現場へGO!(新池島Ⅲ編)

岡です。
ついこの前までは、猛暑で参っていましたが、
最近は、日が暮れるのも早くなり、朝晩が涼しくなって過ごし易くなってきましたね。
秋が来てる…。食欲の秋ダーァァァ!!! 美味いもん何でも食うどぉ~!!と言いつつ、
いつも食欲は人一倍あるので、季節は左右せれず日々増量しています。

44-1

44-2

44-3

さて、今回は新池島Ⅲ現場に行ってきました。

ちょうど、棟上げで大勢の大工さんが、
一生懸命に組み上げてくれていました。明日からはだんだんと工事が進んで、
家が形になっていきます。完成が楽しみです。

14号地(モデルハウス)も工事進行中です。
是非、現場へお越し下さい。

おおにし日記☆その3

お久しぶりです。 工事部の大西です。

今日は、エンジェルコート御幸町のモデルハウスを紹介したいと思います。

今回のモデルハウスは、少しこだわりました。

43-1
プラン:2階LDKで、お風呂からバルコニーに出られる様にしました。

43-3
外観:シンプルなデザインで、軒の出60㎝出しています。

43-2
内観:LDKの天井を工夫したり、ガラス棚を付けたりしました。
後、壁紙にもこだわっています。

もう契約済みなんですが、10月末まで見学できるので、
家を検討中の方は参考に遊びに来てください。

 

歩こう会

42-1
こんばんわ
お久しぶりです。
営業の井上です。

もう9月に入りましたがまだまだ暑いですね。
外にいるだけで僕はもう汗びっしょりです。

今回はお盆に行った京都のお話をしようと思います。
関西不動産情報センター≪KRIC≫の
歩こう会という集まりに行きました。
場所は大文字焼で有名な大文字山。
京都は蹴上の駅から登り、帰りに銀閣寺に立ち寄り
そのまま蹴上まで歩いてくるコース。

普段歩くことの少ない僕には不安がいっぱいだったのですが、
歩きやすいコースで無理なく登りきりました。

登りだすと案外暑くなくて風が心地よかったです。

頂上付近でご飯を食べて下って行くだけだと思っていると、
階段が下まで続いてました。
石の階段だったのですが、角度は急だし幅も狭い。
一歩間違えると大事故に・・・・
なんとか無事下りきりました。

銀閣寺につくとまずは一休み。
みんなでお茶屋さんに。
カキ氷を頼む声が多い中僕と知り合いのS君は大きな声で
「生ビーール!!!」
どんな時でも彼といると飲んでしまいます。

おつまみはキュウリの一本漬け。
疲れた体にご褒美です。

そのあと銀閣寺を拝観しました。
庭園のきれいさに感動!!
ゆっくりした時間の流れを感じることができました。

古都京都のお寺巡りも心と体にいいもんだなと
一つ学んで帰れました。

また次の歩こう会も参加しようと思います。

ではまた。