おおにし日記 ☆その12

こんにちは(。・ω・)ノ゙♪建築部の大西です。

毎日、ホント暑いですね(;´▽`A“
厳しい暑さで体調を崩していませんか?

106-1
さて今回は、新築内覧会(御施主様検査)のご報告です。
昨日と一昨日の土曜、日曜日に、御厨Ⅱの分譲地で内覧会を行いました。

ここ最近は、業務の都合でなかなか参加できず、
久しぶりの立ち会いだったので少し緊張しました…

お客様とは、間取りや仕様などの打合せが終わると、
なかなか顔を合わす機会がありません。
その為、久しぶりにお客様に会うと、少し懐かしく、少し照れてしまい、
打合せ時のことを思い出し、時間が経つ早さを実感します。

106-2
さてさて、内覧会の方ですが、大きな指摘もなく、
各部屋も明るかったので御施主様も満足な様子でした。
その上、間取り等も概ねイメージ通りとの事だったので、一安心いたしました。

私自身、打合せの際に一番難しいと感じる事は、やはり『完成イメージ』を伝える事です。
図面等でイメージを100%伝わる事は、なかなか難しいと思います。
しかし、出来るだけイメージに誤差が出ないように『伝える』事が大事だと考えています。

今回の内覧会で改めて感じた事がありました。
それは、御施主様の感想等を直接聞ける良い機会だという事です。
業務等の都合を出来るだけ調整して、
お客様の『声』をたくさん聞かせていただきたいと思います。
(お手柔らかにお願い致します…)
今日もホントに色々な発見や収穫があった一日でした。

最後に告知をさせていただきます。
好評分譲中の「エンジェルコート御厨Ⅱ」も、早くも最終1区画となりました。
現地では、建物の建ち並びや工事中の建物も同時に見られるので、
『住まい』に興味のある方は、お気軽気分で現地に遊びに来て下さいネ(o^∇^o)ノ