東大阪の石切駅周辺チェック、ママと女性を両立するスポットは?

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

子どものためにできることはしてあげたい。
節約と言いながらあれこれ子どものものは買っちゃう。
でも、雑誌のオシャレなカフェや美容も本当は気になる…。


そんな思いをお持ちではありませんか?
今日はそんな願いを叶えられるかもしれない、石切駅周辺をご紹介します。

◆子育て


・石切東小学校
公立の石切東小学校は駅から徒歩8分。周りは公園、マンション、アパート等の住宅に囲まれています。
登下校時は人が多いので安心な上、通学時間がかからないので寝坊の心配が少ないです。

朝食の用意も余裕を持ってできるので、朝からイライラしなくてすむかもしれません。
お子様と触れ合う時間も増え、家族のコミュニケーションが進みますね。

・習い事
学校以外にもお子様は習い事をしたいかもしれません。
石切駅周辺には、徒歩圏内にインドアテニススクールやスポーツ教室の他、音楽、塾などがあります。
さらに、ダイビングスクールやプリザーブドフラワー教室といった大人向けの教室もあります。

お子様の習い事と時間を合わせれば、送り迎えのついでにご自身も一緒に習い事を始めるチャンスです。
お子様と一緒に習い事のお友達ができるかも。

◆自分磨き

・ごはん
たまには息抜きに美味しいランチに行きたいですね。
石切駅周辺にはオシャレなお店もたくさんあります。
喫茶や懐石、少し足を伸ばせばイタリアンや東大阪で有名なケーキ屋さん、シェ・アオタニが。ママ友と行けば、お子様の習い事の間にお互いの子育てについての話が弾むかもしれません。

・美容室
石切駅周辺には、美容室やエステサロンまであります。
ご自身のためにゆったりと過ごすのも良いかもしれません。

石切駅周辺での生活では、お子様やご自身も学校や習い事を通じてたくさんお友達ができ、お家に遊びにきてくれるかもしれせんね。
株式会社城戸産業では、石切駅周辺エリアに良質な新築一戸建てを展開しております。
石切・東大阪で住まいをお求めでしたらぜひ一度、暮らしにやさしい最新商品で充実の標準装備の株式会社城戸産業にご相談ください!

東大阪の布施駅周辺って実際どうなの?住みやすさ情報

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

「新しい一軒家の住まいがほしい」
「子育てに家事もあるからお買い物がしやすくて治安がいいところ、ないかな…」
とお考えではないでしょうか。

住む場所を考える上で、やはり利便性や安全性は気になるところですよね。
大阪は全国的にガラが悪いと評判です。
しかし、住人には意外に快適かもしれません。


今回は布施駅周辺についてご紹介いたします。


◆お買い物事情

布施駅の半径5km以内には、スーパー、ショッピングモール、商店街が立ち並んでいます。
イオン、イズミヤ、ニトリといった有名大型店に加えて、キューズモール、あべのハルカスが5km圏内です。
食材の品ぞろえはやはり大型スーパーが豊富ですが、布施駅前の商店街に肉屋や青果店があり、買い物によってお店を使い分けている方も多いようです。

また、業務スーパーや魚屋もあり、魚をさばいてもらえます。
スーパーの他、ホームセンターもありますので日用品の買い出しにはこちらも便利でしょう。
0時まで営業しているスーパーもありますので、買い忘れや仕事帰りのお買い物もできます。

◆治安
あまり良くない評判から紹介すると、自転車マナーの悪さや、タバコの吸い殻が目立つようです。
夜は南側の居酒屋がすこし騒々しく感じることもあるかもしれません。
しかし、一方で実際に面倒に巻き込まれた方の声があまり聞きません。
夜道も比較的明るいですし、居酒屋があるのは南側ですので、そちらを避ければ静かです。

さらに、警視庁公表の2017年1月~4月の犯罪データによると布施駅周辺は犯罪件数が少なく、治安は良いと言えます。
粗暴犯、侵入盗難、公然わいせつと言ったお子様に関係のある犯罪件数も比較的少ないです。
駅から500m圏内に交番が2件あり、もしものときも安心と言えるのではないでしょうか。

布施駅周辺は、施設が充実しているほか、大都市へのアクセスも良く住みよい地域と言えるでしょう。
治安については完璧とは言えないまでも、犯罪は少ないので、一般的な注意・対策をしていれば安心です。
周布施にお住まいをお探しでしたら東大阪・東大阪ライフを楽しもうとする人にやさしい活動を提供する株式会社城戸産業にぜひ一度ご相談くださいませ。

長瀬駅周辺の暮らし情報!住みやすさはどのぐらい?

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。


「長瀬駅は衛星都市でアクセスも悪くないけれど、住むには適しているんだろうか?」
そんな思いをお持ちではありませんか?


近くに近畿大学のおかげで賑やかな印象はありますが、小さなお子様とともに暮らしやすい街といえるのでしょうか。
そこで今回は、長瀬駅周辺の買い物や子育ての暮らし情報をお届けいたします。

◆買い物
長瀬駅近くには、スーパーマーケットが5つほどあります。
24時間スーパーもありますので、急な買い物や仕事帰りの買い物にも便利です。

またコンビニエンスストア、ドラッグストアも充実しており、お買い物には困らないでしょう。
しかし、衛星都市なので娯楽施設はあまり充実していません。
遊びには電車等で中心地に行かれる方が多いようです。


◆アクセス
天王寺、難波まで電車で20分、梅田まで電車で30分と比較的アクセスの良い場所と言えます。
終電も遅くまであり、交通には困らないでしょう。
お仕事や娯楽施設に行かれるのにも便利です。

◆グルメ
大学生の町ですので、高級でおしゃれなレストランは少ないですが、カジュアルな飲食店やファミリーレストランは充実しています。
ご家族でご飯を食べるには適したお店が多いといえるのではないでしょうか。

◆子育て
近大を始め、小学校、中学校も近くにあるので学園都市として完徹しているといえます。
保育園も圏内に多くありますので、その点では子育て世代に優しいと言えるでしょう。
近くに病院もありますので急な発熱時にも安心です。

また駅の近くに公園が比較的たくさんありますので、多彩な遊具でお子さまが楽しく遊ぶことができます。

長瀬駅周辺は、大学の都市として賑やかな、若者の活気に満ちあふれた街であることが大きな特徴です。
都市部へのアクセスもよく、近隣にお店も充実しているので、住みよい街であると言えるでしょう。
長瀬駅周辺でお住まいをお探しでしたら、東大阪一軒立て50年の歴史を持つ株式会社城戸産業にぜひご相談ください。

東花園駅周辺の子育て情報:東花園駅周辺は住みやすいの?

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

「新居を買おうかな…」
「保育園、幼稚園児の子供がいるから子育てに適した環境が知りたい」
「東花園駅周辺はラグビー以外どんな特徴のある町なんだろう?」


東花園と言えばラグビーですよね。
2019年にはラグビーワールドカップを控え活気づく花園ですが、住むには適した環境なのでしょうか?


今回は子育てに着目して東花園駅周辺をご紹介いたします。

◆医療
個人病院から総合病院、また歯科、耳鼻科、整形外科、小児科といった各種部門に対応した医療機関があります。
救急対応の病院もありますので、夜に突然症状があらわれた際も安心です。

◆遊戯場
公園が多く、花園ラグビー場の隣には陸上競技場、野球場、プラネタリウム、美術館、室内遊戯場と様々な施設が集約された花園中央公園があります。
園内にはロケット広場や芝生広場があり、お散歩をしたり、お弁当を食べたりもできます。


ロケット広場は小さなお子様でも安心して遊べる広場です。

春の桜も見応えがあります。
お散歩から大きくなったら遊具施設、と成長過程に合わせて遊べるのではないでしょうか。

東花園は住宅街であるため、ゲームセンターや大きなショッピングモールなどの中高生・大人が楽しめる施設はありません。
しかし都市部へのアクセスが良いため、退屈しないでしょう。

◆保育施設
保育園や幼稚園が多数ありますので、育児と仕事との両立を考えておられる方には住みやすい地域です。
また駅前には有名学習塾などもありお子様の進学対策にも良い環境と言えるでしょう。

東花園駅周辺は商店街やスーパーなどがあり、買い物に便利です。
また、都市部に20分程度で移動できるのでお出掛けにもよい立地といえるでしょう。

近くに医療機関や公園がありますので小さなお子様のいらっしゃる方は安心して遊べます。
成長されて進学を希望された際も駅前に学習塾がありますから対策できるのではないでしょうか。

東花園駅周辺にお住まいをお探しでしたら住宅・不動産会社として地域密着を徹底し、お客様の立場で考え、地域とお客様に役立つ企業、株式会社城戸産業にぜひ一度ご相談ください。

子育て中の方必見!東大阪でできるスポーツの習い事!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

花園ラグビー場があることでも有名な東大阪市。
花園ラグビー場は、野球で言えば甲子園にあたる、ラガーマンたちの聖地ともいうべき場所です。
2019年には、ラグビーのW杯が日本で開催されることもあって、今後さらにスポーツで注目を集める可能性がある地域であると言えます。

そして、東大阪に住むことを考えている親御さん、既に住んでいる親御さんは、お子さんにスポーツの習い事をさせようと考えている方も多いのではないでしょうか。


そこで今回は、東大阪でできるスポーツの習い事をご紹介いたします。
子育てに全力投球中の親御さん、必見です。

■東大阪でできるスポーツの習い事!


⒈ 野球
子供には昔から人気のスポーツ野球をさせたい!そう考えている方も多いのではないでしょうか。
それは子どもも同じです。野球をやりたい!と言っている子どもをお持ちの親御さんもいらっしゃるのでは?


東大阪市には少年野球(リトルリーグ・ボーイズリーグ)チームが
9チームあります。


有名プロ野球選手の出身チームと言えば、東大阪花園ボーイズです。
旧東大阪ボーイズと旧若江ボーイズが合併して誕生したチームです。
メジャーリーグでも活躍した松井稼頭央さんの出身チームです。

野球だけでなく礼儀作法なども教えてもらえる少年野球はおすすめです。


⒉ サッカー
野球と並んで人気のあるスポーツといえばサッカーです。
今年W杯があることで、ますます人気が高まることが予想されています。

小学校によってはサッカー部がある学校もありますが、
なくても民間団体のサッカークラブがあります。


東大阪市内にはそんな民間サッカークラブ(含サッカースクール)が
10クラブあります

■まとめ
今回は東大阪でできるスポーツの習い事についてご紹介しました。
子どもにスポーツを習わせることを考えている親御さんは多いのではないでしょうか。
その点、東大阪で子育てをすれば安心です。東大阪に住むことを検討してみてくださいね。

東大阪の旭町周辺環境:子育てや治安に関する情報!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

「大阪って治安悪そう…子育てには向かないんじゃないかな…」
「やっぱり大阪って遊びに行く場所ってイメージだわ…」
こんな風に考えている方はいませんか。しかし、一口に大阪といっても、その地域は広範に渡ります。
そのため、大阪の中には子育てするのにうってつけな地域もあります。そして、そうした地域の一つが東大阪です。

今回は東大阪の旭町(近鉄奈良線「瓢箪山駅」から徒歩5~10分圏内)周辺環境にスポットを当てて、治安や子育てに関する情報をお伝えします。

■東大阪の旭町周辺環境:子育てや治安に関する情報

⒈ 東大阪は子育てがしやすい
その理由に幼稚園や保育園の数が多いことが挙げられます。幼稚園も保育園も全国平均の5倍ほどの数が存在します。

共働き家庭の大きな味方、それが保育園です。そして保育園の数の多さは子育てのしやすさに直結するといっても過言ではありません。
小学校・中学校・高校も多くあります。こうした事実は東大阪の治安の良さを物語っているのではないでしょうか。



⒉ 旭町子育て支援センターがある

行政が運営する旭町子育て支援センターは、様々な形で子育てを支援してくれる施設です。
東大阪に住所のある親子は無料で利用することができます。おやこ広場やわいわい広場などでは、同年代の親子と触れ合うことができます。孤独な子育ては非常に難儀です。
そうしたことを考慮すれば、愚痴を言い合えるママ友の存在は重要です。
ママ友をつくるプラットフォームとなってくれるのが旭町子育て支援センターなのです。

他にも、リトミックやダンス、こいのぼり作成など時季に合わせたイベント等々非常に充実しています。
センターを通じたサービス以外にも、子ども医療費助成制度や児童手当といった金銭面での補助も受けられます。
行政までが子育てに前向きな町、それが東大阪なのです。


⒊ スーパーが多い

子育てにはスーパーが欠かせません。旭町周辺にはスーパーが多くあります。
そのひとつにマックスバリュが挙げられます。イオングループのスーパーであるマックスバリュ。安くて質のいいプライベートブランド商品は大きな魅力です。

■まとめ
今回は東大阪の旭町周辺環境情報について、子育て・治安を切り口にご紹介しました。参考にしてみてはいかがでしょうか。

大阪で住みやすくておすすめの地域、東大阪

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

「大阪に住もうかな…」
「大阪ならキタかミナミに近い方がいいよな…」
一口に大阪といっても、非常に広いです。
そのため、大阪に住むことを検討していても、そこから住む場所を地域名まで具体化していくのは非常に難しいのではないでしょうか。

そこで今回は、大阪で住みやすくておすすめの地域として、東大阪をご紹介いたします。

■東大阪ってどんな地域?

⒈ 古い街並みが残っている
昔ながらの街並みや商店街などが多く残っている地域になります。
大型ショッピングモールなどが一般的になり、商店街も年々減少を続けています。


そうした中で、商店街が残っているという環境は非常に貴重ではないでしょうか。
商店街が残っているということは、地元の目といったものが残っているということであり、子育てをしていく上でも非常に安心です。
学校の行き帰りなど、子育てには不安が尽きないですが、そうした監視があれば、防犯上も安心ですよね。


⒉ スポーツ施設が充実した公園が多い。
花園中央公園、金岡公園、吉原公園、八戸ノ里公園など野球場やテニスコートなどをスポーツ施設を併設した公園が多いです。
特に花園中央公園にはラグビーの甲子園とも言うべき花園ラグビー場、ラグビー好きにはたまらないのではないでしょうか。
息子にラグビーをやってもらいたい、そんな方は、近くに花園ラグビー場がある環境は魅力的ですよね。
2019年には、ラグビーのW杯が日本で開かれます。そうしたラグビーに追い風が吹いている現状もプラスですよね。


⒊ 駅が多い
東大阪には5路線、24駅があり、多くのエリアが駅から徒歩15分県内です。
また、駅枚ライフやイオンなど、大きなスーパーが多数あるのはもちろんのこと、上述したように、商店街内にスーパーがあるため安心です。

■まとめ
今回は東大阪地域の特徴についてご紹介いたしました。
東大阪は、スーパーも多く非常に住みやすい地域です。
そして、学校も存在しており、比較的子育て補助も充実しています。
そのため、お子さんがいらっしゃる方は、東大阪に住むことを前向きに検討してみてはいかがでしょうか。

アクセス面で非常に便利な地域、その名は東大阪!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

「大阪って梅田と難波しか知らないわ…あと心斎橋とか…?」
商人の街大阪には繁華街が非常に多くあります。道頓堀は観光名所にもなっていますよね。
大きなかに道楽やグリコ、食い倒れ人形などをご存知の方も多いのではないでしょうか。

しかし、いざ大阪に住むことを考えると、どこが良いのか分からない。そんな状態になることが多いのが大阪のもう一つの側面です。

「住むなら落ち着いた場所がいいけど、繁華街にもすぐに行ける場所がいい…」そんな欲張りさんにうってつけの地域があります。
その場所の名は東大阪です。いくつかの駅を例にとって、東大阪のアクセスの便利さをご紹介します。

■アクセス面で非常に便利な地域、東大阪!


⒈ 長瀬駅ー梅田駅
キタの中心地梅田。ヘップファイブやグランフロントなど、有名なショッピングモールも数多くあります。
東大阪の長瀬駅からのアクセスはどのようになっているのでしょうか。

まず、近鉄大阪線に乗って、鶴橋駅まで行きます。鶴橋駅は焼肉で有名です。
そして、鶴橋駅から近鉄奈良線に乗って難波駅まで行きます。難波駅はミナミの中心地です。
さらに、難波から大阪メトロ御堂筋線に乗れば梅田駅に到着です。

乗車時間は、24分。運賃は490円です。難波までなら260円で済みます。
繁華街まで非常にアクセスの良い、便利な地域だと言えるのではないでしょうか。


⒉ 吉田駅ー梅田駅
まず、近鉄けいはんな線に乗って長田駅、直通で大阪メトロ中央線に乗り、本町駅まで行きます。
そしてその後、大阪メトロ御堂筋線に乗って梅田駅に到着です。

乗車時間は23分で、運賃は470円です。大阪の地下鉄は最近民営化され、大阪メトロという名前に変わっています。
これを機に、盛り上がっていくことが予想される大阪メトロの駅からも目が離せません。

■まとめ
今回は、アクセス面で非常に便利な地域である東大阪についてご紹介しました。
大阪に住む以上、キタやミナミとのアクセスは持っておきたいですよね。参考にしてみてはいかがでしょうか。

東大阪地域の雰囲気と治安ってどうなん?その疑問、解決します!

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

「大阪の中でもどこに住もうかな…。東大阪は子育てしやすいってよく聞くけど、実際はどんな場所なんだろう…」

住んでみるまで分からないのが、その土地の雰囲気ではないでしょうか。
いざ住んでみたら、想像と全然違った…なんてミスマッチは避けたいものです。引っ越しはそう簡単にできるものではないですからね。


ということで今回は、東大阪という地域の雰囲気や治安がどんなものか全力でお伝えします。

■東大阪の治安と雰囲気

・東大阪の治安
繁華街のイメージから、大阪と聞いただけで治安が悪いイメージが思い浮かぶ…そんな方もいらっしゃるかもしれません。


しかし、東大阪に限って言えば、治安はさほど悪くありません。閑静な住宅街と言える地域であり、落ち着いた地域です。

・東大阪の雰囲気


⒈ 商店街がある
東大阪は昔ながらの街並みを残している地域です。そのため、商店街も数多く残っています。
商店街はかつてのコミュニティの象徴とも言うべき地域です。
すなわち、大人の目が行き届く地域というわけです。これは治安が良いと言えるのではないでしょうか。

もちろんイオンや井トーヨーカドーといった大きなスーパーも数多く存在します。そのため、買い物もしやすいです。


⒉ 教育施設が多い
全国平均の5倍ほどの保育園・幼稚園があります。小学校・中学校・高校も非常に多いです。
そのため、東大阪は子供の数が非常に多いです。教育施設が多いということは、それだけ子供に関する関心が高い人間が集まっていると言えるため、子育てしやすく、治安も良い地域であると考えて良いのではないでしょうか。


⒊ 自然が多い
東大阪には多くの公園があります。例を挙げれば、府民の森ぬかた園地や枚方公園などがあります。
そして、花園ラグビー場も有名ですよね。自然が多く、運動しやすい地域、それが東大阪です。

■まとめ
今回は東大阪地域の治安や雰囲気についてご紹介しました。
雰囲気も良く治安もいい地域と言って良いのではないでしょうか。参考にしてみてくださいね。

東大阪でアクセスが便利な地域と言えば「長瀬駅周辺」

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

みなさんは、東大阪についてどのくらいご存知でしょうか?

大阪の中では、梅田や難波といった有名な地域があるために詳しくは知らないという方も多いかもしれません。

しかし、東大阪でも梅田や難波に負けないぐらい便利な場所もたくさんあります。


そこで今回は、そんな東大阪の中でも交通アクセスが便利な近鉄大阪線・長瀬駅周辺についてお話しします。


◆長瀬駅の周辺はどんなところ?

長瀬駅は、全国の中でも一番の受験者数を誇る近畿大学の本部である東大阪キャンパスの最寄り駅の1つです。

そのため、学生にも住みやすい地域であり、長瀬駅からキャンパスまでの道には、ラーメン屋さんや居酒屋などの飲食店が多く立ち並んでいます。

また、学生も周辺に多く住んでいるので、スーパーやドラッグストアといった生活必需品を購入できる場所も多いのでとても住みやすい地域であります。


◆人通りが多いので犯罪発生率が低い

大学がそばにあるために学生などの人通りが多いこともあり、犯罪発生率がとても少ないです。

また、道に街灯も多く設置してあるので、夜に出歩いていても明るいので安心です。

一方で、人通りが多い道の近くに住むと少し賑やかなために人によっては道沿いの住宅に住むとストレスに感じるかもしれません。

ですので、住む際には、人通りの多い道から一本奥に入った家に住むといいかもしれません。


◆長瀬駅は他府県へのアクセスも便利

長瀬駅周辺の地域のいい点は、駅の周辺にお店が揃っていることと、もう1つは交通機関が整っていることです。

特に大阪府内であれば、梅田駅には約30分、なんば駅には約20分で到着することができるだけでなく、京都駅や神戸の三ノ宮駅にも1時間ほどで行くことができるので長瀬駅に住んでそこから通勤や通学をされている方も多くいらっしゃいます。

◆ここまでのまとめ
長瀬駅の周辺には、生活に必要な物を購入する場所も多くあるだけでなく、都心へのアクセスも充実しています。

もし、大阪で住む場所を探しているのであれば長瀬駅を検討するのもいいかもしれません。