長屋街の仔猫たち~2017夏~

こんにちは、東大阪で新築一戸建てを中心に不動産業を行っている城戸産業です。

さて、昨年の夏、

img_78981
会社の近所に仔猫が住み着いてるという記事をアップしました。

その後、冬の間にいつの間にかいなくなってしまったのですが・・・。

先日のこと

出勤時にいつもの長屋街を通ると

IMG_1773[1]
およ?

IMG_1811[1]
新しい仔猫ちゃんたち!!\(^o^)/

今年はくろねこさんとちゃとらさん2匹です(*´ω`*)

ちなみに今日先程の写真~

IMG_1820[1]
ちゃとらさん2匹仲良くお昼寝~♡

って思ったら

 

 

 

30分後

 

 

 

 

IMG_1823[1]
くろねこさんと浮気(笑)

というわけで、今年の夏は愛憎劇場が繰り広げられそうです(違)

エンジェルコートサハラ砂漠、間もなく分譲地開始!

昨年、宇宙に進出しました弊社ですが、今年は海外進出です!

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジェルコートサハラ砂漠
エンジェルコートサハラ砂漠!!

sahara16l
砂漠の暑さを考え、白の外壁と屋根(テント生地)

サハラ砂漠図面
キッチンあり
(水道はつながっていません)

ダブル発電

砂漠の太陽光を活用したダブル発電も設置可能といえば可能です
(ガスは通っていません、設置時の屋根の耐久性は前例がないのでわかりません)

lrg_13691484
最寄り駅はモロッコ・フェズ駅、所要時間は・・・
7bff32fa26ecbbfc62d9b8672c5a4798_s
ラクダに乗って現地取材班が昨日出発しましたが、まだ到着しておりません。

大自然の雄大さを感じながら暮らしたい!
便利さは人をダメにする!とお考えの方にお勧めの分譲地です !

>>資料請求はこちらから!

※本日は4月1日です。

会社の近くでリアルねこあつめ?

いつもありがとうございます、
広報・販促課の藤田です。

たまには趣を変えた話題をお伝えしたいと思います(^w^)

みなさんは「ねこあつめ」というスマホアプリをご存知ですか?

img_31571
ゴハンとグッズを置いておき
庭先に集まってきたねこたちを
ただただ眺めて癒される。
基本的にはそんなアプリです。

昨年、私の周りで大流行したアプリなんですが、

私はアプリの世界を離れ、リアルねこあつめにはまっています(笑)

といいますのも、最近、会社からすぐ近くの古くからの連棟住宅地に住み着いてる?
猫ちゃんにお子様が生まれたようで、

会社の行き帰りにその仔猫たちと戯れるのが、私の1番の楽しみです(*´ω`*)

img_78731
ちゃとらさん、おっとりしています

img_78681
くつしたさん、逃げ足が速いですw未だにだっこさせてくれません(TT)

img_78671
くろねこさん、元気です、抱っこしたらそわそわしますw

img_78721
くろみけさん、わんぱくです抱っこしたらむっちゃ暴れられましたw

img_79001
くつしたとらさん、一番人懐っこいかも

この5匹の仔猫たちがいつもいます♡

img_78701
img_78661
img_78861
大人猫ちゃんたち

img_78011
くつしたとらさんとツーショット☆

img_78981
みんなで集会しているところや

img_78501
朝から仲良く丸くなって寝ているこんな萌え萌えな姿に出会うことも(*´ω`*)

仔猫は本当にかわいいです。

「戯れてみた~い!」っていう方いらっしゃれば
場所をこっそりお教えします☆

KRICボーリング大会。

いつもありがとうございます、広報・販促課の藤田です。

先日、弊社が加盟している関西不動産情報センター(KRIC)の
ボウリング大会がありました。

今回で53回目(!)となる歴史ある大会だそうで、
弊社からは城戸社長・事務の吉竹、そして私の3人が参加してきました。

場所はラウンドワン北心斎橋店。

で、ラウンドワンの名物といえば

moonlight_strike_cap_pic01

ムーンライトストライクゲーム

ライトが消え、全員一斉で投げ、
男性はストライク、女性は9本以上達成したら
記念撮影というプレッシャーが半端ない企画なんですが・・・。

なんと城戸社長、

IMG_7807[1]

2回目のムーンライトストライクゲームでストライク達成!!

IMG_7815[1]
同じチームのMORE都市開発・西川社長と
ハイチーズ!

そして、成績的には吉竹が女性の部2位!
皆さんいい感じの大会でした♪

え、私ですか?

ブービーにもブービーメーカーにもならなかっただけ
良かったって感じです(笑)

東大阪市民ふれあい祭りに行ってきました。

いつもありがとうございます、広報・販促課の藤田です。

IMG_6585
昨日、1年ぶりに行ってきました☆「東大阪市民ふれあい祭り」

IMG_6561[1]
昨年は花園中央公園会場にお邪魔しましたが、
今年はメイン会場であるふれあい通り会場(布施~八戸ノ里)に行ってきました~。

IMG_6552
八戸ノ里に11:30頃付いたのですが、ほんとたくさんの人!

IMG_6554

IMG_6560

定番の焼きそばやフライドポテトはもちろん
各国料理も出店しておりました。

IMG_6565
ちなみにラグカレーパンで有名な鳴門屋さんも出店していて、
お昼にこのカレーパンを食べました☆
あとは横手焼きそばというB級グルメも♪

色々な企業さんが趣向を凝らしたブースを出しているのも特徴で

IMG_6549
八戸ノ里ドライビングスクールさんはドライブシミュレーター
IMG_6551
近鉄バスさんはこの巨大黒ひげ危機一髪
(後ろにはミニバスの車内見学もできるコーナーが)

IMG_6566
そして意外と目についたのが市立総合病院他、
医療・介護系の出店が多かったこと。
健康相談や体力測定など、やはり高齢化社会だけあって、
健康系のブースは根強い人気があるようです☆

そして祭りの多い東大阪ならではのコーナーとして
IMG_6553
地車関係の踊りや音楽

IMG_6558
和太鼓教室

IMG_6575
10/9に行われる小阪ジャズフェスティバル宣伝ブース
(実は演奏してるメンバーの中に私の知り合いがいます☆)

ジャズの音と太鼓や祭囃子が同時に聞こえるという
なかなかカオスな空間もこのふれあい祭りならではかも知れません(笑)

元々布施市・河内市・枚岡市の3市が合併してできた東大阪市。
その合併で一つになった象徴として始まったお祭りでもあると
弊社代表から開催の経緯を聞いたことがあります。

来年で40回を迎えるふれあい祭り、どんな催し物があるか
今から楽しみです♪

エンジェルコート火星、間もなく分譲開始!

城戸産業は、ついに東大阪以外に新築分譲地「エンジェルコート」を
進出させます!

第1弾は

火星
エンジェルコート火星!全38戸分譲開始予定!!

9a0dbb4cc91aa8d2a1285af4e0001127_s
瓢箪山駅から徒歩10,000年
宇宙船で片道24時間(往復料金4,800,000円※定期1ヶ月50,000,000円)

火星プラン
3階に家庭用宇宙船を駐船できる火星の環境にあったプランをご用意!

お問い合わせ・資料請求開始まで今しばらくお待ちください☆

※本日は2016年4月1日です

“インテリアコーディネート”とは!?

ごぶさたしております☆

9月に入り、少しずつ秋の気配も感じる今日この頃…

 

今年の秋は秋刀魚をたくさん食べることが目標の

インテリアコーディネーター、堀内です(o^∇^o)ノ

 

今回は、“インテリアコーディネート”について

ご案内したいと思います!!

 

 

そもそも“インテリア”とは

家具はもちろん、カーペット壁紙カーテン照明

キッチンなどの住宅設備まで…

 

室内空間を彩るすべてを意味します♪

DSC00122

写真:若江本町9号地モデルハウス

 

 

例えば、お部屋を瑞々しく彩る

観葉植物やフラワーアレンジメントなどの

グリーン”も大切なインテリアですね(o^∇^o)ノ

700_jielde-brass-lamp-5[1]

出展:http://www.remodelista.com/

 

 

そして“インテリアコーディネート”とは

 

床や壁、天井などの「空間」、

そこに暮らす「」、

家具や小物などの「モノ」、

をバランス良くコーディネートし

住む人にとって美しく暮らしやすい生活の場をつくることです(o^-‘)b

 

「家具やカーテンの色をおしゃれにコーディネートする」

だけでなく、より良い“暮らし”をデザインするイメージです♪

 

 

皆さま、例えばこんな経験ありませんか?

 

・新しく購入したソファが大きすぎて、リビングが狭く感じる

・好きな色やデザインでインテリアを揃えたら、まとまりがなくなった…

・無難にまとめたインテリアが、どこか物足りない

 

それぞれの解決策はもちろんあるのですが、

上手にインテリアをコーディネートするためには

最初に“インテリアイメージ”(感覚的な好み)をはっきりさせることが大切!

 

そのイメージをもとにインテリアスタイルや素材・カラーに合った

家具やカーペット・カーテン、照明などのインテリアを選んでいきます。

 

 

でも、“自分の好きなインテリア”がよく分からない…

という方も多いのではないでしょうか?

 

そこでおススメなのが

インテリア写真の“切り抜き”(^-^*)/

図1

写真:イメージ

 

雑誌やインターネットで見つけた

気になるインテリアの画像を集めておくのです♪

 

たくさん集め、あらためて眺めてみると

より自分自身の好みがはっきりしてくると思います。

 

あとは、映画やお気に入りのショップなどのインテリアを

覚えておくのも役にたちますよ♪

 

 

自分で家具などを選ぶときだけでなく、

 

フローリングや壁紙、カーテンなどを見に

ショールームへ行ってコーディネーターさんに相談するときも

この“切り抜き”があると、好みがしっかり伝わって

よりお客様にぴったりな提案をしていただけると思います!!

 

 

この“好きなインテリアのイメージ”をもとに

家具やカーテンを選ぶプロセスで

自分や家族だけの“ホッとできる、居心地のいい空間”

をつくることができるはず(*^▽^*)

 

お家を新築するときはもちろん

リフォームや模様替えの時にもきっと役立つので

ぜひ、インテリア写真の“切り抜き”、

少しずつ集めてみてはいかがでしょうか??

 

「昭和のゲーム大集合展」に行ってきました

いつもありがとうございます、
広報・販促課の藤田です。

今週末から台風が来るようですね~。
そんな中今日は青空が広がっていいお天気~。

そんな中、私はこんなところに行ってきました。

IMG_3321.小jpg
大阪商業大学

河内小阪にあるこの大学に何をしに行ったからというと

game01-thumb-688x966-10709
こんなイベントがあったので行ってきました。

Facebookで知ったのですが
野球盤やファミコンなんか懐かしすぎて思わず
訪問してしましました~。

IMG_3323小
大学の北側にある学術センターU-BOXという施設で開催されております。

大阪商業大学には「アミューズメント産業研究所」というのがあり
そちらの主催でございます。

残念ながら館内の撮影は禁止されていましたが、
ポスターにあるファミコンや野球版の他に
ボーリングゲームや初期のTVゲームなど
「うおーなつかしい!こんなのあったあった~!」って
思えるものがたくさん展示しておりました。

夏休み、ちょっと遠出はできないけど、近場でササッと楽しめる
イベントないかな~って思う方にはもってこいのイベントです。
お子様の夏休みの自由研究に「ゲームの歴史」なんていうのも
面白いかもしれませんね(^^)/

8/8まで開催で会期中無休。入場無料。
展示時間は午前10時~午後4時半。
>>詳しくはこちらをご覧くださいませ

第38回東大阪市民ふれあい祭り

いつもありがとうございます、
広報・販促課の藤田です。

Poster
さて、昨日、東大阪市民ふれあい祭り行ってきました☆

東大阪ふれあい祭りとは、
毎年5月の第2日曜日(母の日)行われる、
東大阪市をあげて行われる市民祭りで、
布施から八戸ノ里間の道路を歩行者天国にした「ふれあい通り会場」と、
花園ラグビー場に隣接する「花園中央公園会場」の2会場で行われます。
※花園中央公園会場では前夜祭も行われ、花火も打ち上げられます

毎年「ふれあい祭りの日は雨」というジンクスがあるそうですが、
(確かに、去年&おととしは雨だったような・・・)

IMG_2400
今年は好天で、私自身1度も行ったことがなかったので、
花園中央公園会場へ観に行きました。

IMG_2385
会場ではステージでバンド演奏や
バトントワリング等のパフォーマンス

IMG_2386
フリーマーケットや金魚すくいなどの出店もいっぱい☆

特に飲食系に関しては、焼きそばフランクフルトなどの
定番ものだけでなく、

IMG_2402
ブラジル
メキシコ
メキシコ
IMG_2401
インド等の各国料理や
※出店していたタンドリ屋さんは当ブログで以前取り上げさせていただきました!
カレーパン
東大阪と言えばカレーパン。
若江岩田のパセオさんとトレントさんが出店していました。

IMG_2410
ラグビー場ではちびっこラグビー教室も行われていました。

しかしこの日一番びっくりしたのは

IMG_2377
この長蛇の列

何を待っている列だと思いますか?

IMG_2374
実はこの日はバファローズvsタイガースの
ファームの試合があったのです。

IMG_2411
ファームとはいえ地元・東大阪でプロ野球が生で
見れるのはめったにないことなので、
好天&お祭りからのお客さんの流れも相まってか
スタンドはお客さんいっぱいでした。

来年は布施~八戸ノ里エリアに行ってみたいと思います☆

沖縄住宅・不動産事情

いつもありがとうございます、

広報・販促課の藤田です。

今年のGWは5連休という方も多かったと思いますが、
皆様はどう過ごされましたか?

私は6~8日で少し遅いGW休みをとって

IMG_2348[1]
IMG_2337[1]
沖縄

まで行ってきました☆

IMG_2189[1]
そうそう、最近LCCが流行りですね。
私も今回、Peachを使ったのですが

・関空
第1ターミナルではなく、LCC専用の第2ターミナルで発着します。
だいぶ離れているので、
(第1ターミナルエアロプラザ~第2ターミナル間のシャトルバスはあり:所要時間5分程度)
電車で降りて第1ターミナルでくつろいだり、
第1ターミナルに車を止めると大変なのでご注意です。
※車は第2ターミナル前にかなり広い駐車場があります

IMG_2361[1]
・那覇
那覇のLCCターミナルは利用者・関係者以外の方が入ることはできません、
というのも、那覇のLCC専用ターミナルは

IMG_2365[1]
貨物ターミナル

の中にあるためです。

国内線ターミナルとLCCターミナルの間はこれまたシャトルバスで5分くらいですが、
10分間隔の運行なので、到着後なかなか外に出れないこともありますので
ご注意下さいませ。

さて、そんな話はさておき、

沖縄の住宅・不動産事情について、
ちょうどホテルでTVをつけたらニュースでやっていたので、
お伝えしたいと思います。

・沖縄には木造住宅がほとんどない!
沖縄はコンクリート造りの家が多いのですが、
その比率はなんと95%!
2位が東京で68%なので、大差をつけております。

沖縄は台風も多く、また海に近いところがほとんどということもあり、
その塩害対策などもあってコンクリート造りが多いそうです。

・沖縄はあまりリフォームしない。
沖縄では家が建ってから取り壊すまでが平均で22年だそうです。
全国平均が27年だそうなので、
丈夫なコンクリート造りなのに短いというデータが出ています。

これは沖縄では「リフォーム」の考え方が
あまり根づいてないからだということでした。

・○○地、買い取ります!?
東大阪というか関西ではまず見られない看板なのでですが、
新築分譲中の看板がない中、

「軍用地、買い取ります(秘密厳守)」

という看板を数多く見かけました。
さすが米軍基地が多いだけあります・・・。

所違えば不動産事情も変わる。
同じ日本でもやはり沖縄は特徴があるんだなと
思った2泊3日でした。