12)
二星らーめん ららら(東大阪市長堂3-1-1-20 ポッポアベニュー1番館)
麺屋 蝉(東大阪市西上小阪14-13)
麺屋こころ 長瀬店(東大阪市小若江1-5-2)
中華そば さるぱぱ(東大阪市長栄寺7-25)
麺屋 慶 河内永和店(東大阪市高井田元町1-1-29)
極汁美麺 umami(東大阪市菱屋西3-11)
麺屋 和人 河内小阪店(東大阪市小阪本町1-3-2 1F)
麺屋 TRY(東大阪市荒本北2-3-6)
ラーメン あっぱれ(東大阪市南上小阪10-67)
味噌ラーメン専門店36(東大阪市吉田1-2-21)
風雲亭(東大阪市吉田本町1-2-16)
天理スタミナラーメン東花園店(東大阪市吉田6-5-22 田上グランドマンション)

スタンプカードは各対象店舗だけでなく、
こちらからPDFでもダウンロードできるようですよ!

地元企業が教える東大阪オススメランチ3店

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

新しい住まいを購入する際には、予算や通勤、通学の都合など様々な観点からしっかりと検討する必要がありますよね。
しかし、意外と気にしていないのが近辺のお店=特に飲食店事情です。

そこで今回は東大阪のオススメランチ3店をご紹介したいと思います。

アプリコート
【大阪市内を一望できる】リストランテ アプリコート
まず、ご紹介したいのが、大阪市内を一望できる瓢箪山付近のイタリアンのお店です。
洋館風で趣があり、中には立派なピザ窯もあるので、本格的なピザを頂くことが出来ます。
旬の食材を使ったパスタに、もちもちの生地と芳香な香りのチーズのピザを是非召し上がってみてください。
・住所
東大阪市客坊町10-12
・営業時間
ランチ  11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
ディナー 17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
・定休日
毎週月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

パウハナ小阪
【アンデスの岩塩で頂くハンバーグ】パウハナ小阪店
次にご紹介したいのが、河内小阪駅から徒歩8分のところにあるハンバーグのお店です。
ハンバーグは炭火でこんがりと焼かれていて、ジューシーな肉汁が溢れでてきます。
お肉の味もしっかりと味わえるのです。
1000円程度という比較的リーズナブルな値段設定もありがたいですよね。
・住所
東大阪市小阪本町2-7-26
・営業時間
11:30~15:00(L.O.14:00)
火~土 17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
日・祝 17:00~22:00(ラストオーダー21:00)
・定休日
水曜日

よつば印
【雰囲気良し!味良し!】よつば印
隠れ家的な雰囲気漂うこちらのお店は、モーニングの時間から開店していて、何かと都合の良いお店です。
こちらのお店でのオススメはサンドイッチとケーキ!ケーキには、可愛いお皿アートもしてくれるので食べるのがもったいないくらいです。
ついつい長居してしまう方にオススメです。
・住所
東大阪市岸田堂西2丁目3−8
・営業時間
9:30~18:00 (ラストオーダー 17:30)
・定休日
火曜日

いかがでしたか。
引っ越してきて、近くに美味しいランチが食べられるお店があるとなんだか幸せな気持ちになりますよね。近所付き合いも捗ること間違いなしです。
ご近所の皆様と出かけて、良好な関係を築きませんか?
是非参考にしてみてくださいね。

東大阪、美味しいところめぐり~徹平編~

いつもありがとうございます、
広報・販促課の藤田です。

さてさて、好評いただいております「東大阪、美味しいところめぐり」
今回はエンジェルコート衣摺EAST&WEST Townの最寄り駅である、
近鉄長瀬駅にあるお店の紹介。

近鉄長瀬と言えば近畿大学の最寄り駅。
そんなこともあって飲食店が多い街です。

そんな長瀬に数ある飲食店から選ばれたお店がこちら!

IMG_3325小
「徹平」さんです!

長瀬駅からすぐのところにあるお店なのですが、
1本入った筋にあるので少しわかりにくい、隠れ家的な焼き鳥屋さん。

席もほぼほぼカウンターで、奥に座敷が1つあります。

とにかく

どの焼き鳥もおいしい!!

個人的なベスト3は

☆第3位
IMG_3083小

ハツ!

☆第2位
IMG_3084小
せぎも!!

☆第1位
IMG_3085小
鴨ロース!!!

どれもプリップリでおいしいのですが、
1に選んだ鴨ロースは、
ローストした直後のものをいただき、
本当においしかったです(^^)
ちなみに鴨ロースは毎回ローストしたてのものを
出していただけるそうですよ☆

【お店データ】
住所;大阪府東大阪市菱屋西1-21-26
TEL:06-6724-4424
営業時間:17時30分~24時00分
定休日:木・日曜日
食べログでの紹介ページはこちら

東大阪美味しいところめぐり~絹屋編~

いつもありがとうございます、
広報・販促課の藤田です。

またまた久しぶりになっちゃいました。
何と約4か月ぶり(^^;の「東大阪美味しいところめぐり」でございます。

さて、お盆まであと2週間余り、
お盆休みにご実家に帰られる方も多いかと思います。

その時にお土産を持っていく方も多いかと思いますが、
お土産にもってこいの東大阪ならではの「銘菓」をご紹介したいと思います(^^)v

というわけで今回ご紹介するのは

IMG_3333小
絹屋さんです!

こちらのお店のおすすめは、立地ならでは(?)の和菓子です。

絹屋さんの場所は東花園駅から徒歩5分、

花園中央公園すぐ近くに店を構える和菓子屋さんです。

さて、花園中央公園と言えば花園ラグビー場。

そう

ラグビーにちなんだ和菓子がこちらの看板商品。

その名も

IMG_3336[1]
花ラグ饅頭!

IMG_3337[1]
ラグビーボールの形をしたお饅頭です

IMG_3338[1]
餡子が緑色なのは、ラグビー場の芝生をイメージしているそうです(^^)

1個100円(税抜き)から販売しているそうですが、
最大で50個入りもあるそうですよ~☆

>>絹屋さんによる花ラグ饅頭の商品詳細紹介ページはこちら

【お店情報】
大阪府東大阪市吉田6-6-37(近鉄花園ラグビー場南正面)
電 話 072ー965ー0698
定休日 月曜日(祝祭日は翌日などに振り替えあり)
営業時間  9時~18時

東大阪、美味しいところめぐり~Baked Magic編~

いつもありがとうございます、
Web担当の藤田です。

ご好評をいただいております、「東大阪、おいしいところめぐり」
今回は初のスイーツです(^^)/

IMG_1870小
紹介するのは瓢箪山駅からエンジェルコート喜里川Ⅱへの途中にある
「Baked Magic」さんです。

色んなTVや雑誌にも紹介され、私も前から気になっていたお店なのですが、
こちらのお店、色々美味しいスイーツがあるのですが、
おすすめは「パイシュー」

IMG_1871小
シュークリームですが、生地がパイで、
クリームも美味です。
私はイチゴ(270円)を購入しましたが、バニラ、チョコレートもございます☆

他にドーナツなども人気のようですので、
瓢箪山へお越しの際はぜひ「Baked Magic」へ!

大阪府東大阪市本町1-38
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00
(※商品がなくなり次第、閉店とさせて頂きます。)
CLOSED 不定休

東大阪、美味しいところめぐり~讃岐屋 雅次郎編~

いつもありがとうございます、
Web担当の藤田です。

「東大阪、美味しいところめぐり」
今日は先日分譲開始をした
エンジェルコート友井近辺のお店をご紹介!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

讃岐屋 雅次郎さんです

讃岐と名前についているところからおわかりかと思いますが、
うどん屋さんです(^^)/

毎日放送「魔法のレストラン」で紹介されたことのある
こちらのお店の売りは

自家製麺=店内に製麺機を設置して
そちらで麺を作っております。

IMG_1288[1]

あとはから揚げも結構人気らしく、
この日はからあげ丼とミニ冷やしうどんのセットを
注文しました。

分譲地から徒歩2分とまさに目と鼻の先!
おうどん食べたくなったら雅次郎さんへ~☆

・住所
大阪府八尾市美園町4丁目59
・営業時間
11:30~14:30/17:30~21:30※麺なくなり次第終了
・定休日
月曜日※祝日の場合、火曜
※店舗詳細はこちら

 

【東大阪美味しいところめぐり】PAOPAO編

いつもありがとうございます、
Web担当の藤田です。

1か月ぶりの「東大阪美味しいところめぐり」です。

今日ご紹介するのは、旧外環状線沿い、
瓢箪山ジンジャモール商店街をぬけて少し進んだところにある
「PAOPAO」さんです。

217-1
アジアンレストランと書いていますが、中華がメインです。

217-2
おかずを選べば~

217-3
217-5
ご飯、チャーハン(時間帯によっては焼きそば)、
スープ、デザートが食べ放題!

217-4
私のおすすめは麻婆豆腐、
唐辛子に加えてスッとする辛さが特徴です♪

瓢箪山で宙をがっつり食べたいなら
ぜひ「PAOPAO」さんへ(^^)/

<お店メモ>
東大阪市四条町1-14
072-981-3788
11:30~15:00 17:30~22:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
不定休