K邸リフォーム工事

建築部の簗瀬です(。・ω・)ノ゙ ♪

リフォーム工事を検討されている方は、いらっしゃいませんか?
当社は、新築、仲介だけではなく、リフォーム工事も承っております。

写真は、先日、当社でリフォ-ム工事をさせていただいたときのものです。
113-3
113-4
外部は、正面の外壁塗装吹き替えと金属部分の塗装、

113-1
113-2
内部は、キッチンと洗面化粧台の交換、内装の張り替え等をさせていただきました。
リフォーム工事をすると、まず、見た目が明るい印象に変わります。
また、家のためにも良いことです。

リフォーム工事をお考えの方は、当社まで是非ご相談ください。
相談をしたら、当社で工事をしないといけない、ということはありません。
ご相談は無料です。ご安心ください。
どうぞ、よろしくお願い致します<(_ _*)>

建築部:秋の遠足

こんにちは、岡です(^-^*)/
11月になり、すっかり秋めいて来ましたね。

秋といえば…ズバリ!!『食欲の秋!』『学問の秋』ですよね。
今回、休日を利用して、社長と建築部3名で遠足に行ってきました。
この日はお天気にも恵まれ、清々しい秋晴れで絶好の遠足日和でした。

112-1
『食欲の秋!』では、滋賀県甲賀市にある《松茸屋 魚松》に行きました。
この店の〈名物 あばれ食い!〉は、
なんと、松茸と近江牛のすき焼き、松茸ご飯が食べ放題(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

112-3
松茸の土瓶蒸しも付いていました。
TVで紹介されていたらしく(おは朝で特集があったそうです。)
平日にも関われず、お客さんで、賑わっていました。

112-2
キャッチフレーズにも、「一生分の松茸と近江牛が食べられる伝説のお店」と書かれた通り、
どんどんお肉と松茸と追加してノンストップで、食べまくりました。
次から次へとお肉と松茸がすき焼き鍋に投入され、
最初はハイペースで食べ進んでましたが、次第にペースダウン
…ついには、“ギブアップ”しました(*´ο`*)=3
お肉もビックサイズで柔らかく、松茸も満載のすき焼き。
家では味わえない「美味しさ」と「量」を堪能しました。
食欲が満たされた我々一同が次に目指したのは、
『学問の秋』ということで、《信長の館》に向かいました。
歴史にはあまり詳しくないので、ここからは、ヤナさんに紹介してもらいましょう。

ヤナさんこと、簗瀬です。あばれ食いの昼ご飯は、満足感と満腹感で至福の時でした。
次の目的地、「安土城天守信長の館」に向かいました。
道中、田んぼ、畑ののどかな風景をみて、都会と違って良いなと感じながら、
心が洗われる気分でした。

「安土城天守信長の館」に到着。
「安土城天守信長の館」に入る前に同じ敷地内にある
滋賀県立安土城考古博物館での催し物「信長×信玄 戦国のうねりの中で」を見学しました。
館内では、織田信長や武田信玄に関する資料が多数展示され、見学して大変良かったです。

特に、日本史の教科書でみた、「川中島の戦い」や「長篠の戦い」の図を
本物の屏風図で拝見できて、感動しました。
多数の博物館から、この展示のために集められた資料を一つの場所で
拝見できて本当に良かったです。見る価値が十分にあったと感じました。

また、信長と信玄に関係する有名な人物、「徳川家康」の資料も豊富で、
肖像画もみることができて良かったです。
「お市の方」の肖像画は復元された画でしたが、
本やテレビしかみたことがなかったので、良かったです。
歴史物が好きな私には、あばれ食いと違った至福の時でした。

時間もなくなり、後ろ髪をひかれる思いで、
安土城天守閣の5階6階の実物大の展示物もみることなく後にしました。

充実した1日で、満足できた休日になりましたヾ(〃^∇^)ノ♪

☆おおにし日記☆ その15

こんにちは。建築部の大西です。∩`・◇・)ハイッ!!

もうすっかり秋ですね。
よく食べ、よく寝て、しっかり脂肪を蓄え、
『冬』に備えている今日この頃です(‐^▽^‐)
皆様は、「冬の備え」はできているでしょうか?
朝晩の冷え込み対策もしっかり行って、
健康には十分に気をつけてくださいね。

111-1
さて今回は、前回のブログでも予告をしていました、
エンジェルコート玉串町東の「新」モデルハウスのご紹介です。
まもなくオープンなのですが、「ブログファン」の皆様にはオープンに先駆け、
ご報告したいと思います。

まずは、モデルハウスのコンセプト説明を簡単にしたいと思います。

今回のモデルハウスは、『間』のある暮らしのご提案です。

111-2
たとえば、アウトドアライフに便利な土間ウォークインクローゼット。
たとえば、ほっと一息タタミの間。
たとえば、家事をしながら子育て、コミュニケーション居間。
たとえば、将来間仕切れる子供広間。
などなど、様々な『間』を作りました。

さらに、“オシャレをライフスタイルに”の提案もさせていただきました。
“オシャレをライフスタイルに”とは?
建物デザインもその1つなのですが、音のある生活のご提案です。
最近では、携帯音楽機器などライフスタイルの中での音楽は欠かせないものになっています。
今回の建物は、LDK内に本格的なスピーカーを装備して、
携帯音楽機器等に保存した音源を簡単に家の中で家族と共有できる建物にしました。
「間」と「ライフスタイル」を『ベストミックス』させた“オンリーワン”の“住まい”のご提案です。

次回のモデルハウス紹介は、少し『間』が空くと思いますので、
今回のモデルハウスにぜひぜひ遊びに来てください。(ダジャレ~だ~よ~)ヾ(・ε・。)ォィォィ
ライフスタイルにこだわりのある方には特に、今後の『住まい』選びで役立つと思います。

PS
次はエンジェルコート喜里川町! 来年っっダッッッーー!!!≡≡≡ヘ(*–)ノ
次回も『見て、触れて、参考になる』モデルハウスにご期待下さい。