幸せを運ぶ?「エンジェル号」

いつもありがとうございます、
広報・販促課の藤田です。

さて、この度こんなバスが運行されることになりました。

バス広告

でーん!

つまりは弊社のバス広告です。

バスの車体背面一面を使ったラッピングバスのような感じです。

天使の羽を描いているので「エンジェル号」と私は勝手に呼んでいます(笑)

瓢箪山~四条畷・住道を結ぶ路線で主に使われるそうですが

このエンジェル号、

1台

しかありませんので、お見かけしたは本当にラッキーです!
そのいいことあると思いますよ?(^w^)

もしお見かけしましたらぜひご一報ください!
そして、お見かけしたあと、ラッキーなことがあったら
その報告もいいただければうれしいです♪

IMG_6869
ちなみに私、今朝、瓢箪山駅で見かけました☆

東大阪市民ふれあい祭りに行ってきました。

いつもありがとうございます、広報・販促課の藤田です。

IMG_6585
昨日、1年ぶりに行ってきました☆「東大阪市民ふれあい祭り」

IMG_6561[1]
昨年は花園中央公園会場にお邪魔しましたが、
今年はメイン会場であるふれあい通り会場(布施~八戸ノ里)に行ってきました~。

IMG_6552
八戸ノ里に11:30頃付いたのですが、ほんとたくさんの人!

IMG_6554

IMG_6560

定番の焼きそばやフライドポテトはもちろん
各国料理も出店しておりました。

IMG_6565
ちなみにラグカレーパンで有名な鳴門屋さんも出店していて、
お昼にこのカレーパンを食べました☆
あとは横手焼きそばというB級グルメも♪

色々な企業さんが趣向を凝らしたブースを出しているのも特徴で

IMG_6549
八戸ノ里ドライビングスクールさんはドライブシミュレーター
IMG_6551
近鉄バスさんはこの巨大黒ひげ危機一髪
(後ろにはミニバスの車内見学もできるコーナーが)

IMG_6566
そして意外と目についたのが市立総合病院他、
医療・介護系の出店が多かったこと。
健康相談や体力測定など、やはり高齢化社会だけあって、
健康系のブースは根強い人気があるようです☆

そして祭りの多い東大阪ならではのコーナーとして
IMG_6553
地車関係の踊りや音楽

IMG_6558
和太鼓教室

IMG_6575
10/9に行われる小阪ジャズフェスティバル宣伝ブース
(実は演奏してるメンバーの中に私の知り合いがいます☆)

ジャズの音と太鼓や祭囃子が同時に聞こえるという
なかなかカオスな空間もこのふれあい祭りならではかも知れません(笑)

元々布施市・河内市・枚岡市の3市が合併してできた東大阪市。
その合併で一つになった象徴として始まったお祭りでもあると
弊社代表から開催の経緯を聞いたことがあります。

来年で40回を迎えるふれあい祭り、どんな催し物があるか
今から楽しみです♪