☆おおにし日記☆ その7


こんにちは。建築部の大西です。(^-^*)/

82-2
今回は、『住まいの耐震博覧会』の見学に行って来ましたので、
その報告をしたいと思います。

昨日今日の2日間、
南港インテックス大阪で開催されていて勉強の為、見学して来ました。

『地震』や『耐震』というキーワードに惹かれてか、
仮面ライダーや、お菓子配りなどのイベントの影響かは分からないですが、
思っていたよりたくさんのお客さんで賑わっていました。

建物に興味のある方や、住宅購入を考えている方などには建物の事は気になると思います。

82-1
私は専門職なので大きな驚きは無かったのですが、
関心を惹かれたのは模型を使った丈夫な家造りなどの装置の展示であったり、
地震を体験できる車でした。もちろん体験しましたよ。

82-3
プランや図面の打合せの時に構造の事なんかも説明をさせていただいているのですが、
やっぱり模型で説明する方が分かりやすいですよね。
地震を体験する事により改めて、地震の怖さや、構造の重要さなども分かりました。

費用も掛かるので実現するかは分からないですが、
分譲地のイベントなどで地震を体験できる車も呼べるような企画を
会社に提案しようと思いました。
模型は借りれないみたいですが…( ̄□ ̄;)!!

今回のような無料で学べたり、体感できるイベント情報もありますので、
『住まい』のご相談などがあればお気軽にお声掛け下さい。(o^∇^o)ノ
P,S
次回は、エンジェルコートPlus 森河内東のモデルハウスが年末頃に完成しますので、
紹介したいと思います。お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>