いい風呂の日に、いいフグを食す

いつもありがとうございます、
Web担当の藤田です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おととい26日=いい風呂の日は
今年4度目の全社員食事会でした。

弊社では社員の鋭気と交流を深めるために、
3か月に1度のペースで行っております(^^)/

グルメな社員が多い弊社ですが、
今回は「ふぐ」

行ったお店は、

鶴橋のとらや様

「小さいフグは他で食べてや!」と
トップページに書いてあるこの自信(^m^)

本当に分厚かったです!

148-4
148-5
特にてっちり、見てください!
水餃子にしか見えません(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おいしいフグを食べ、
年末まで全社員頑張ります(^^)☆

西石切で撮影会♪

いつもありがとうございます、
Web担当の藤田です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さて、先日24日(日)、
エンジェルコートPlus西石切でモデルさんを使って
撮影会を行いました。

「おしゃれな住み方提案」をコンセプトに、
自宅×趣味、自宅×パーティーというテーマで
いろいろ撮影させていただきました♪

今回、モデルお願いしたのは、
弊社営業・市村のお友達の皆様。

市村の無理なお願いにもかかわらず快諾してくれました。
前日に下見に来られるほど、
モデルの皆様のモチベーションが高い(^^)

しかし、驚いたのはその趣味の広さ

・ラジコン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
・マウンテンバイク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
・DJ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
・ジェットスキー

上3つは私の知り合いにも趣味にしているお友達はいますが
ジェットスキーは初めて!
人生で初めて生でジェットスキーに触りましたよ(^w^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
非常に和気あいあいとした撮影会でした。
今後撮影した写真をチラシ&Webなので活用していきます(^^)/

>>エンジェルコートPlus西石切の詳細はこちら♪

 

石切参道商店街☆Web担当的「イイネ!」なお店ベスト3!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いつもありがとうございます、
Web担当の藤田です。

しかしいきなり寒くなってきましたね(^^;
今朝、瓢箪山ではあられ(ひょう?)が降りました。

さて、今日はより「分譲地の地元」をお伝えするために、
石切駅~エンジェルコート東石切~新石切駅~エンジェルコートPlus西石切を
探索してきました。

行程の半分が石切参道商店街なのですが、
皆様、石切参道商店街って、どんなイメージをお持ちですか?

私は「占い屋さんがいっぱい」と
「探偵!ナイトスクープで小枝さんが困ったらここに来る(笑)」
というイメージなのですが、
確かに占い屋さんが多いのです。

しかし、なかなかそれ以外にも面白いお店があります!

今日は個人的に「いいね!」と思ったお店を紹介したいと思います(^^)/

☆第3位☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
【東大阪観光協会】

ん?観光協会?単なる事務所じゃないの?
って思ったあなた、東大阪の観光協会さんを
なめちゃ~いけません(^^)

この観光協会さんの事務所前には・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「足湯」

があるのです!

しかも入浴料無料!

坂、しかも急な坂が続く石切ならではのサービスです(^^)

☆第2位☆

【フルカワ】

石切駅側から見ると「フルカワ電器」という
看板が出ていますが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今は猫グッズ専門店になってます(^w^)

奥様は猫アレルギーの旦那さんの反対を押し切って、
迷い猫を飼った。
すると旦那さんもアレルギーが治り、
今では奥さん以上の愛猫家になったというそうです。

ちなみにこちらのお店、関西テレビ「よーいドン!」の
人間国宝にも選ばれているのですよ(^^)/
☆第1位☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
【テラス石切】

石切大仏の前にそびえたつ
鍵かっこ型というかコの字型の建物。
最初見たら「なんじゃこらーーー!」と
叫ぶことでしょう(^m^)

この建物は石切からの夜景をより楽しんでもらいたいという
思いから、こういう設計になったそうです。

実はこの石切を設計したのが
弊社「エンジェルコート衣摺」のプランニングで
ご協力いただいた一級建築士・北村睦夫先生。
さすがです(^^)

おおにし日記 ☆その19☆

お久しぶりです。建築部の大西です。

新規分譲地やモデルハウスの図面作成や、企画立案等に追われに追われ、
続々とオープンしているモデルハウスのブログが書けていませんでした。
ご愛読されているファンの皆様、お待たせしまして、
どうもスミマセン。 (●´ω`●)ゞエヘヘ

さてさて、季節も変わり、朝晩もが涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。
『冬』の前は、体調を崩しやすいので『栄養』と『睡眠』をしっかり取っていきましょうネ!

144-1
今回は、エンジェルコート玉串町東で
新しく完成している“三代目”モデルハウスの紹介をしたいと思います。

コンセプトは、初代モデルハウスと同様で“ 新しいライフスタイルのコンセプトハウス ”です。

144-3
144-2
新しいライフスタイルとは、
LDKをL+D+Kに分解してバラバラに配置(メゾネット式)したプランです。

では、LDKは平面的に連続(一体)しているのが一般的で、
使いやすい事も考えられるのですが、なぜ分解したのでしょうか?

ハイ!お答えします!

色々な理由があるのですが、
一つめに、LDKと続き間の和室の空間を広く確保したかったからです。
今回、LDK+和室を分解した結果、約22帖を超えるLDKと4.5帖の
和室を確保する事が出来ました☆

二つめに、リビング中心のLDKではなく、
キッチンとダイニングを中心にしたKDLで、
建物全体に一体感を持たせた“住まい”にしたかったからです。
今回のモデルハウスも3階建てなのですが、
1階から3階までを“吹き抜け”で空間を繋ぎ、
どこの階からでも家族の気配を感じながらコミュニケーションを
育めるような“住まい”に仕上げることが出来ました☆

三つ目に、個人差もあると思いますが、
友人を招く際は、LDKになる事が多いと思います。
LDKは、家族の集まる団らんの場です。
奥さんと子供に気を遣ったりしませんか?
今回のモデルハウスは、リビングを1階に、
2階にキッチン・ダイニングがあるので、
気遣いをする必要はありません☆
「お~」「も~」「て~」「な~」「し~」 = “おもてなしリビング”と名付けましょう!

例えば、友人の家族が遊びに来た時を想像してみて下さい。
お父さん達は1階リビングでお酒を楽しみ、
お母さん達は2階ダイニングでスイーツ、子供達は2階の続き間の和室でトランプ。
このような丁度良い距離感、曖昧な関係性でありながら、しっかりと繋がっている。
このような“おもてなしリビング”のあるライフスタイルを提案したかったのです。
基本的な住空間機能としての「通風・採光」や「専有・共有」などに
配慮しながらも家族の繋がりを育めるプランとなりました。
もちろん敷地や建物、環境などの条件により最適なプランは変わりますが、
このような形のライフスタイルを共感して貰えるとすごく嬉しいです。

今回の“ 新しいライフスタイルのコンセプトハウス ”は、
前回と同様で“ 『光』と『空間』を楽しむ家 ”でもあります。
『光』と『空間』をどのように楽しめているのか?
見所満載のモデルハウスなので、是非現地で確認して下さい。

HOME’S EXPOに行ってきました!

Web担当の藤田です。

DSC_0175
昨日は不動産情報ポータルサイト
HOME’S主催のイベント
「HOME’S EXPO 2013」に建築部の大西と共に参加してきました!

場所はグランフロント大阪、
いつも思いますが、ここは本当に広いし、
住設メーカーさんショールームも多く、
住宅業界に縁がある施設だな~と改めて思いました。

DSC_0172
当日は第1部、基調講演で横山やすしさんの
マネージャーを務めていた大谷様の講演。

「コミュニケーションは相手との共通点さがし」

この言葉、わかっているようでわかっていなかったなと
改めて感じました。

DSC_0173
第2部はHOME’Sの今後のビジョンについて

DSC_0174
わざわざ東京から井上社長がお越しになり、
自らの言葉でクライアントに話しかける姿は
非常に好感が持てました。

DSC_0179
そして第3部はパネルディスカッションに
参加させていただきました。

今後の戦略・・・やっぱり何かしら
個の力に頼らない「強み」が必要であることを
改めて痛感したのでした。

最後は懇親会、
いつも打合せさせていただいてるHOME’Sのご担当者様から
直属の上司の方をご紹介いただきました。

非常に勉強になりましたし、考えなければいけないことが
あることを改めて認識した1日でした。

イベントを企画・運営されたHOME’S様、ありがとうございました(^^)

衣摺と西石切にモデルハウスが!

いつもありがとうございます、
Web担当の藤田です。

この10~11月、
2つの分譲地にモデルハウスが誕生しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まずJR・近鉄長瀬の2線2駅が利用可能な
「エンジェルコート衣摺EAST Town」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
片面は全く窓がなく、
だからこそ、中庭が標準でできる
「プライベートリビングのある家」が
実現できます。

142-3
写真の通り、中もトップライトのある吹き抜けからの採光で明るい!!
ちなみに中の写真はハロウィンフェスタの時に
デコレーションした室内です(^^)♪

そしてもう1つが
間もなく完成する「エンジェルコートPlus西石切」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まるで映画から出てきた
N.Y.をイメージした街並、建物は
これまでにない特色の分譲地です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この分譲地はお客様だけでなく、
弊社がお付き合いいただいている
広告代理店さんも「かっこいい!」とお墨付き(^^)

ぜひ見に来てくださいね~

※来場予約は「いくかも予約」がお得です(^^)/詳しくは

http://www.kido-sangyo.co.jp/sale/ikukamo.html