エンジェルコート 玉串町東 構造見学会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごぶさたしております。  営業部の板東です。

昨日、一昨日は、弊社の新規分譲地、
≪エンジェルコート玉串町東≫の構造見学会と
≪エンジェルコート花園西町≫の事前説明会を開催しました。

特に昨日は途中から沢山の雨に見舞われたのですが、
お集まり頂きました皆様、風邪など惹かれていないでしょうか?

本当にありがとうございました。

さて、城戸産業は今年に入りまして、こうした構造見学会、
事前説明会、ローン相談会等、さまざまな、催し物に取り組んでおります。
と言いますのも、私が家を購入したのが、10年前。
もちろんこういった催し物などは当然ありませんでした。

只、よく考えてみると、「家」って見えない部分がかなり
というか半分以上占めているのですね。

そこで、その「家」が出来上がるまでの様々な状態を、
地域の皆様にお勉強していただき、
「見る目」を養って頂ければという思いで始めました。

私もこういった仕事をしていますが、今の家はどこのモデルルームを見ても
「いいな~ こんな家に住みたいな~」と思うのですが、
完成された家を見ても「差」が判らないのです。

専門家によると同じ様な見え方の家でも、
見えない所のお金をケチると500万円位は浮いてくるという事です。
少し「ぞっ !」としました。

当然見ていただいたからといって、買ってくださいとも言いませんのでご安心下さい。

今後もこういった格好で、ちょこちょこ「お家の勉強会」を実施していこうと思いますので、
チラシが投かんされていた際には、
皆さんふるってご参加下されば幸いと存じます。

京都を満喫v(≧∀≦)v 世界遺産・二条城 !!

 

営業部のKどです

先週の休日に京都へ行ってきました。

69-1
1人ぶらりと車に乗り高速を走らせ約1時間、
最初に到着した先はおよそ35年程前の小学校
社会見学の時以来になる今や世界遺産の二条城でした。
(まだ龍馬伝を少し引き摺っています(/。\)イヤン!ハズカシイ )

69-2
自分の子供と同じ歳位の見学に来ている子供達に取り
囲まれる様に正面の東門をくぐり最初に二の丸御殿を
見学しました。
建延1000坪、部屋数33、畳800畳余りの武家風
書院造りです。( 社会見学の学校関係者多かったなぁ。
(*´-ω-`)・・・フゥ )

徳川慶喜が大政奉還を発表した一の間、二の間は将軍が諸大名
らに対面した部屋で、特に将軍が座る一の間の作りは違棚、床の間、
付書院を備え、最も豪華でした。

柱の金具は銅の地金に金張りしたもので全て手彫りだとか。
当時の徳川家の力の大きさを改めて感じさせられました。
(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

69-3
横の二の丸庭園では池に4つの島を設け、端には滝が流れていたりと
御殿の大広間など三方向から見られるよう工夫がされていて松などの
手入れも行き届いており美しさに見とれていました。

残念ながら奥の本丸御殿はH19年より見学が出来なくなったそうで、
帰り道に清流園を横切りましたが、和・洋を取り入れた庭園で
ゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。(;≧∇≦) =3 ホッ
ただここは昭和40年に完成(_ _|||)

出口付近の管理事務所で二条城の1口城主を募集(維持管理の為の募金)
していたので1口参加しました→写真のステッカーをゲット!!

この後、京都御苑(御所内は宮内庁へ事前申し込みしないと見学できない
(´Д`。)グスン)をぶらり(禁門の変の蛤御門をチェック)した後
壬生寺とその横にある新撰組の屯所八木邸で語り部に芹沢鴨暗殺の話
や新撰組の活動について語ってもらい約7時間京都を満喫してきました。

69-5
いやぁ~、本当に時間が過ぎて行くのが早くてもっともっと京都を
楽しみたかったっっ!!また時間が取れたら行きたいと思います。