○○尽くしの社員旅行

いつもありがとうございます、
広報・販促課の藤田です。

先日、社員旅行に行ってきました。

12342572_1029428737100829_5054152967784224547_n
貸切マイクロバスで行く忘年会を兼ねての日帰り旅行。

行き先は~

IMG_4516
こんな2両編成の特急が走る

IMG_4519
京都府・京丹後市にある夕日ケ浦!

IMG_4522
とても12月の日本海とは思えない穏やかな海♪

IMG_4518
お食事とお風呂はこちらの海舟さんで~

IMG_4528
いきなりどーん!まさに蟹尽くし!!

 

料理はこれだけはありません☆

 

 

IMG_4530
焼きガニ!

IMG_4532
カニの天ぷら!

そして

IMG_4533
カニ鍋!

ただ、これだけ蟹尽くしだとみんなもうお腹いっぱい(^^;

でも、この蟹で作った雑炊は間違いなく美味しいはず!

というわけで、カニ鍋でゆであがった蟹のお腹の身は

IMG_4536
ほぐしまくって集めて

IMG_4537
一気に入れて

IMG_4541
たまごを回して

IMG_4543
出来上がり♪

もう最高においしい雑炊でした♪

やっぱり蟹は冬の食材の王様です☆

2015年度☆新年会☆

改めまして、あけましておめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
インテリアコーディネーターの堀内です。

みなさま、今年の新年会はもう開催されましたか?

城戸産業では、先日の13日に協力業者様と合同の新年会がありました!!

212-2
新年会ではそれぞれ、ひとりひとり前に出て
“熱~く”『今年の意気込み』を発表しますハ(^▽^*)

皆さんの前で発表するのはとても緊張するのですが…
そこは、有言実行!!

212-3
言葉に出すことで今年もがんばろうという
気持ちも高まります(^o^)/

おいしいご飯とお酒を頂いて、普段なかなかお会いできない
協力業者様の方とも親睦を深めることができ…

212-1
また、初めての司会(アシスタントですが…)にも挑戦して
とても充実した新年会でした♪
意気込みも新たに、2015年頑張りますので
本年もどうぞよろしくお願い致しますo(*^▽^*)o

第85回 城戸産業ゴルフコンペ@阿騎野ゴルフクラブ

お久しぶりです。
営業の井上です。

すっかり秋の雰囲気が漂う今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

194-1
昨日は城戸産業のゴルフコンペでした。

ゴルフクラブを久しぶりに握る私の心模様とは真逆にお天気は、
素晴らしい秋晴れでまさにゴルフ日和でした。

肝心のプレーの方はというと…
自分の思った通りにボールは飛んでくれず、息が切れるほど走って、打って、走っての繰り返しでした。

やっとグリーンにのったと思ったら、ススーとグリーンの外に…

194-2
このゴルフコースすごく難しいんです。
初心者の私には何が難しいのかもわからないほど難しかったです。

ただ、結果は決して誇れたものではなかったのですが、
一緒にラウンドさせていただいた方々と笑顔いっぱいのゴルフができました。

笑顔にさせていただいた同伴の方々に感謝です。

年2回開催されるゴルフコンペですが、
次回は結果とともに笑顔いっぱいのゴルフにしたいなーと思っていると

「結果は練習せんとついてけーへんぞー」

ゴルフを始めたころに先輩に言われたのを思い出す井上でした。

194-3
次は良い報告がブログでかけるよう練習してきまーす。
さて、城戸産業は今週末もオープンハウスを各地で開催。
新規分譲の客坊町は早くも最終1邸です。

現地でみなさまのご来場をお待ちしております。

市村社員送別会

いつもありがとうございます、
Web担当の藤田です。

さて先日、6月で退職する弊社営業担当・市村の
送別会が行われました。

新人歓迎会や送別会、食事会は
グルメでおしゃれな店が大好きな弊社代表が
毎回「ここはいいぞ!」と太鼓判のお店で
開催されます^^

今回、開催されたのはおいしいというより
オシャレ?いや変わった場所にある?Barです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
SUNSET 2117

JR・地下鉄大正駅から5分のところにあるこちらのお店。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
な~んと船上バーなのです(^^)/
オシャレでしょ?

ちなみにこちらのお店を立ち上げられた、
あの鳥人間コンテストの審査員を務められた方でも
あります(※残念ながら5年前に天に召されたそうです)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなお店で開かれた送別会。

おしゃれでおいしい料理あり
城戸課長のギター演奏あり、
上司である中西係長の素晴らしいMCあり、
城戸産業2014年流行語大賞最有力候補の登場あり(笑)、
な楽しい送別会でしたが、
最後は市村も代表・城戸も涙・・・(TT)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
3年間「城戸産業の良心」として活躍された市村には
彼が生まれた日の新聞の一面や
アイスクリームメーカー、
大好きなお菓子などプレゼントもいっぱい。
このプレゼントの多さが市村の
人徳の高さを物語っていると思います(^^)

さて、去る人いれば来る人あり、
実は市村と入れ替わる形で2名の新しい仲間が
加入しました!

その2人については当ブログで
近日ご紹介したいと思います(^^)/

いい風呂の日に、いいフグを食す

いつもありがとうございます、
Web担当の藤田です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おととい26日=いい風呂の日は
今年4度目の全社員食事会でした。

弊社では社員の鋭気と交流を深めるために、
3か月に1度のペースで行っております(^^)/

グルメな社員が多い弊社ですが、
今回は「ふぐ」

行ったお店は、

鶴橋のとらや様

「小さいフグは他で食べてや!」と
トップページに書いてあるこの自信(^m^)

本当に分厚かったです!

148-4
148-5
特にてっちり、見てください!
水餃子にしか見えません(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おいしいフグを食べ、
年末まで全社員頑張ります(^^)☆

建築部:秋の遠足

こんにちは、岡です(^-^*)/
11月になり、すっかり秋めいて来ましたね。

秋といえば…ズバリ!!『食欲の秋!』『学問の秋』ですよね。
今回、休日を利用して、社長と建築部3名で遠足に行ってきました。
この日はお天気にも恵まれ、清々しい秋晴れで絶好の遠足日和でした。

112-1
『食欲の秋!』では、滋賀県甲賀市にある《松茸屋 魚松》に行きました。
この店の〈名物 あばれ食い!〉は、
なんと、松茸と近江牛のすき焼き、松茸ご飯が食べ放題(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

112-3
松茸の土瓶蒸しも付いていました。
TVで紹介されていたらしく(おは朝で特集があったそうです。)
平日にも関われず、お客さんで、賑わっていました。

112-2
キャッチフレーズにも、「一生分の松茸と近江牛が食べられる伝説のお店」と書かれた通り、
どんどんお肉と松茸と追加してノンストップで、食べまくりました。
次から次へとお肉と松茸がすき焼き鍋に投入され、
最初はハイペースで食べ進んでましたが、次第にペースダウン
…ついには、“ギブアップ”しました(*´ο`*)=3
お肉もビックサイズで柔らかく、松茸も満載のすき焼き。
家では味わえない「美味しさ」と「量」を堪能しました。
食欲が満たされた我々一同が次に目指したのは、
『学問の秋』ということで、《信長の館》に向かいました。
歴史にはあまり詳しくないので、ここからは、ヤナさんに紹介してもらいましょう。

ヤナさんこと、簗瀬です。あばれ食いの昼ご飯は、満足感と満腹感で至福の時でした。
次の目的地、「安土城天守信長の館」に向かいました。
道中、田んぼ、畑ののどかな風景をみて、都会と違って良いなと感じながら、
心が洗われる気分でした。

「安土城天守信長の館」に到着。
「安土城天守信長の館」に入る前に同じ敷地内にある
滋賀県立安土城考古博物館での催し物「信長×信玄 戦国のうねりの中で」を見学しました。
館内では、織田信長や武田信玄に関する資料が多数展示され、見学して大変良かったです。

特に、日本史の教科書でみた、「川中島の戦い」や「長篠の戦い」の図を
本物の屏風図で拝見できて、感動しました。
多数の博物館から、この展示のために集められた資料を一つの場所で
拝見できて本当に良かったです。見る価値が十分にあったと感じました。

また、信長と信玄に関係する有名な人物、「徳川家康」の資料も豊富で、
肖像画もみることができて良かったです。
「お市の方」の肖像画は復元された画でしたが、
本やテレビしかみたことがなかったので、良かったです。
歴史物が好きな私には、あばれ食いと違った至福の時でした。

時間もなくなり、後ろ髪をひかれる思いで、
安土城天守閣の5階6階の実物大の展示物もみることなく後にしました。

充実した1日で、満足できた休日になりましたヾ(〃^∇^)ノ♪

第80回KSG会ゴルフコンペ in オークモントG.C

お久しぶりです。
営業の井上です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
昨日4月11日は城戸産業のゴルフコンペでした。

久しぶりのゴルフだったので楽しみにしていたのですが、
前日から天気予報は雨マーク、降水確率は90%……(>_<)

残念なことに雨がぱらぱら降る中スタートしました。(T_T)

雨の中でゴルフするのが初めての私。
悪戦苦闘しながら走り回っておりました。

何よりすごかったのは、『濃霧』。
前が全く見えない中ボールを打つ。
どこに飛んだのかさっぱりわからない。
\(゜ロ\)ボールハドコ? (/ロ゜)/オービー?
ここでキャディさんが大活躍。
言われた場所に行くとしっかりとそこにボールがあるんです。

やはりプロは違うなーと関心しましたw( ̄o ̄)w オオー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
私もやっぱりプロは違うなーといつか呼んでもらえるように
日々精進しなくてはいけないですね。

さて、城戸産業は今週末もオープンハウスを各地で開催。
新規分譲の御厨は早くも最終1邸です。

お花見の帰りに是非立ち寄ってください。